20171231-1428_414402680
 いやまぁ人がいないのも仕方ない。

ルネッサーーーンス!!


Ver4に入っても続くバトルルネッサンス。

新規に追加された闇の領界の分は実装すぐにフレと行き

Ver3の敵の新規追加TA分に関しては

魔法構成でいける青と紫はこの前チムメンと

行っておりました。が・・・


その後結局色々タイミング合わず行けずじまい。

サポでクリアは・・・と思ってたのですが。



サポで倒すのは難しそうな新規追加TA。

割とゴリ押し構成にてはいけたものの

実装当時肉入りでもは苦戦したものですから

結構尻込みしていたんですが・・・

案外行けちゃう要素が存在していました!!


20171231-1347_414396474
そうそれが・・・やみしばり!!

構成は自占、サポ戦士×2+やみしばりの構成。

このやみしばりがデバフ入る複数相手には

鬼のような火力を誇るように!


作戦は開幕バッチリにすることで敵範囲に

嘆きの霧を連発。ボミエ、ぶきみ、猛毒、幻惑

一度に与え、状態異常を大量に付与していきます。

開幕25秒でCT技の怨念の霧を使用することで更に

ヘナトス、ルカニ、おもさ減少、混乱を付与し、

更に弱体+異常を振りまいていきます。

混乱乗ると攻撃しなくなるのでそこは占い師の

範囲攻撃で耐性低下のデバフを付与しつつ解除。


ここで作戦をガンガンいこうぜにすることで

冥府のひかりでアタッカーに変貌させます!!


デバフモリモリ状態だと戦士も目じゃなく


SnapCrab_No-1210
こういうダメージが平然と出ます(怖い


冥府のひかりは本来のダメージに加えて

状態異常の数×(79+魔力×11、1%)だけ威力が上がるので

やみしばりには魔力装備をしてあげるとよさげです。
(私はクイック一式と魔ネクとかしてました)


戦士で火力下げてやみしばりで幻惑いれつつの高火力。

SnapCrab_No-1209
かなり安定しての勝利!

クリアできなかった回も1分39秒とかだったので

何回かやれば余裕でしょう。

同じ要領でもTA突破しました。


となると残るは白。

と違って分散しやすいのと状態異常が

入りにくい為ここはやみしばりはお留守番。


呪いとブレスが厄介なので呪いを積んだ

戦士さん3人を雇って私の職業は・・・


SnapCrab_No-1212
新職、天地雷鳴士!!!

ここでカカロンを呼び出して回復とフバーハ

安定させつつ勝利しようという考えです!


20171231-1426_414402229
写真ではどうみてもドメディがいます。

はい、あの子はダメです。私が滴まいた方がいいです。


そんなこんなで挑んだ天地でのTAは・・・


SnapCrab_No-1213
惜しくも2秒足らず・・・

ポテンシャルとしては良いものを持ってるはずですが

いかんせん幻魔に左右されるところが大きい・・


ここで職を弱体化した占い師に戻して1戦。


20171231-1430_414402824
導きも誘いも使うことなく終わったのですが


SnapCrab_No-1214
あっさり1分32秒。弱体化とは一体。

まぁやっぱり強いよね占い師。

天地はどうにか再調整こないものか・・・w


SnapCrab_No-1215
そんなわけでなんだかんだサポでいけちゃいました。

止まってる人はやみしばりいたらお試しをば。

魅了とか耐性も自分で色々用意できちゃうし

きっとやみつきになるはず・・・!w


あと私こそは天地で突破してやんよ!って方は

是非とも挑戦してみてやってください!

幻魔に愛想をつかしたくなること請け合い!(ダメじゃん


ブログランキングに参加しています。
最後に下の応援バナーを押していってくれると
嬉しいな!(1日1回有効です)





記事の更新は朝6時更新。(予約投稿)

のんびりだらりと不定期更新です。