SnapCrab_No-0711
来る日も来る日もハンマー持って

自宅に籠ってると中々にくるものがあるね!


ってことでたまーには息抜き。

久々にフィールドに出て金策しちゃいます!


 


SnapCrab_No-0737
本日のターゲットはこいつ。

大王イカ!!



今まで人魚の涙狙いでも

ワニばかり狩ってきましたが

今回はイカちゃんの方です。


昨今では体内イカなる

ブオーンの体内にてバト僧侶入りで

ガンガンやるのが流行りぽいですが

そんな危なっかしいのは

ちょっとやってられません!

息抜きですし!2垢ですし!!



SnapCrab_No-0723
てことで。

構成は踊りまも、サポに宝石旅芸

結構危ない相手に僧侶なし!?

って思われるかもだけど気にしなーい。

幻惑耐性だけあれば問題ないのです。


早速オーフィーヌ海底に向かいます。


SnapCrab_No-0724
サポ旅の作戦は「わたしにまかせて」

宝石は盗みオンリー指定で「いろいろやってね」

本構成では盗賊サポは使えません。

攻撃されちゃ困るんです(肉盗賊だれかーー!


SnapCrab_No-0735
さて戦闘開始!

開幕にまずまもは「しばり打ち!

踊り子は待機(またはスリープダガー)


SnapCrab_No-0725
実はこの大王イカ、

強い見た目に反してよく麻痺します。

状態異常+100%にしばり打ち技巧+

クロスペンデュラムで7割麻痺入ります。
(調査回数150回程度だけどそんくらい)

実際やってみるとかなり実用レベルに入る入る


SnapCrab_No-0734
麻痺して動きさえ止まれば

旅芸サポが戦いのビートで攻撃力アップ!

踊り子のタナトスは麻痺も対象なので

毒入れずともタナトス3確で葬れます
(雷短剣と雷ベルトは必須で要調整)


SnapCrab_No-0726
まもはしばれたらエモノ呼び。

踊り子は麻痺確認したらタナトス連打。

エモノ呼び成功と同時に

3確目のタナトスが当てれるように

HPを削っていきましょう。


SnapCrab_No-0733
ちなみにエモノ呼びが失敗した場合

猶予は次の2回目の呼びまでです。

連続で呼びが失敗した場合、およそ数秒後に

麻痺が解ける
為2連失敗確認したら

タナトスで落として次に行くべきです。


SnapCrab_No-0731
麻痺においてはCT技ですが踊り子も

カオスエッジの使用が可能です。 

大体Bを呼んだタイミングから使用可能なので

しばりうちが成功しなかった際に

試してみるといい感じ。ただし成功率は低め。

しかし混乱は高確率で入るので

次のしばりうちまでの時間は稼げます。


20170319-1721_372780731
とまぁこんな感じで。

うまく続くとGくらいまで

ノーダメなんてこともしばしばですw

仮にすみはき(攻撃ダウン)受けても

バイシがあるので問題ないしこの戦法だと

全滅要素も少ない(怒り状態にならない)ので

非常に楽ちんに狩りをすることが出来ます。


どれくらい楽かっていうと

フレが旅の装備ないといった時に

「ビートだけあればいい」と行って誘った際

ビートののちはほぼ棒立ち状態で

本当に暇そうにして終いには

岩石投げ
とかまでして遊ぶレベルです・・w



SnapCrab_No-0730
まもが呼び続けるわけじゃないので

当然狩り効率はバト入りより落ちますが

この巨体が呼ばれて縛られて何もせず

落ちていく光景を見る
のは

なんとも楽しいものがありますw 


効率をある程度求めつつも

気楽に涙が狩りたいときは

是非ともお試しあれ♪  


ブログランキングに参加しています。
最後に下の応援バナーを押していってくれると
嬉しいな!(1日1回有効です)




当ブログを気に入っていただけたら

よければブクマ等して頂けると嬉しいです!

一発ブクマはこちら↓

(PC上のみ有効です)


記事の更新は朝5時更新。(予約投稿)

のんびりだらりと不定期更新です。