出走馬診断
※馬名順 A~Dの4段階評価
完全オリジナル全頭診断です。最終予想とは異なり諸条件やオッズを加味してないので、必ずしもA馬を本命にするとは限りません。

2019先週時点のブログ◎ベタ買い成績
単複回収率 111

スタート出遅れたので予断を許さない数字に。
もっともっと儲けたい(-.-)



Aイッツクール
前走は控える形だったが、斬れる脚がないためインのポケットでは持ち味を生かせずバテた馬を交わした程度。番手なら早めに前をプッシュする競馬がベスト。1400Mはギリギリだろうが、
Hラップ対応力があるので中枠でも引いて逃げor先行すれば面白い。

Aヴァッシュモン
1戦ごとにスタート、行き脚、レースぶりが良化。特に前走は距離延長の持続力勝負を好位から抜け出して快勝と能力は高い。父Dubawiより母方ラーイの影響を受けている印象で1400Mなら更に。斬れよりしぶとさが生きるレース向きで大崩れはしないはず。

Bグルーヴィット
デビューからダートで連勝。
前走で東京コースの上がり勝負に対応し、血統も含めて芝ダート兼用だろう。ここはそこまで斬れる馬もいないので通用していい。連勝+クラブ馬なので人気次第。

Dザイツィンガー
上がり、持続力ともに下位で力不足は否めない。

Dジャカランダシティ
上がり、持続力ともに強調材料なし。血統的には押さえてもいい。

Bジャパンスウェプト
デビューからダートで連勝。特に前走はほぼ直線だけで差し切りと強い内容。上がりもしっかりしていて、血統的にも芝ダート兼用タイプ。能力はここでも見劣りしないが初距離が不安材料。内枠を引いて溜める競馬ならいきなりからこなせそうだが、穴人気するようなら面白くない。

Dショウナンタイガ
上がり、持続力ともに下位で力不足は否めない。

Dシングルアップ
上がり、持続力ともに強調材料なしシングルアップは望めない

Cスタークォーツ
3走前は高速馬場を楽逃げで価値は低い。楽逃げできる枠に恵まれれば。

Cダノンジャスティス
前走内容から斬れ味勝負では厳しい。
脚捌きも硬くダートの方が良さそう。ダート指向の強いここなら条件は悪くない。このメンバーなら上がりは上々もHラップ経験なしで人気なら狙いたくない。

Aドゴール
前走は前で速い上がりに対応した点は収穫。現時点では1400Mがベストで恐らく溜めれば溜めただけ伸びるタイプ。父、母父ともにスピード指向が強く当レース向き。Hラップ対応力こそないが、控える競馬に転じれば問題ない。枠順次第だろうが是非控えてほしい。

Dニューホープ
どちら様?芝向きとも思えず苦しい。

Bハッピーアワー
前2走は重賞で③⑤着と力を示す内容。終い勝負に徹すれば上がりは最上位。ただ前走内容から早めに踏んで行くと終いの斬れが鈍る感じ。ここは距離短縮で下手したら直線勝負。あとは各馬の枠順と当日馬場次第。差せる馬場なら終いは堅実。

Dブリングイットオン
上がり、持続力ともに下位レベル。内枠なら狙えないこともないが、距離延長で新味が出るとも思えない。

Bローゼンクリーガー
阪神JFはさすがに相手が強かった。2走前はスローの上がり勝負で勝利。あまり斬れるタイプではないので距離短縮は歓迎。休養明けも気の良いノヴェリスト産駒なら心配なさそう。
上がりは上位だが軽い競馬しかしていないので、外枠やHラップに巻き込まれると苦しい。想定1番人気はいかがなものか・・・


上記で現時点で狙いたい穴馬を
ランキングで記載中!!

38~40位くらい