Ture Self

今日でディズニーシーの15周年イベントが
フィナーレを迎えましたね!

約1年通してのイベント、
終わってみると意外とあっという間でした。
……とは言っても、
パークに行ったのは3回くらいでしたね。


15周年のイベントで
記憶に残ったものは正直あまりなかったんですが、
あえて挙げるとするならば……
『アウト・オブ・シャドウランド』ですかね?

image

このショーは今日で終了ではありませんが、
一応、15周年の一環として始まったのでね。


これまでに2回観ましたが、
結構好きなショーです。
前作の『ミスティックリズム』ほどの
グッとくるものは残念ながらないんだけれども。

何が良いと言われますと、
それは、やっぱり音楽ですね!

劇中の歌は出演者の生歌なので、
これはなかなかポイント高いんですよ!

特に、中盤のシーンで
主人公のメイとユウの2人が歌う楽曲の
歌詞やメロディーラインが良いんです。


ただ、観ていて思ったのが
あまり『ディズニーシー』感がないということ。
たぶん、それが『ミスティックリズム』ほど
ハマる空気感が少ない要素なのかな?

ロストリバーデルタを旅しているか
真相はハッキリとはわからないんですが、
なんだか日本を舞台にしてるように見えるんです。

セリフでのやり取りが多いからなのか、
主人公の名前が日本人名だからなのか、
服装やセリフから憶測する
主人公たちの年齢が学生くらいだからなのか…。

こういった部分から考えると、
ディズニーシーで観てるというより、
地元あたりで劇団の公演を観てるという感覚が
強くなってくるんですよね。


まぁ、こうやって書いていますが、
やっぱり好きなショーですよ!
パークに行くたびに観たいですね。
image

Moana

先日観てきました!
『モアナと伝説の海』。

映画を公開直後に観に行くのは
あまりないんですが、
モアナはなんとなく気になっていて、
「早めに観に行きたい!」と思ったんです。


あらすじは検索していただきたいんですが、
大まかに言うのであれば、
南の島の村に住むモアナが
大海原に飛び出して冒険をする物語です。


観た感想としてはですね、
映像がすごくキレイなんです!

特に、自然の描写や色使いが好きでした。
モアナが住む村を取り囲む木々や滝、
白色の砂浜と澄みきった波打ち際、
様々な表情を見せる海原に、迫力ある溶岩など
どの場面でも魅力ある自然が出てきます!

最近のディズニー映画では
都会や街を舞台にした作品が多かったなかで、
自然のなかで繰り広げられるこの作品。
だから、よりいっそう、
自然風景の描写の美しさが際立った気がします。



また、冒険をしていく物語なので、
アクションのように勇敢に進んでシーンが
結構出てきます。これがまた面白い!

先ほどの自然が際立つシーンでは
ゆったりと癒しを感じるんですが、
このアクションシーンが入ることで
全体にメリハリが出てくるんです!

物語もテンポ良く進んでいくので、
作品に集中して観入ってしまいます。



書きたいことはまだあるんですが、
公開されて間もないので、
あまり長々と書いてしまってもいけないかな。

というわけで、今回はこの辺りにしようかな。


あとひとつだけ書くのであれば、
ここ最近のディズニー映画の中で
ラプンツェル以来の、個人的なヒットでした!

今回は吹替版で観たんですが、
ぜひとも映画館で字幕版も観たいですね。
Blu-rayがリリースされたら、それも買いたい‼

『モアナと伝説の海』は、
そんな作品でした。

image

映画にふさわしい写真を探したけど、
あまりなかったので大学3年で行った
奄美大島の海岸線の写真でも……。

ガラケー時代だから、画質は粗いけれども。

Night and Day

月曜、ひさしぶりにディズニーシーへ!

あまりアトラクションには乗らず、
ゆったりと過ごしました。


去年の4月15日にリニューアルした
『ビッグ・バンド・ビート』の
座席抽選をしたら、なんと当たりまして!

リニューアル版を初めて観ることができました!
しかも、ステージから2列目という良き席でした。



初めてリニューアル版を観た感想は……
「眠くならなくなった!」。
これが、まず1番の感想でしたね。

前回のショーでは、
マリーが出てくる“Jazz Baby”から
“I Love Piano” のシーンにかけてが
どうも睡魔に襲われるタイミングだったんです。

でも今回はそういうシーンが無くて、
ラストまでパッチリ目が覚めて楽しめました。
ダンサーさんが客席に降りてきたり、
ステージ上も賑やかなシーンが多いからですかね。


あとは、やっぱり迫力がすごい!
ビッグバンドの生演奏なので、
その音の迫力と格好よさが素晴らしい。

ステージに近いからなのかもしれないし、
かなり久しぶりに観たからかもしれないけれど、
テーマパークのエンターテイメントで
こんなショーを観られるなんて贅沢だなと、
そんな風に思いましたね!

image

年パスを持っていた頃に
今の『ビッグ・バンド・ビート』だったら、
きっと通いたくなってたかもなー。

火山 マゼラン……

去年6月に上海ディズニーランドが出来てから
周りがポンポンと上海に飛んでいきまして、
みんなのその行動力にビックリ!

ホント、毎月誰かしら1人は
上海に渡航してるんです。


そして、お土産話として聞くのは
やっぱりパークが広いというのと、
最新技術が駆使されたアトラクションの
迫力が凄まじいらしいですね。

さすがに、皆からこんな話を聞くと
ちょっと気になってもきますよね。


もちろん、一番の目的は
ディズニーランドなんですが、
それ以外にどんなスポットがあるのか
本屋の海外旅行コーナーで調べてみたんです。

すると、どんどん出てくるんです!
新天地だったり上海タワーだったり、
美味しそうなごはん屋さんだったりね‼


こうなるとね、
やっぱり行きたくなりますよね、上海……。

『みんな上海に行くから、あえての香港!』
なんて思ってたこともありますが、
こりゃ一度行っとかなきゃダメかもしれません!



そこで‼
ついに……


上海に行きます!






と高らかに宣言したいとこではありますが、
今のところ、その予定は全くありません……。


まぁね、いつかね。
2年とかそのくらい近いうちに
行けたらいいなーと期待しながら、
それまでは妄想旅行で楽しみたいと思います!

んー、なんだか虚しいぜ!


image


上海っぽい写真がなかったので、
東武ワールドスクウェアの中国エリアで見つけた
中国語表記のコカ・コーラでお別れです。

ちなみに、上海のパークでは
コカ・コーラではなくペプシが出されるそうですね。

2017(仮)

お久しぶりの登場です。
いつもね、書こうと思うんですが、
なかなか行動できなくてね……。

気づけば、もう2月も半ばを過ぎまして、
そろそろ春っぽい感じになりつつあるような、ないような。
そんな時期になってきましたね、はい。


そういえば、今年の目標でも書いときますか!
もう今年の6分の1が終わろうとしているけれども。


そうですね、まずは…
『ポジティブに物事を考える!』
基本的にネガティブに考えがちなので、
これを直したいなと。
少しでもポジティブになれば、
全体の考え方も変わりそうですしね。
「発想の転換」みたいなことですかね!

次は、
『健康的に、程よく体を鍛える!』
ガッチガチな筋トレをするとかではなくて、
1日1回は軽いストレッチだったり、
バランス良く野菜を食べるだったり、
たるんだボディーにならないように意識する程度の
行動をしていくということですね!
油ものやビールばかり食べて飲んでたら、
締まりのない体に拍車がかかり始める
そんな歳になってきましたからね。

それから、
『コツコツと勉強をする!』
仕事での知識や一般的な常識を学ぶのはもちろん、
今まで知らなかった世界に積極的に
興味を持っていきたいなと。
これまではかなり消極的だったから変えていきたい。
あとは、多くの本を読んだり、映画を観たりと
そういう面での幅を広げたいかな。

そして、最後は
『しっかりブログ更新をする!(笑)』
これは毎年、というか毎回言っている気がする。
まぁ、でもなかなかできていないので、
しっかりとやっていきたいところ!


さぁ、今年の終わりまでに
どのくらいできるようになっているのか?!
これは、自分との勝負ですからね。
負けない心でどのくらい進めるのかです!(笑)

image

なんだかんだ書きましたが、
今年も良い年になりますように!(いまさら…)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • Ture Self
  • Ture Self
  • Moana
  • Night and Day
  • 火山 マゼラン……
  • 2017(仮)
  • Life Is A Highway
  • やらかした…。
  • 楽しいこと。
記事検索
  • ライブドアブログ