SnapCrab_No-0738
お休み中はこれでもかってくらい

ルフの盾を打ち続けておりました。

その甲斐もあってやっと職人レベル50に! 


しかしどれだけ売っても貯まらない在庫・・

買っていく人は一度に30も40も・・

パルぶっぱ職人怖い!!w


でもそれだけ在庫気にせず打てるので

職人回数稼ぎしつつ楽しんでやれるのは

大変ありがたいので引き続きよろしくです♪


今日はそんなルフ盾叩きの間に

未取得の称号をちらほら集めに行きました。


 



SnapCrab_No-0739
防具鍛冶称号をいくつか取得したことにより

総称号数は現在674種。


まずは庭にレアリティ高い家具を置く

庭師トレンドゼッター」。

Sは4、Aは3、Bは2、Cは1として

合計100pの家具を置けばいい称号。

家内版の称号は取っていたけどこっちは

何故か取ってなかったので


SnapCrab_No-0740
ネーちゃんの家からSラン庭具を徴収し

一気に取りました!


20170320-1417_372934522
一時我が家が壮絶なことになりましたが・・w



そして転生狩りへ。

転生も逢ってないのが結構いるのですが

ここは同時に


SnapCrab_No-0741
 図鑑の見破りも進めていきたい所。

ネーブルさんメイン時代が長かった為

サブ時代のあずにゃんは全く見破りせずで

雑魚モンスターがほぼ見破られてません。

一部のクエストモンスターもなので

いくらか時間がかかりそうですね・・・


まぁ見破りは称号ないので気長にいくとして。


SnapCrab_No-0742
まずはコルット地方でマーブルン


SnapCrab_No-0743
サクッと出てくれて助かりました。


SnapCrab_No-0744
そのまま隣マップへ移動して

レッドアーチャーにも遭遇(戦闘写真なし)


場所をドワチャッカに移しアグラニへ。


SnapCrab_No-0745
聖印終わってたから見向きもしてなかった

ドラキーの転生ツンドラキー遭遇。


SnapCrab_No-0746
獲得後はそのまま外に出てラニアッカへ。


SnapCrab_No-0747
パペットマン転生のワイヤーマンに。

香水ない時代経験してるとほんと

気楽なもんですよねー♪


SnapCrab_No-0748
こんな簡単に称号が増えていくのも

今だけと思うと今後が恐ろしいですね・・^^;


そして最後に!

私実は1つだけ取り逃してた7不思議がありまして。


それが・・・



20170321-0144_373051069
エルトナの生き人形!


どうにもタイミングがあわずに

コンプ報酬のしぐさはむかーーしに

取引で購入したもんだから

特にもういいかなーな状態でした。

が!称号が絡むと話は別ですよねー


本日昼頃出現の予測があったので

いけそうだな、と向かってみることに。


そんなこんなで時間になると

どうやら別地点で人形出現の報告が!


20170320-1502_372940348
急げーーーーー!!
(この時ドルボブーストする周囲をみてやばいまだ私ブースト機能ないのに!これで間に合わなかったらどうしようとか考えてました。現地に着いたら即天候変更で消えたとのこと。よかった、よくない)



20170321-0148_373051153
この日は深夜帯にもう1回だけ

出現の機会があったので最後に逢えましたけどねw 



SnapCrab_No-0749
てことで1日で6つも称号が増えました!

また纏まった時間が取れる時に

転生巡りして数を増やしたい所ですね♪


ブログランキングに参加しています。
最後に下の応援バナーを押していってくれると
嬉しいな!(1日1回有効です)




当ブログを気に入っていただけたら

よければブクマ等して頂けると嬉しいです!

一発ブクマはこちら↓

(PC上のみ有効です)


記事の更新は朝5時更新。(予約投稿)

のんびりだらりと不定期更新です。