2005年02月18日

2ちゃんねるの書き込みを記事にするバカ新聞

相も変わらず、バカ新聞の三流タブロイド「日刊ゲンダイ」は、どうしようもない記事を書いてるようで、、、。

執拗な紳助氏叩きの記事では、

インターネットの掲示板には紳助の“早すぎる復帰”に抗議が殺到。番組スポンサーの一覧を載せて『抗議の電話をかけよう』とあおっていました。

とかいう、どう考えても、「書き込む馬鹿と見てる馬鹿・便所の落書き2ちゃんねる」の書込みであろう「抗議」を記事にしてる。

2ちゃんねるなんてのは、匿名性に託けて、人を貶めたり、害悪を撒き散らしている低俗サイトなのに、それを記事にするなど、記者としてのプライドがないのかと思ってしまう。2ちゃんねるの奴らはどうせ、人の不幸を「祭り」とかいって、人を貶めることで、優越感に浸っていたいだけなのだから、それを記事にするなどとは、「情報を伝えなければならない記者」が「情報の取捨選択」を出来ていないということになる。

2ちゃんねるのことを言うと、情報が手に入りやすいとか、いいこともやっているとかいう者がいるが、インターネットの世界を正しい方向に向けようとしている掲示板ではないのは確かだ。なぜなら、それ自体に自浄作用もなく、犯罪を繰り返し生み出しているからだ。

今、某グラビアタレントの「万引き」(というか窃盗だ)が話題になっているが、これもどうせ2ちゃんねるの連中は、「お祭り」にするのだろう。起こった事象に対して、物事を解決しようとか、いい方向にもっていこうとか、参考にしようとか、そういうこともなく、ただひたすら己の優越感を保つという自慰行為のためだけに。
そして、この馬鹿新聞は、それに乗って、再び記事を書くのだろうか。

両方の情報源とも、社会に対してそれなりの影響力を持っているからこそ、あまりにも悲しい彼らのマスターベーションである。


書店経営者が書いた万引き防止の完全対策―書店・レコード店・その他小売業の万引き防止マニュアル書店経営者が書いた万引き防止の完全対策―書店・レコード店・その他小売業の万引き防止マニュアル 中経出版 1,365円


関連リンク
治らない紳助のキレ癖(gendai.net)
窃盗行為をクイズの題材に…日テレ謝罪し調査へ(SANSPO.COM)
番組で「窃盗」告白は不適切 日テレが謝罪、調査始める(asahi.com)




naver9 at 11:56│Comments(8)TrackBack(4)マスコミ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「はねるのトびら」を放送したフジテレビは謝罪しないの?  [ ラッキーブログ ]   2005年02月18日 19:14
タレントのあびる優が万引き発言で、あびるなだけに非難をあびて、番組を放送した日本テレビが謝罪しましたね。 ライブドアに敵意をむき出しにして話題になっている、フジテレビも「はねるのトびら」で、ロバートの秋山が父に告白するという企画があって、その中で少年時...
2. あびる優がテレビ番組で集団強盗を衝撃告白  [ DRAGONS★VICTORY ]   2005年02月19日 17:10
 日本テレビ系のバラエティー番組で、若者に人気の女性タレント“あびる優”(18)が「集団強盗でお店をつぶしたことがある」などと衝撃告白して波紋を広げている問題を受け、読売テレビは18日、あびる優がゲスト出演している24日放送予定のバラエティー番組「ど
3. さよなら、あびる優  [ FUKUHIROのブログ ]   2005年02月22日 16:37
あびる優(写真)がとんでもない事をやらかした。 16日放送の日本テレビ「カミングダウト」で 小学生時代に万引きをやり続け、店舗を潰したこと を告白。日テレに抗議が殺到しているそうだ。 あびるという輩、とんでもない札付きらしい。ネット で収集したデータによる.
4. ダル○ッシュ〜!!  [ 流行最先端ですけどなにか?       鬱鬱鬱鬱鬱by「嗚呼我国の監督様」 ヽ(`Д´)ノ オラに少しの笑いを鬱鬱鬱鬱鬱 ]   2005年02月26日 12:13
は!は!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) えい!!( #゚д゚)=○)゚Д) とー!!( ´∀`)σ)Д`) おりゃ!! 最近筋トレにハマってます まぁ回数とかは具体的に決めてないんですけど

この記事へのコメント

1. Posted by kaim   2005年02月18日 16:09
こんにちわ。
問題は、2ちゃんは「不特定多数」の集まりなのに対し、日刊ゲンダイは一応編集責任者が存在する独立した媒体であることですよね。
同じマスターベーションでも2ちゃんの方はそれこそ「個人の勝手」wなわけで。
何よりも2ちゃんでどんな遣り取りがされたにせよ、それをコピペして金取って読まそうなんて…しかも人の悪口ですからねぇ。
2. Posted by ばっつ   2005年02月18日 19:09
最近、ライブドアニュースでゲンダイの記事を見ると「なんや、ゲンダイか・・・」と思ってしまうようになりました。(笑)
3. Posted by いま   2005年02月18日 23:02
>kaimさん
こんにちは。
日刊ゲンダイは、いつもの馬鹿さなわけですが、問題は2ちゃんねるにもあると思いますよ。
「個人の勝手」であそこはいろいろ問題が起こってるわけで、秩序が無いか、彼らの都合のいい秩序しかない中での運営ですからねぇ。
管理人が、自ら進んでなにも行動を起こさない、「善処しない」のが一番問題ですよね。「自分がコントロールできるものじゃない」と言いながら、金の面では、すっかりコントロールしているようですが。

>ばっつさん
あほらしくて、情けなくなってくるのが日刊ゲンダイですが、突っ込みどころ満載で、ついついエントリーを書いてしまうのが実情です(笑)。
あんな三流タブロイドでも、通勤電車ではサラリーマンがたくさん読んでいるわけですから、馬鹿を続けられるのは問題ですよね。
4. Posted by はむはむ   2005年02月19日 01:51
いまさん、こんばんは〜。おひさしぶりっす。

まだあのわら半紙は、島田氏の問題を扱ってたんですか?

とっくに解決した問題なのに・・・。

「結論の出た問題を何度も蒸し返す」→左翼の思考パターン。

ところで、最近ブログ界では、左翼ブログにみんなでまっとうな批判コメントを書き込みまくって、ついには閉鎖に追い込んでしまうことが流行っています。

これを、僕たちは「炎上」と称しているのですが、ご存知でしょうか?

今は、バカ左翼東大生のブログが、いい具合に炎上しております。

ひまなときにでも、覗いてみられると楽しいですよ。
5. Posted by いま   2005年02月19日 09:07
はむはむさん、どうもです。

まさに、はむはむさんのいうところの
「結論の出た問題を何度も蒸し返す」という左翼の思考パターンまんまですね。


「炎上」の話ですが、
もちろん、はむはむさんのところは、いつも読んでるので知ってますよ。
最近、左翼はブログを一つの道具として活動しようとしているような気がするのですが、、、。
事実無根な話が、ブログという形でリンクされ、記録に残ると、今までと同じ「捏造」が再び起こされるのではないかと危惧しています。
6. Posted by はむはむ   2005年02月19日 09:50
いまさん。おはようございます。

>最近、左翼はブログを一つの道具として活動しようとしているような気がするのですが、、、。
事実無根な話が、ブログという形でリンクされ、記録に残ると、今までと同じ「捏造」が再び起こされるのではないかと危惧しています。

幸いなことに、ブログは、まさに双方向性のメディアというその特性のために、左翼にとっては非常に苦手なツールであるようです。

炎上現象は、ブログが左翼の天敵である事実を如実に示していると思われます。

保守勢力こそ、ブログを効果的に利用して力を増大する絶好のチャンスです。

ってなことを、今日のエントリーでは書いてみようかなあと思っておりますです。
7. Posted by a   2005年03月18日 08:56
やはり右翼は馬鹿の集まりだった(笑)
8. Posted by いま   2005年03月18日 10:07
意味が解らんのですが、、、。

まともに返答できない所を見ると、小学生ですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
いま
元CMエディター。その割には、CMのことをblogにほとんど書いてない。某有名ポスプロにいたが、編集の腕前は定かではない。

Editing software:
AvidXpressDV4,Premiere 6.5
Favorite:
クレイジーケンバンド、Tommy february6、ビートルズ、阪神タイガース、伊東美咲、相武紗季