DSCN8841

レシートを見ると、キャベツはシール割引。大根は操作割引2となっています。
どちらもおつとめ品のワゴンに20%引のシールが貼られていました。
キャベツは、外葉がちょっと部分的に黒いです。
どちらも昨日加工されたものです。
キャベツは、朝一番の品だったのかな。
大根は、スッキリ白くきれいです。
(ここまで書いて遅い昼食を取る。)

キャベツは、2枚目も3枚目も少し傷んでいました。
本当に昨日のものか疑わしいですが、今食べてみて味は美味しかったです。

大根の操作割引2の意味がわかりました。
2重にシールが貼られていたからです。
下は53円で、上は35円の共に20%引でした。28円^^

2軒目は、ドラッグストアへ便秘薬を買いに行きました。
お腹は辛くもなんともないのですが出てなくて・・・
私は、便秘薬を飲むと子供が飲む量で痛くなってしまうのです。
弱い物が欲しいと訴えているのに「薬ばっかりではダメ。乳酸菌を増やし
て腸内を整えて運動もして。」と、薬剤師さんにお叱りを受けました。
ビオフェルミン1日3回9錠のところを私は、1回2錠や1錠だけですよ。
これが痛くなるの。
勝手に量を減らすことが間違っていると言われました。
私が行く内科では、腹痛の時にビオフェルミン2錠と他の薬が出されるか
ら3錠なんて飲めないと言うと、病院では同じ1錠でも容量が多い物があ
ると。まずはきちんと決められた量を飲むことが大事と。

緊急を要する場合に飲んでください。今日は飲んでくださいと、小林製薬
オイルデルを勧められました。


私は、980円 税込1,058円で購入しました。

「今日はこれを飲み、その後はビオフェルミンをきちんと飲んでください。
ビオフェルミンは乳酸菌ですよ。合わない人もいますが。まずはきちんと
腸を整えること。」

最後の手段として、普通の時は飲まないようにと仰ったので、今日服用す
るのが怖くなりました。
夕方飲むことになっているのですが、止めとこうと思うわ。
都合が悪くなったら飲むわ。
お守りとして持っていようと思います。

これだけで店を出る予定だったのに、卵が目に入り、すぐ近くのスナック
コーナーに行ってしまいました。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ