20180312 NIKE TOKYOGO! シークレットランイベント20180415 かすみがうらマラソン

April 07, 2018

20180318 彩湖リレーマラソン

すっかり更新忘れてた(笑)
もう3週間前の話w

3月18日、初開催の彩湖リレーマラソンへ。
初開催なのもあってRUNNING STREET365のしげさんに多少のサポート含めてでお声がかかったようで主催は埼玉栄OBの人をはじめとする人たち。

IMG_4343

世代は違えど埼玉栄と同じ埼玉県南部地区の高校の陸上部で地区大会から埼玉栄とは一緒だった俺はもちろん参加。

リレーマラソンって名前だけど実際は5km×5の駅伝。
駅伝よりリレーマラソンって名前の方が最近は参加してもらいやすいのかな?
今回は10人で2チーム出場。
朝イチでビール10本買い込んで保冷剤入りバックで持参(笑)


しげさんがなんらかのアプリ?で機械的にわけたチームが絶妙なチームバランスで最後までどっちが勝つかわからないチーム編成に。

彩湖は2016年のハーフマラソン以来。
その時に走った周回コースとほぼ同じ。

自分に回ってくるまで皆揃って予定(予想)より速いタイムで帰ってくる。
「20分ちょっと」と予定してたけどこれは20分切らねばと勝手にプレッシャー。

タスキをもらったタイミングが偶然にも別チームの5区と同じ(要は一周遅れ)でなかなかのペースで走る人。
この人についていこうと思いつつも速くてアッサリ置いていかれる。
1kmの入り3分40秒。速すぎた。
以降、4分09秒、14秒、19秒とビルドダウン。
残り1km(実際は4.9kmくらいだったので900m)でたまたま運営の巡回チャリが来たのでこれを利用しない手はないとチャリを追いかける感覚でスパート。
湖に架かる橋を駆け上がりそのまま勢いで下って中継地点へ。

IMG_4389
19分54秒。
ちょっと距離足りないとは言えトータルをほぼキロ4で帰って来れて目標通り20分切り。
皆で楽しくリレーマラソンでもファンランができないタイプ(笑)

全体順位では下位の方だったけど全員で楽しんで盛り上がって終了。
缶ビールでその場0次会(笑)

終わった後の抽選会では結構な数のチームに景品が行き渡り、見事当選してプロテインケーキの素的なものをいただく。
タンパク質30gだったけどカロリーも高い。。。

15時から盛大に打ち上げ。
1次会終わっても外が明るい。

で、色々あって肋骨負傷(笑)
それなのに31日にハーフをエントリーしてしまう。
割と良くなってきたんでどうにかなるかな。

===

大会の雰囲気、運営 ★★★☆☆
-第一回にして大きなトラブルもなくスムーズ。
ただ、大会開催中にランニング教室並行でやっちゃったり抽選会からの閉会式で閉会式の時にはほぼ皆いなくなってて寂しかったり。

アクセスの利便性 ★☆☆☆☆
-武蔵浦和駅からバスが出てるけど本数がさほど多くない、バス停からもちょっと歩く。
閉会式に皆いないのもあって帰りがほぼ一番最後だったのでバスは空いていたけどピーク時は大変だっただろうなぁ。

盛り上がり ★★★☆☆
-チームで出てるのもあって盛り上がる
が、発着点以外に応援ポイントがないし走ってる姿も見えないのは残念。



naveracka at 19:32│Comments(0) 大会記録 | マラソン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
20180312 NIKE TOKYOGO! シークレットランイベント20180415 かすみがうらマラソン