記事の下に日本赤十字社へのリンクがあります。ミャンマー・サイクロン被害救援の募金にご協力をお願い致します(7月10日まで延長されました)。

5時起床。一時間遅いですが、体調はまぁまぁ。トンネルは出たかな? 眠いのがとれれば、OKという感じです。このところの天候不順で体調が怪しかった人が多かったらしい。友達も眠かったり、怠かったりしたとか。まさにその通り。

朝からジトッとしてマニラやバンコクの朝(は、こんなに静かじゃないけど)を思い出します。暑いところを転戦していたおかげで蒸し暑いのには慣れたようで、その体調はいまだ健在の様子。昨日も母は「うわっ、蒸し暑いわね」とそれだけでやる気がうせていましたが、navcomは「心地良いね」って感じでした。

人間、暑いのと寒いのには慣れます。ただ、対応できる温度範囲は決まっていて暑いか寒いかどっちかにのみ対応できるような気がします。

昨日は、母と近所の内科に行くことになっていたのですが、眠くて、眠くて。それでも自分も行かなければならないし、炎天下、母を歩かせるのも心配だったので「あと10分ウトウトしたら起きよう」とソファでまどろんでいると、どうでも良いことで父に起こされる。こういうところ、気が利かないんだよな・・・。

熱いシャワーをあびて、出発。駐車場は空いていて、病院の待合室も空席があったのですが、何があったのか全然進みません。そのうちどこかの爺さんは怒り出す始末。昨日は金曜日でしたが、こういうお年寄りに限って土曜日に来て「混んでる」とか言うんだよな。

平日に行ける人は、土曜日はおつとめの人に譲りましょう(ホント)。

あっ、これから整骨院に行くんだっけ・・・。まぁ、あそこは空いているから。

母は、先週の大腸がんの検査結果となんとなく体調がすぐれないとかで食欲増進にと、ドグマチールがでました。じつは、この辺りは先生とウラで相談済み。navcomは、喘息は落ち着いているがお腹の調子がずっとよくないので、前回から出してもらっている整腸剤にもう一つクスリを増やしてもらって(粉薬を薬局で調合してもらう)ついでに母の健康状態について相談。

実は、前回MRIを受けましょう、と言うことになっていたのですが先生がコロっと忘れてもう一度母を呼んで説明。どうせ病院まで連れて行くのでnavcomもMRIを受けることにしました。

脳疾患がウツの原因になることもあるそうなので。えっ?オマエのは隙間があるだけだって?

水を忘れたのでお茶を買って病院の待合室で飲んでいると、汗がジトッとでてきます。三日間寝ていた割には新陳代謝は活発なようで。

家にもどってかるく食事をして、クスリを飲んでから無線機屋さんに電話。注文したアンテナがそろそろ入荷するコロ。案の定入荷していて、連絡が遅かったみたい。

受け取りに行ってヨシヨシと思ったら、2本のウチ1本は同じのを持ってた・・・。持ってたような気がしたんだよな。まぁ、いいや。

ハナシは変わりますが、今日の記事は秀丸で書いています。例のblogエディター、タグが書けないんです。たかがタグと侮るなかれ、結構検索エンジンに引っかかっています。


日本赤十字社のトップページへ

人気blogランキングへ ■ ■navcomへメール

ケータイからも同じURLかQRコードからどうぞ!