2013年05月

2013年05月22日

松阪ギューマカップ2013〜猫雨に打たれて〜猫キャノン撃たれて〜 猫ブラックバスにつられて〜

a998458c.jpg













19日、日曜日は『松阪ギューマカップ2013』が行われました。

約2ヶ月間にも及ぶ計画。正直、準備期間が長すぎてモチベーションはガタ落ち。ワタシの13日連チャンフットサルDAYが気持ちの高ぶりピークでした。

自分は代表者として選出されたというよりか、おっさん達に巻き込まれた形。あー完全に…。返事の有無も言わさず、決定され、既にルールも女性得点1点と決められていたからね。あ〜この人達まーじバーカ!!

女性を選出していない相手2チームに対し、自分チーム絶対的不利の形でスタート。

そして迎えた当日の雨。

我がチームCATSから、試合3時間前に届いた予期せぬ事態。キャット界プリンスの負傷、欠場報告。CATSはセットを組んだ布陣の為、このペルシャの穴埋めに試合直前まで必死。ペルシャまーじ勘弁して。風呂行ってる場合っちゃうよ!!(しかし、その辺は気品高いペルシャ)

参加メンバーのキャッチフレーズ。(バティ作)
個人的にはうちのネコ、アビシニアン森本氏のがウケた。

20130522_180324

そして集合時間通りに集まらない一本釣りのおかげでこの試合順。

20130522_174935






参加チーム

・日本海キャノンシューターズ

20130522_175108







・CATS

20130522_175003








・FC1本釣り

20130522_175135











まずは手錠氏による始球式。普通にええコースに入れてくる(予想外)


20130522_174704













初戦、CATS対日本海キャノンシューターズ。

こいつら前面に『砲』と書かれたユニを作ってやがる。ただCATSも気合い充分のアメショーがユニ持参。
この時点でまだ負けてないよ!!

前半、予想通りの相手のコンセプト、キャノンで襲撃される。まさに砲弾だ。こ、殺される。分かってはいても7分間だけで3失点くらう。(雨も所詮キャノンの味方か…)なんせこの失点、申し訳ない気持ちで一杯。

後半、セット変えで違うメンバーが出陣したが点の変動はなく、3-0●

もはや、キャノンを防ぎきれただけでも上出来か…。





2試合目、CATS対FC1本釣り。

前半ノルウェジアンフォレストとスコティッシュホールドの連携でボールを華麗に回す。そして生まれたスコティッシュホールドのゴール!!よし、次こそ勝つと思っていたが終了間際、同点弾を浴び1-1△。





3試合目、CATS対日本海キャノンシューターズ。

もうこの人達相手に試合したくない、だってシュートがえげつないんだもの。前半1点目アビシニアンコーナーからシャムが押し込みゴォォール!!メンズ相手に身体で勝てないから寄せにいったらイエローカード。そうでもしなきゃターンで交わされチョンでしたが…

後半ノルウェジアンフォレストからのコーナーを相手チーム今にぃが押し込みオウン。狙い通り、サンキュー。

キャノン側はコンセプトが崩壊しだし、パスを繋ぎにかかる。もはや焦りさえ伺える。しかし時折放たれるキャノンにアビシニアンゴレが素早く反応、対応。

あー、勝ったと思っちゃったな〜。

しかし、そこからのキャノンの粘りは異常。ヒロシのダーホンからのヘッドすらしはヤバかった。これまた終盤に2点追加され2-2△。





4試合目、CATS対FC1本釣り。

これに勝てばCATS2位浮上、日本海がこの結果で順位変動があるなんて一切知らなかった。むしろうちは最下位で消化試合的なノリだった(しゃーせん)

前半、ゴレでイチオシのコーニッシュレックスが雨の滑り具合にて、スローから敵にパスカットされ、2失点。専属ゴレじゃないんだからあるある!!

2失点から迎えた後半、アビシニアンがPKから1点奪う。メインクーンキャットが、やっといつものシュートを取り戻し打ち放っていくが入らない。

ゴレ、ノルウェジアンフォレストの提案によりパワープレー発動。これが明暗を分けた。

相手チームタバ氏が、この日の為に準備したと思われる体長60センチのブラックバスをピッチに放出。川魚であろうがお構い無し。CATS達はもちろん食いつく。その隙に無人ゴールへズドーンと2発イカれる…。相手の戦略エグい。

1-4●

結果CATSは1勝もする事出来ず、0勝2敗2引き分けで最下位。

今だから言う。CATSメンバー猫派なんは四人だけな。


猫の爪痕一切残せやんだけど、今大会コンセプトである『over30メンバーとの交流を深める』目標達成!!

他チームにない無所属メンバーを寄せ集めれた事に意味がある!!!


フットサルで繋がる輪に感謝☆

Thank you♪♪




20130522_175029












naughtyhime at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)