2013年01月

2013年01月28日

8artidaミックス大会

51ab2d60.jpg日曜日は急用でレディース不在となった笑数sayyeahの助っ人で8artidaのミックス大会に急遽参戦!!ミックスは女性おらな成立しませんからね〜。

メンバーもGREEサルしてた時の仲間やし、なんとかなるやろと軽い気持ちで(笑)

参加4チームの総当たり戦(レディース1ゴール3点)

対ヤンキース
11-0〇
ホマ×9
カミ×2

相手にはGREEメンバーのナオさん。相手が知り合いやとなんかやりにくい。

まず笑数自体エンジョイフットサルやからどんな戦い方したらいいかわからない。守り方はマンツー?ボックス?と聞いても返ってくる返事はテキトー。自由!!・・・まじか。まず1点目、あたしが打ったロングシュートがポストに当たり跳ね返ったボールをカミが押し込む。
バックパスオッケーで相手ゴレからのキックを前にいた自分がカット。ゴレがゴールから離れていたのを確認できたのでハーフ辺りから素早くシュート。必死で戻ってきたゴレのまさかの正面で、押さえられたかと思いきや自分のシュート力の方が勝る(笑)

カミ、またもやワタシのこぼれ球。

相手のボールカットから、自ら単独ドリて打ち放つ→ゴレに弾かれる→こぼれ球打ち放つ→ゴレに弾かれる→こぼれ球少し浮かせて打ち放つ→ゴール




対Beluvox
6-1〇
ホマ×3
カミ×2
メロン×1

左コーナーからのごちゃごちゃなってからのメロン

左サイドポッキー→右斜めカミダイレ

キックインメロン→左サイドホマのダイレ角度ナシ大好きシュート

またしてもホマポスト、こぼれからのカミ(笑)

対シュリンピーズ
4-4△
ホマ×3
ポッキー×1

ポッキー単独
ポッキー→ホマファー要求からのヒールミラクル同点ゴール

2勝1引き分けで優勝しました。

なんとか助っ人で貢献できたのではないかと思います。1試合目が大勝で終わった時点で、エンジョイでいくん?聞いたらいや、これは優勝取りに行くとゆったヒデさんには笑っちゃったもんね〜アタシ80%の力は出して戦ったでな!!

スボルメ、ルースの景品もええ感じやったしワタシはあのスケスケタイツでオシャレ感出してくよ〜(笑)

今回は自分のチームじゃなかったけど、優勝とったぞ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

naughtyhime at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アスキー華金個・ビギナー

金曜日はアスキー華の金曜個サルでした。4チームで、ゲーム回し。この時期の4チーム回しは、ほんまあかん(/ー ̄;)2ゲーム空くとか寒くて耐えれやん!!

華金個は結構得点出来るイメージやったのに、この日は、なんも出来なかったのです。ほんと何にも。。。

かろうじて取った1点はバティからのセグンドのみ。ボールもよかったし、あんなん決めれて当たり前のやったし。

土曜日はビギナー個サルでした。6チームの二面開催。中高生が多かったし人数的に半々やったので、この日は学生と大人にコートを分けてくれた(^_^)v
前日何も出来なかったのと、他のコースに比べて寄せが甘いのを良いことに単独ドリで仕掛けてみる。
ゴレのM出さんが超上手くかなりの頻度で阻まれる。ドリミスったらそっから相手カウンターも幾度か。でも他のコースじゃプレス早くてなかなか仕掛けれる事ないしこーゆー時練習しなくちゃね。

得点は仕掛けた甲斐もあって7ゴール。取られてカウンターになった時の対応が出来るようになったらええんっちゃう。とられやん事が一番やけどなf(^_^)

naughtyhime at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月24日

アスキービギナー・over30・HW練・エンジョイ

前記事と日付け前後しますが、土曜日はアスキービギナー個サルでした。毎回来てるジュニア達がおらず、しかもビギナーにしては珍しい4チームの1面開催。大人のフットサルにも関わらず、得点2点しかとれやんだけど

火曜日、over30個サル。自分のドリがでかく、こぼれたところを相手ヒロシとボール争奪戦。同時にボール蹴り合いましたが、ヒロシのが力強くボール持っていかれたと同時に自分転倒。膝から落ちる。ま、負けたぁ
この日はF氏への絶妙なアシストパスが褒められた(^^)vパスだって出来るし(。-∀-)3ゴールで終了。

水曜ホーリー練習。参加者8人。
内容
三角パス、4対1トリカゴ、4対2トリカゴ、3チーム分けボール回し、4対4ゲームでした。

ひっさびさにやったチーム分けボール回し。前は毎回やってたし、少し克服しかけた感あったけど、間が空くとほんとダメ。門で受ける意識も薄れてるし、やっぱ頭パニくるわ〜そして人数8人いたので、ゲームできちゃいましたぁ。ひゃっほーいヽ(・∀・)ノ

毎回3人のミニゲやから、いざ4人でゲームすると皆の動き方さっぱり。後ろの動きとか全然わからへん。勿論自分でいいと思ったところへ動いているけど、パスこやんし、ここじゃないんやろな〜って。

一回戦も二回戦も負けました。得点はファーの味方をおとりに使って打ったニアへの1点のみ。


木曜エンジョイ個。3チームでゲーム回し。何気に7得点出来ました。サバイバルゲ、コータ君からのセグンド決めて満足。浮かさんとバチっとね。コータ→ホマラインの成功、3年間一緒に個サルでボール蹴ってて初めてじゃね?(笑)

やはりまだまだ日曜の疲れが残っているのかまたまたDF最中、一人でよろついてコケました…しかも右足グネったし。アホやし。



naughtyhime at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月23日

ベテランリーグ

8ff35d84.jpg日曜の夜はベテランリーグでした。

朝からマラソン五キロを走った後。
前夜はマラソンの事考えてしまって全く寝つけず、足の疲労と寝不足で体調は最悪でした。なんでマラソンとベテラン被るんや〜

さらに対戦相手も優勝候補のBARとOFC。

それに対するTeam BatyはWヒロシとバッシ〜を欠く6人とゆう緊急事態。強豪2チーム相手に交代出来るのは一人。そして内二人がレディースという

監督からの作戦指示を預かりましたが、『松尾気合い』『ガッキー気合い』の二言だけでした。

対BAR
0-2×

全くもって何も出来ず。



引いて守る相手に中はガッチリ固められ、出すとこナシ。角取りしてみるも、通ったとして、その後の寄せが早く×。いかに敵に遠く取られない位置でもおうかと探るが、気付けば完全なるオフェンスの間延び。連結部の不在。前で張れば間延び、後ろでパス回しに関与しようとするならば潰される。
なんせ何もさせてもらえない。それをわかって極力持たずにさばく事を心掛ける。しかし相手のプレスに焦ってミスるかダイレでさばくと味方との息合わずで取られる。自分シュートゼロ。
後半にはフィールドに女性二人とゆう、完全に相手をなめてかかってるよーな展開。いえ、三点を二人体制で狙っていったのではなくメンズが潰れただけ。

この状況下で失点を二点だけに抑えれたのだけが救い。

対OFC
1-2×

自分OFCとは初対戦。見ていても前プレくるし自分が最も嫌う形。しかし、前半右サイドをドリでかけ上がったシェフからのセグンドチャンス到来。めっちゃ要求したけど、シェフ全く気付かず、自らブチ抜く。枠外。

松尾からのシェフが打ち放ち先制するがすぐに同点弾を浴びる。

そしてさらに1点リードされる展開に。

左サイド松尾→右サイドシェフ、キックフェイント落としからの→ゴール前ホマズドンという決定的シーンがあったが、倒れ込んだゴレ正面とゆう自分のシュートには、ほんとガッカリ。数少ない決定機、あれ外したらないよ・・・ただ決める自信100%でしたが。。。

ゲームの流れは悪くなく、点も入りそうなシーンありで内容的には悪くなかったと思う。
ワタシのたった1つのシュートミスで上位リーグへの道が狭まりましたが、まだ可能性はあります。次節悔しさ爆発させます。

1ゴール3点の重要性と自分に与えられた役割の責任をもっと持たなあかん!!

あ〜、シュート一本も打てやんだとかほんま情けない。


負けは負け。悔しいけど、戦えるメンバーで持てる力を出しきった結果やと思う。
naughtyhime at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月22日

4周年

過ぎてしまいましたが、今月19日でHOMA BLOG書き始めて4年の月日が経ちました。

当初は週2フットサルライフを綴っていましたが、今では週5.6。

4年も書いてるとまぁ生活スタイルも変わるもんですね。変わらんのはフットサルとブログを継続出来た事か!!

ワタシのフットサルの日常を書き留めたいだけの自己満ブログですが、見てくれている方もいるので、4年目もどーぞよろしくお願いします。





naughtyhime at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)