既に各地で今回のハロウィンイベにより

特殊メイクであれこれできる機能を使い

ティアが騒がしくなっていますね。


そんな機能を利用して私はというと


20161022-1032_349721036
今しか味わえないフレさんのツインテを見かけては

酒場で借りては堪能しています


みたことある装備でも姿かたち髪型変われば

随分新鮮に映るものですねw


さて今日は迷宮に行っていた話。


 



最近のオーブの高騰により

不良在庫と化していたレアボスコインに

ちょっとばかし光が当たる・・・!


20160804-2225_336946916
ちなみにレアボスコインの主な構成としては

盗賊3+旅芸人または占い師が主流。


盗むのは器用の高い一人だから賊は1人で

いいんじゃないのっていう人が極稀に

存在しているが人数がいればいるほど

必殺の来る確率は上がるうえに

盗賊を複数入れる利点の一番は


人数分盗賊の証が発動する


ということに尽きる。


発動率は本来のアイテムドロップ率の

4分の1ということであるが

このレアボスにおいてはドロップ率100%

つまり25%の確率で証が発動する。

その判定が3回行われるわけだが

1回目の抽選で外れた場合次の人が

25%で抽選、それが外れたら・・・

という形なので足し算で75%で発動という

簡単なものではなくおおよそ3人で

約56%くらいの確率になる(合ってる?)


なので盗賊を多く入れない理由がないのだが

ここにきて一つの疑問。



旅や占いすらいらないのでは!? 



所謂レアドロ装備枠兼バイキ枠で

レアボス参加の枠を獲得しているこの2職だが

盗みは器用の高い人一人いればよく

オート盗みは器用さに依存しないため

必殺仮面やレアドロ腕を盗賊も付けれる。


つまり・・・・

賊4で行ければ証率を更に上げれるので

金策効率もアップするのでは!!




20161022-2021_349824374
というわけでフレ誘ってレアボスに

盗賊4人で乗り込んできました。

基本的には回復がいないのでこのような

十字構成安定。武器は超推奨。


SnapCrab_No-0263
レアボスではヌエを除き幻惑がかなり入るので

バラモスゾンビもなんのその。

前半凌げはサプライズラッシュローテで

何もせずに沈めることも可能。

鞭なら異常成功率100%いれておけば

幻惑もばっちり入るしサプライズで怯み

ならないこともありません!!


SnapCrab_No-0264
撃破時のHPの全快っぷりよ・・・

おそらくこの構成だと一番の強敵はヌエですが

それも4方囲み、テンションバーンには

極竜打ちで対処できます。あとはサプライズ!


SnapCrab_No-0278
そんなわけであずにゃん、鞭未所持だったので

急きょ購入しちゃいました。

+2でもなんでもスライムウィップなら問題ないです。

ピオラ2段階と攻撃+5%は強すぎる・・・


ネーブルさんは占いアッシュ用に鞭は

所持していたのでそのままに宝珠をしっかりと。

双竜宝珠で15%盛るのはでかいです。


SnapCrab_No-0284
あとはグダることのないよう、持っている人は

ゾンビの幻惑対策をしっかりと。

呪いはどうにかできるも幻惑されると

解除の手立てなく色々面倒になります。



SnapCrab_No-0274
そんなわけで色々と準備を整え

再び迷宮にむかうねーあずさんたち!!


時にバイキがないので撃破タイムとか

気になる方もいるでしょうが、


SnapCrab_No-0269
れんごく、デモキンはそもそもバイキいらずで

討伐タイムも15秒とかと知れています。


SnapCrab_No-0268
ドラゴンウーも今や鞭の火力の前では

バイキなかろうと30秒で沈みます。


SnapCrab_No-0273
問題のヌエやゾンビですら50秒~1分程度。

これなら賊3旅1による証発動56%よりも

賊4構成の証発動約65%を私は取りたい!! 




野良で広まらないかなー・・・

野良だと皆爪装備(今日まで私もそうですけど!)

なので鞭、持とう!!
(バイキないと爪は火力が辛い・・・) 



ということでネーブルさんのレアドロ腕が

きじゅつで盗賊に装備できないので

レア腕別に買っちゃうか迷う・・・w



狩りにおける金策って突き詰めてくと

回復職いらなくなるからこれから

レア泥装備買う人は仮に安くても

付けれる職をよく考えて買いましょうね!!


ブログランキングに参加しています。
最後に下の応援バナーを押していってくれると
嬉しいな!(1日1回有効です)




当ブログを気に入っていただけたら

よければブクマ等して頂けると嬉しいです!

一発ブクマはこちら↓

(PC上のみ有効です)


記事の更新は朝5時更新。(予約投稿)

当面不定期更新になりますーん