2014年12月23日

ブログ更新するのダルいからツイッターにしたよ!

PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月10日

1年ぶりの生存報告

誰も見ていないと思うが1年ぶりの生存報告 

とりあえず、現状としては

仕事
ギリギリ続いてます

セーフハウス 
住み処
ちょっと都会に引っ越しました

カード
ヴァイスはサイコパスとアクセルワールドのデッキが増えました
ファンタは図書館、ひまなつ、花びらあたりをデッキ組んだけど最近はちょっとマンネリ気味かな
あと新しくアンジュ・ヴィエルジュとヒーローズプレイスメント始めました

フィギュア
そこそこ増えました

ドール
かなり増えました
 
よし
じゃあまた1年後に生存報告するか! 

PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月29日

iPhone5買いました

IMG_0124

実際に変えたのは1週間前なんだけどね

昔の俺だったら間違えなくカスタマイズが容易な(カスタマイズしないと使い物にならない)Androidにしてたんだろうけど、最近はそういうカスタマイズすら面倒くさいと思っちゃうからそのままでもそこそこ使えるiPhoneにした

あとiPhoneにした理由としては、ちょっと前まで携帯サイトとか作ってる会社でバイトしてたんだけど、そこには当然デバッグ用のスマホもたくさん置いてあって暇な時間とかに弄ってたんだが、やっぱりAndroidはもっさりしてる端末が多くてあんまりいい印象がなかったんだよな
まぁGALAXYとかは割りとサクサクでデバッグの時はいつもGALAXY S2とかGALAXY NEXUSばっか使ってたんだけどいかんせんデカかった・・・

てかGALAXYに限らずAndroidはデカイ端末が多いんだよねw
iPhoneも5でちょっとデカくなったけど、最近のAndroidは5インチディスプレイとかが主流になってきて、さらに大きくなってもう電話というよりタブレットデバイスに近いでしょって感じだよね
まぁ確かにタッチデバイスと考えるとデカイ方が操作しやすいのは確かなんだがあくまで"携帯する電話機"という大前提を忘れないで頂きたい

といろいろと書いたけどつまり何が言いたいかと言うと、Android端末メーカーはもっとコンパクトでサクサクな端末を出してね!ってこと

あー何か久しぶりにカード以外の話題で長文書いたわwww

※iPhone4で撮ったから画質が悪いのは仕様


PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月11日

ヴァンガード ノヴァグラップラー 獣神 エシックス・バスター軸 獣神デッキ

エシックスイルミナル

今さらだけど公開
やっぱノヴァのRRRは無駄に安いよねw
かっこ良くて強いのに・・・

G3 8
獣神 エシックス・バスター 4 
超獣神 イルミナル・ドラゴン 4

G2 10
獣神 ヘイトレッド・ケイオス 4 
獣神 ゴールデン・アングレット 3
マジシャンガール キララ 3

G1 13
タフ・ボーイ 4
獣神 ヘルアーティ・デストロイヤー 3
叫んで踊れる実況 シャウト 3
ツイン・ブレーダー 3

G0 19
獣神 ライオット・ホーン 3 FV
レッド・ライトニング 4  ☆
シャイニング・レディ 4 ☆
スリーミニッツ 4 引
ラウンドガール クララ 4 治

エシックスの登場で序盤から容易にV21000ラインを築けるようになったのは評価できる
またCBを使わずにRをスタンドできるようになったからキララ等のユニットにCBをまわせるようになったのも大きいかな 
あとライオネットがかなり優秀でG0だけどFVの他に2枚投入
ぶっちゃけエシックスよりもライオネットの登場における恩恵の方がこのデッキでは多いかもw


PermalinkComments(0)TrackBack(0)デッキレシピ(VG) | ヴァンガード

2013年03月08日

ヴァイスシュヴァルツ サイコパスブースターの発売日の情報出てた

名称未設定 3

ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター PSYCHO-PASS発売決定! | Duel Portal -2nd-

5月18日に発売かー
最近の作品では一番熱中して観てるアニメだけど放送終了から一ヶ月半も経っちゃうとモチベーションが・・・

PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヴァイスシュヴァルツ 
about
ファンタズマゴリア、ヴァイスシュヴァルツ、ヴァンガード等のプレイしてるTCGについてのメモとたまにお買い物記録
一応、各TCGのデッキレシピも公開していますが、調整しきれてないのもあって構築が甘い物も多いです。あくまで参考程度とお考え下さい。
名古屋の名駅付近(カードラボ名古屋駅前店、ホビステ名駅店等)でファンタズマゴリアを一緒にやってくれる方募集中
やってもいいぜ!って方はコメント等で連絡してもらえるとありがたいです。
ファンタデッキレシピ一覧
WSデッキレシピ一覧
My PC紹介
お迎えしたアゾンドールその1
お迎えしたアゾンドールその2
お迎えしたアゾンドールその3
お迎えしたアゾンドールその4
なかのひと