2009年01月25日

神奈川県厚木市にある有名な病院の話しと幽霊について

この病院は、何度か経営者が変わっているようです。
河野病院→廃業→1989競落→ 山際病院開業→ 夜逃げ→ 厚木恵心病院開業→ 破綻→ 廃屋状態
最終的な破綻は1997年の4月だそうですがそれ以前から経営状況が思わしくなく 破産は時間の問題だったかと。ちなみに現在、この廃墟は、新しい病棟が造られるために取り壊しが決定しています。しかもこの廃墟は幽霊が出るという心霊スポットで目撃談にはこんな話しがあります。
・手術室で「痛い、痛い…。」という呻き声がする。
・4階の窓に女の霊が立っている。
・実際に、カルテをはじめとする各種書類が散乱していたのですが、それを持ち帰ると「カルテを返して下さい。」と電話がかかってくるそうです。
・霊安室に入ると、急に温度が下がる。「帰りたい…。」と言う声を聞いた者も多い。
・院長が経営難を苦に焼身自殺し、その焦げ跡が院長室に残っている。そこには亡き院長の亡霊が出る。院長の霊が病院の周りをジョギングするという噂もある。(しかし、院長は健在で、ジョギングしているのは幽霊でなく、生きている本人だ、と言う反論の噂もあり。)

という心霊病院にはお約束な内容ですね。心霊スポットといえば関東地方某所にあるSビルの中にテレビの取材で入って不思議な現象に見舞われたとかイギリスで撮影された心霊写真「火災ビルに立つ少女」とか同じ神奈川県にある通称「サザエさんの家」[2003年に一部焼失により現在は無い](名前の由来は表札が「磯野」だったかららしい)とか。
最後に合掌という形で終わりにしたいと思いますが、もっと生きていたいのに生きられない人や自ら命を絶った人などはやはりこの世に残ってしまうのでしょうか。出来ればこの記事を読んだ後亡くなってしまった人生の先輩方を弔うという意味で合掌していただければ幸いです。
※この記事を読んで霊症などの症状が生じたとしても管理人は一切の責任を負いかねます。

navigato at 23:14│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by ★なべちゃん   2009年01月30日 20:34
はじめまして!

ちょっと興味を持ちおじゃまさせていただきました♪

ヨロシク(^^)v
2. Posted by navigato   2009年01月30日 21:36
> はじめまして!
>
> ちょっと興味を持ちおじゃまさせていただきました♪
>
> ヨロシク(^^)v

初めまして、★なべちゃんさん。

管理人のnavigatoことヒイラギRです。

去年開設したばかりのブログです。

廃墟とか心霊関係はあまり載せないのですが小説を載せているので見に来てください。

こちらこそよろしくお願いします。
3. Posted by 神待ち   2011年07月07日 18:22
神待ち少女が集まる神待ち掲示板で可哀想な少女たちを一晩泊めてあげましょう。きっとえっちな恩返しをしてくれるハズ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
楽天市場
ジオターゲティング

ジオターゲティング