2006年06月21日

快調

別の眼科でコンタクト屋さんにしっかり見ていただきました。
どのサイズのレンズを入れても目が痛いので
よく見ていただいたら、目の疲れから出来る脂肪の塊があったそうです。
削ってもらったら(ちょっと触った程度だと思うけど)
ゴロつき痛みがなくなり、入れてるのを忘れるくらい。
ウキウキして帰ったのですが、なんか変。
景色が明る過ぎで、空の水色がキレイすぎるし、まぶしい。
あと目を動かすたびに景色がゆがみ、めまいがします。
平行感覚がおかしくて、肩こりやほてりがひどく、耳の奥まで痛くなりました。
(更年期か?)
そのうち慣れるだろうと思ったけどダメっぽい。
コンタクト屋さんの来られる曜日と自分の都合が合わなくて
1週間耐えました。
先日の土曜日、ようやく度を少しだけ弱く交換してもらいました。
両目で1.2見えるのは変わらず、景色が少し曇り空って感じです。
これが普通かも。
変えた日は、目に出し入れしてて、またもや疲れて不調でしたが
今週に入って、もうすっかり慣れたみたい。
ようやく縫っても目が疲れなくなって、次回オープンまで
バリバリ縫えそうな予感です。
遅れを取り戻すぞ〜




navyblue310 at 00:32|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年06月06日

宿泊学習

ここ最近、宿泊学習の持ち物集めに必死でした。
運転も見えずらいので、旦那のいる時しか買物にいく気がせず
色々お店をまわりましたが、見えなくて、KIDS物がどこにあるか
見付けられない〜〜目が疲れて動くのも嫌になります。
スポーツをしてないので、知らなかったのですが
ジャージってめっちゃ高いんですね。
値下げしてるのはサイズがなくって、探すのに何件も苦労しました。
結局、ちょっと安くてもやっぱ高い、そんなに定価と変わらないので
もうちょっと出して、好きな物にしました。
双子なので、いつも二人ともいっぺんで用意です。
お下がりに出来ないし、出費だ〜〜〜。

明日待ちに待った楽しみな宿泊だったのですが
今日クラスの子から、娘の寝る部屋におばけが出ると聞いてきて
「どうしよう、ねむれない」ってびびりまくり。
よりによって、あたりの部屋だとは・・・・



navyblue310 at 23:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月04日

治りません〜〜

メガネ作ったんだけど、度があわなくって、色々あって3度作りなおし。
本当に色々ありました。
3度目、もうこれで大丈夫!って思ったんだけど
最初は見えてたのに、目が疲れてきてか
途中でぼやけて見えなくなってしまう。
もうメガネはいやだ〜〜と、目の傷も治ったので、コンタクトを作りなおす
度をはかるOKが出ました。
でもどれをつけてもあわなくて痛くなります。
中1からコンタクトだったので、慣れてるはずだけど、なんでか。
痛くて、今日はもう帰りますと言って帰ってきました。
半日かかりました。別のとこ行こうかな・・・・落ち込みです。


navyblue310 at 20:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月20日

再発性角膜びえん

前から目の乾きや、コンタクトの乾きがあったんだけど
朝起きたら、左目に刺すような切れるような激痛。
自分のことではあまり病院にいくのが億劫な私ですが
耐えられずに速攻眼科へ行きました。
黒目に傷がついていて、まぶたを開けるたびに目の傷が再発する
厄介な病気と言われました。
目薬の治療がびっくり。
寝てるとき一番目が乾くので、目覚めの目の開きが一番注意が必要だそうで
起きて目をあける前の、目を閉じたまま目薬を差すよう言われました。
起きるとは目をあけることじゃないか?って思って
そんな器用なこと出来ないと言ったのですが
慣れるって。
コンタクトが片目禁止になったので、メガネも紛失して持ってなかったし
処方箋書いてもらったのですが
探すと出てきた!
7年前のめがねだから度が合わないのか、慣れてないからか、車に酔ったように
気持ち悪くなります。
視力の左右差が大きい人は、めがねが合わないそうで、コンタクトがいいって
言われてて、視力低下の中1からずっとコンタクト。
すごく生活が不便です。
すぐ目が疲れるので、縫えそうにもないし〜〜。落ち込み〜〜






navyblue310 at 22:29|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年04月07日

鍵盤生地

f6882a5f.jpg

のだめ本にあった、ピアノのレッスンバッグを娘用に作りたくてこの生地を手にいれました。

届いて、そのリアルさにビックリしたものの(ちょっとお歯黒に思ったり)

ピアノの鍵盤の上に置いてみて、「本物と同じ大きさだ〜」

「この生地で音なしピアノの練習が出来るじゃん!」

などと、二人で大盛りあがり。

(たたんでありますが、横幅1mはある。)

今度の店が終わったら、レッスンバッグ作るぞ〜〜!と

はりきっていました。

が、またもや旦那・・・

「なんか縁起悪そうな生地じゃないか?????垂れ幕みたいな・・・」って。

そう言われたら、そうにしか見えなくなってしまった。

もうすっかり盛り下がり・・・。

 

 

 



navyblue310 at 00:04|この記事のURLComments(2)