2013年12月31日

今年一年

2013年も、本当にあっという間に過ぎていき今年も今日で終わりです。

そして2013年も自分にとっては蹴り倒した年になりました。

2012年の過去ブログを見ると238回蹴ってました。

2013年は個サル170回、レディース練57回、ホーリー練49回、計276回。これに日曜TM、練習、県リーグ、ベテランリーグ、大会を合わせると300日近く蹴った事になります。

去年も相当蹴った感があったのでそれ以上蹴ることはもうないだろうと思っていたけれど、それを遥かに超えていた事実。

もう人生の中で今年以上に蹴ることはさすがにないな。

今年は6月からレディースチームに入り、新たな事へのチャレンジの年にもなりました。
競技でやることは勿論、レディースでやることも考えていなかったから。

まだチームとしては結成して半年しか経っていないし通過点にすぎないけれど、女子県リーグ無失点1位、そして、今季の自分の目標であるリーグ得点王で年を終われた事は非常によかったと思う。

半年間、競技でやってみて自分でも通用する部分、そうでない部分もわかった。

周りの人から動き変わった、上手くなったねと言ってもらえるようになった。

自分自身では感じないけど、少しは成長したのかな?

来年は今までよりも戦術的な事が出来て個人力やチーム力も上がると思うし、とりあえずはリーグ優勝に向けて気を引き締めて頑張っていきたいと思う。

みんなより若さで体力的についていけない分、フットサルを好きな気持ちは誰にも負けずに自分らしさで勝負するフットサルをしていきたい。

東海リーグ昇格・ベテランリーグ優勝・米俵アウェイの地での優勝を目指して・・・

今年も色んな方に協力してもらい育ててもらいました、みんな、ありがとう☆

そして来年もよろしく☆

2013年12月31日 HOMA

naughtyhime at 18:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字