2012年10月

2012年10月28日

アスキーエンジョイ個・華金個・ビギナー個

木曜日はアスキーエンジョイ個サルでした
3チームで、ゲーム回し
 
この日の1ゴール目はじ、じ、じ、じ、自殺点(オウン
しかもニアに完璧な合わせ具合やった
 
スタッフとエンジョイキング含む最強チームにも見えたピンクチームだが、激弱。ガッカリ。
 
このピンクチームとの1巡2戦だけで5ゴールを決める
 
金曜、華金個。
 
開始早々敵チームの守護神出口兄から二点奪ういつもコース切られて弾かれるけど、この日はナメて股抜き調子よろし
 
 
そして兄との共演も。兄、ロングスローからの妹バッグヘディングでカワバタ不在のゴールへ突き刺さる。兄最高ここに来てやっと息が合う兄好きもっとボールちょうだい
 
この日も木曜に続き5ゴールにて終了。
 
土曜、ビギ個。
 
この日は用事があった為、参加を諦めていたが、次の日ベテランリーグ開幕とゆうことで蹴っておきたかった一時間遅れたけれど、残り一時間だけ参加
 
決定機を幾度も外し、スリッピーなピッチがさらに邪魔をする。この日唯一のゴールは左コーナーからの合わせた左足のみ。
 
ベテランリーグ仲間のヒロシとは同じチームになるがセグンドを出す側になっても受ける側になっても息あわずでこんな調子じゃ試合では命取りになりかねない。
 
さて、天気悪いけど、果たして今日ベテランリーグ開幕出来るのか
 
気持ちは準備万端
 
 
 


naughtyhime at 09:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年10月25日

市民リーグ観戦・over30・HW練

日曜夜は今期初の市民リーグを観にアスキーへ
 
今回どのチームもレベルが高いと聞いていたし、特にブラックストーンズがどんなチームが興味アリで見てみたくて
 
そう、ワタシはアメリカ生まれのテキサス育ち。テキサステキサス誰がウエスタンや
 
なんかサッカーのチームが多いのか結構ガツガツ打ちにいくスタイルのチームが多かったと思ううーん、そゆの嫌いじゃないよ。でも見る側からしたら細かく繋いでフットサルらしい崩し方してる方のがおもろいな
 
火曜日はover30個サルでした
す 
マッサージで身体を整えてきたとゆうF氏のお膳立てもありこの日は5ゴールできました
ピッチがスリッピ〜で終わってたけどな
 
水曜日はホーリー練でした
参加者6人
 
みんなでリフティング、3対1トリカゴ、4対1トリカゴ(オールダイレ)、4対2ボール回し、3対3ミニゲでした。
 
あたしの大好きなみんなでやるリフティングをキャプが久しぶりに取り入れてくれたので興奮そして自分、上手すぎて今日は出口どうしたんゆわれるほどにいやいや、ワタシもとからリフティング得意ですから
 
トリカゴも鬼になることあれば切るとこ切って狙って集中出来たトリカゴってやっぱボール回す方は勿論やけど、鬼の練習やと思うから取りきりやとメンズの中やとなかなか難いけど、どうやってボールを残すか、それ一番勉強になってる思うまぁ、昨日は取りきりの時間のが少なかったから無難に蹴り出してやりましたけど
 
ボール回しはかなり門を意識して顔出してみたんやけど、いつもよりマシやったと思うんさな〜自分では。どうやろ
 
3対3ミニゲではキャプ、タケ、ホマ対宮、ジヤ、タマ。
 
東海組に放り込まれましたよ、アタシ。
 
DFはどうしたいか聞かれたけど、ハイランド自体マンツーやからマンツーでって承諾したけど、メンズ相手のマンツーはほんまキッツイんさな〜
 
スピードでチョン。裏抜けられてチョン。それに追い付く事は身体の作り上無理ですわただ食らいつく事はできるけどな
 
 
自分が出来る事は身体の入れ方といかに相手のプレーを予測してカット出来るかや
 
まぁ東海組が勝った事には間違いないでしょう
 
 


naughtyhime at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月22日

アスキービギナー・チームおかじTM

土曜はアスキービギナー個サルでした

もうこの週ほんとダメで満足したプレーが出来ず。。。

ビギナーではちゃんと考えて動こう、パスしようと思って挑む。

ゴール数は二点。二点目はゴレの動きみて右足でナメて左足に持ち変えてから打った。当たり方的にめっちゃ怪しかったけど、あれは持ち変えて正解やったと思う。判断力!!満足したんはこの一点だけやったけどな(- -;)

ビギナー終わってからは前日にジェイさんから人数不足で誘われてたフットサル。チームおかじ対T-CLOUD。相手はおかじの前の会社のチームらしい。

チームおかじメンバー
おかじ。松尾。WE。バタ。ユウ。ホマ。

8分1本をひたすら。初めの2本はユウ君遅刻で代わりに助っ人バティ。5人パツパツの交代なし。

ゴレも女性関係なく均等におかじにヤラされる。本当に危ないと思ったら手引いてええからとか言われたけどそんならやらせないでと思う。

初めの5点くらいはこちらの先制から始まる。
メンズゴレ達が下手くそすぎて最終的に6点取られる始末…。

あたしだけやで?無失点で防いだの。二回も枠内に強烈なシュートくらってセーブしたら指もげそうやったわ↓ただでさえゴレ女やから相手にロングシュート狙われてるのに打たせてしまっているメンズ達。ないわ〜しかもフィールドメンズのみの方が点入らんし、何やってんねん。

最終的に16-6の勝利。

得点の割合はこんな感じ。断トツおかじが得点王。

おかじ?点
松尾4点
WE3点
ユウ3点
ほま2点

おかじの得点が不明やけど逆算すると、おかじ以外のメンバーはこれくらい取ってたと思うからおかじの得点は16-12=4

でもおかじが4点なわけはない。7点くらいは取ってた。

松尾も俵で見せない暴走っぷりでおとりに使ってくるし。。。パスさばかへん言われるからさばきまくったら同じパターンの3回は外してくるしま〜じ勘弁。もうそんならこれからは自分で打ってく。

おかじ・松尾の暴走、レフティ二人の共演、女ゴレの覚醒となんとも面白いフットサルでした♪おかじ誘ってくれてありがと(^-^)v




naughtyhime at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月21日

アスキーover30・HW練・華金個サル

はい、今週も遅れ更新ですが…

火曜日over30個サル。ゴール数一点。プレー終わってました。

水曜日ホーリー練習。人数6人。内容トリカゴ、3対3ゲーム。ハイランド組対ジヤ、ハヤシ、ホマ。ゴール数ゼロ。
本当に久々にフットサルしたとゆうハヤシ君がとにかくキレッキレッ。あらゆる意味でおめでとう♪

ハイランド組のパス回し、絶対出してくるところわかってて切ってんのにどうしても足が届かへん、それってやっぱ切り方下手なん?相手が上手くて仕方ない事なん?あー悔しい(;_q)

木曜エンジョイ、雨でオフ。

金曜日、華の金曜個サル。ゴール数二点。自分何がやりたいのか全くに不明。パス下手、プレーに迷いすぎ、シュートでも終われず楽しめない。凹。

火水金と自らのプレーが良くなさすぎて楽しめない。なんでこんなに下手なんや〜↓↓

naughtyhime at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月16日

米YAWARA

43752203.jpg
日曜日、アスキーレディースフットボールDay後にミックスカップでした
 
や〜っと、活動出来ました『米俵』
 
しかし今回、新米達の水加減を調整できず、炊飯に失敗し、『米柔』への改名を余儀なくされました、ヒィ〜
 
☆精米メンバー☆
 
2本   キノコご飯
11合   むつほまれ
16合   まーにょにパス出すわけにはいくマイ
20合   松茸ご飯  
1升    河コマチ
9合    ドンマイ(前日負傷見学)
 
今回新米を一升と20合炊いちゃいました
 
新米二人は強制的にユニ購入☆めでたい(赤飯
 
20合なんか合数よりも名前のがでっかくなっちゃった(一人だけ漢字
 
 
DSC_0222炊飯具合はコチラ→
 
VS自由人
3-3△
新米20合が勝手な俵イメージからワタシに無意味の高速パス。早いから!!早炊き禁止!!
 
こちらも新米1升、無人ゴールの演出。
完全予約スイッチの入れ忘れ。ポストで遊ぶな!!ワタシのゴールも一気に振り出しに。ふざけすぎ(ーー;)
 
VS松本ペンタゴン
6-7×
とりあえず、ほんまグン、キモい。ナルシスト嫌い。4点相手メンズに許すなんて東海キノコどうなってんの?キノコなかったらただの味ご飯やよ。。。顔二日酔いで盛ってる場合っちゃうよ(登場おもしろすぎたから許す
 
VS  JOKER
0-4×
パントキックに主将見切りミス。そんなネタいらんよ。優勝なくても最下位は心底免れたかったよ。そしてとどめの毒針3点。
 
まさかのご飯で食中毒事件発生!!!
 
 
結果最下位。
 
 
松阪の出荷条件満たせないようでは全国出荷、ないよ(泣) 
 


naughtyhime at 18:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)