2011年11月

2011年11月28日

アスキーフット

01917701.jpg
 
 
今日はアスキーレディクリでした
 
参加者七名昨日話してたので珍しくかぁさんも来てました
 
内容
ボールパス対面ランニング、サイドステップ、バックジョグ
対面でインサイド、ドリブル、横ナメ、ボールタッチ、ループ、トラップ練
トラップ練応用のシュー練(ゴールを背にしてボールをトラップしシュート&反転ワンバウンドシュート)
四対四ミニゲ
でした
 
シュー練はタイミングをはかるいい練習になるなる
なんか今日はいつもよりもフットサルが好き過ぎて好き過ぎて…
 
フットサルたまらん
 
好き


naughtyhime at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月27日

mieux練

5e104534.jpg
 
 
今日はミュー練習日
 
参加者Ν
 
内容
対面(インサイド・インステップ・ループ・ダイレ)
インステップ集中講座
 
作戦盤使って動き方、パターンの説明と実践
 
でした
 
二人しかいなかったので内容は薄いけれど、かぁさんが、もし理解してくれたならばそれは大きいわ
 
とにかく体育館が寒くて寒がりな自分死亡
 
動きも少なかったしな
 
とにかく、はよあったまろ
 
お疲れさま


naughtyhime at 22:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

広報めいわ

7921a1e7.jpg
 
 
Forceさん、全国選抜フットサル大会の報告の記事が掲載されてますね
 
同じ明和出身、嬉しい限りです
 
自分が中学時代は中学校にサッカー部がなく、先生にサッカー部を作って欲しいと頼みにいったのを覚えています
 
そう、それから自分が卒業後の翌年にサッカー部が出来て、新たにグランドも作られるとゆう
 
なんで自分がおる時にできやんのや
 
きっと中学校からサッカー出来ていたら今サルしている自分ではなく違う道に進んでいたやろな
 
ちなみにサッカー部なかった中学時代の自分が選んだクラブは手話部
 


naughtyhime at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月26日

アスキーフット

60b6479a.jpg
 
 
今日はアスキービギナー個サルでした
 
参加者多く三面開催になったりならなかったり
 
やっぱ試合みた直後のサルはワクワクする
 
今日見た試合で自分ならこうするのにってシーンは一杯あった
 
しかし自分がいざプレーしてみるとうまくいかないもんやな
 
特にボール奪ってから自分でいくのかそれとも味方にさばくのかまたその出すタイミングと位置
 
状況判断やけど、見る側やった時は自分でいけよと思いつつ、自分がやってみるとパスの選択。しかもズレてパスミス一番あかんやつ、今日三回くらいしたった
 
本日、二得点のみ
 
一日疲れたおやすみなさい
 
 
 
 


naughtyhime at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

プーマカップ観戦

4b8b0bd6.jpg
 
 
14:00〜レガーレ
0‐3×
 
16:40〜フラクタル
1‐4×
 
二次予選敗退しました残念
 
最後の試合は、もりっちゴールが見れたんでよかったです
 
お疲れ様でした
 
 
 
自分は今からアスキービギナー個サルプーマ見た後はイメージ膨らんで意識も高いんで頑張ります


naughtyhime at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)