John Abramovićの午前二時

INFINITY BATTLE ROYALEの感想を書きます。

色々とまとめておつかれさまでした。


 岩田さんや星野さんが暴君とったり、ハッキングが成功したり、ぽちさんが専用アイコン でイケメンになったりして僕のルサンチんこマンがカチカチです。下ネタで笑いをとろうとする安易さで生きる毎日、どうも戒縄です。俺だってなんかもっとかっちょよくこうばーっと華麗なる活躍をしたいよぉ!




 さて、今回は666登録競争に参戦するも、「パスワードは半角で入力してください」によって脱落、みんながどんどんと徒党を組んでいくのに反して誰も登録していないNHKに入ることにしたのでした。

  松尾亮平で邪気眼に入るとか、灯台で豚さんと一緒にぶーぶー言うとかも考えたんですけど、どうせなら誰も登録していないところに一人目として入るっていうピュアさを獲得したいじゃん?

 え?WS?いやだってWSとか高山・柏木いるから絶対チーム人数によるごり押しの戦略見えてるじゃん???(酷)



 後に登録してきた屋良さんの名前に「え?もしかして俺の尻、狙われてるの?」 と戦慄しつつも、きょんこさん、カロリーさん、千鶴さん、岡崎さん、笹山さん、平本さんとスカイプで連絡をとりながらわきあいあい楽しくやれました。と言っても俺ほとんど喋ってないんですけどttt

 平本さんが色々と棒関連のネタで夢幻卑猥四天王の貫禄を見せつけてくれたり、
 笹山さん「足の指をしゃぶれよ」  カロさん「大根しゃぶれよ」となんかよくわからないプレイを要求してきたり、
 きょんこさんがドジっ娘キャラだったり、
 千鶴さんに年齢を聞いてガチギレされたり(女性に年齢を聞いてはいけません)、
 岡崎さんが賭博に熱中しすぎて背後に近づく死神に気づかなかったり、

 きょんこさんに貰った「あんわん手袋」を連闘前に装備し、連闘開始一発目の攻撃でぶっ壊れてこんな武器を作ろうと思った奴を呪ったり、

 チームメンバー見たときは「地味だな」って思ったんですけど、そんなことなかったです。濃かった、特に最速の壊し屋カロリーメイトェ……。
 今回のNHKは眠れる変態たちの集いだったんですね……(※坂本京子さん以外)
 僕は今回、NHKの清涼剤という役割をしっかり果たせたと思います^^

 しかしアレですね、未成年がチームにいると下ネタにも気を遣いますね……(※遣えてない)




 さて肝心のプレイのほうですが、性格が倉本で強請を持っていたので、呪詛・重労働を組み合わせて会話をすることにしました。仕事が忙しくて動かせなかったことが功を奏して、呪詛出まくりでヒャッハー☆してました。梶さんの虎視が出ても会話するくらい楽しかったですね、最大体力減らすの。チームのバランス的に空き巣とかやったほうが良かったんでしょうけど、そんなの関係ねェ!

 でもさすがに特殊ということで、馬耳東風を持ってる人も少なくなかったようで、全員に発動というわけにはいきませんでした。ヤバそうな人にはまだ馬耳東風とられないようなレベルの段階で呪詛っておけるのが理想なんだろうな、と思いました。それだとレベル差縮まって減らす量が減っちゃうんですけどね。


 
 WSの皆さん、優勝おめでとうございます!
 あの専用アイコンと怖い古参だらけのチームになんて勝てるかよォ……(本音)



 次ははなにやろうかなー。
 探索系スキルでプレイしたいんですけど、個人だとやる気しないんですよねえ。
 そんなことをぐだぐだ言いつつも、ここで締めたいと思います。



 それでは皆さん、次回も会場でお会いしましょう。
 

[2014/02/-2014/02/16] ぺたぺたごん




【ぺたぺたごん経緯】


俺「ううう……「BBCによる戒縄肉体改造計画」に「正式IGR」とガチ連戦で疲れたよぉ……今週はちょっとまったりプレイを……ん?」

 PPPPP

俺「この一ヶ月、かーちゃんからしかメールがこなかった携帯が鳴ってるな。
 誰だろ?」






差し出し人:柏木 ロリ
件名:じょん!

あいびーあるだ!
やるぞ!






俺「えっ」





【というわけで】

 今回は(も?)柏木未由・水野清華・高山達也・脅耶麻千鶴に誘われて登録しました。

 前回のような縄くん改造計画ではなく、全員戦闘やるとのことだったのでほっとしていたんですが、飯島で低レベルプレイを目指したみゆみゆと、正式優勝した次の回でも文化研究部+異端者で絶好調だったぽちさんが早々に落ちまして、レベル9で早々に銃SKILL攻撃をクラブスキルまで全部揃えた私が「俺の股間のマグナムが火を吹くぜ」状態で一番D出してました。どうしてこうなった。

 正式では毎回アイテム運がなくて泣く戒縄くんですが、今回は防衛グッズ・祝砲二個・スキル減少砲一個と絶好調。スキル減少砲をさっさと落ちて欲しい人ランキングトップテンに入る斎藤さんにぶち込んだり、拾った防弾ガラスで強化した防御8の砦へ早々にひきこもったり、かなり調子が良かったんです。



 が。


 殺人のほうが全然ダメでした!





 基本的に強い方々を早々に落として4日目はのんびりエロサイト巡りをしたい派の戒縄さん、佐藤翔子さんや青山瑞希(旧姓小倉)さん、麻生小太郎さん、星野清佳さんあたりを3日目までに落とそうと(というか、瀕死にして誰かに落としてもらおうと)頑張ってたんですが、どうしても重症・瀕死どまり。ていうか瀕死どまり。銃スキルフルコンボ+粉砕だドン!が通用しないとは……。

 あんまり人を殺せないまま、3日目の朝に突入。某所で鳴った銃声を聞きつけてやってきたメガネパリーンした直後、水野さんが落ち、千鶴さんと二人きり。俺、凄く嫌な予感。千鶴さんと二人になると必ず俺が先に落ちるんですよ。見えるんですよそういう未来が。

 昼にはきょんこさん・麻生さんにフルボッコにされ、水がごりごり削れていく。焦る俺。WaterどこだWater、サリバン先生お願いですWaterって綴り覚えたんで水くださいよ俺いまなら下水道の水だってって天地開闢森羅万象に感謝しながら飲めますよだめだ本当に死ぬ。

 次は魅了とかDガードとかとろうかな、とかこぼす俺。

水野「逢魔でしょ?」


 >逢魔

 あれ?指が勝手に?水ないんだよ?断末魔持ちも絶対いっぱいいるよ?

 とととととにかく殺さなきゃ重症はどこだ重症はヤバい重症の青さんが出た絶対殺したくない呪殺子とか誰だよ絶対に断末魔持ってんじゃねえかふざけんなアッD&T(銃武器)壊れたおいどうすんだこれ武器あと一本しかねーし水もゼロだしどうしようどうしようあ穂奈美さんがいる穂奈美さんならきっと賭博のために水をためこんでいるはず殺そうそうしよう!



 >攻撃

 >武器が奪われた!





俺「寝よう





 その夜、0時頃に不貞寝した戒縄くんは、無理がたたったのか朝10時まで爆睡、そのまま小倉さんの餌食になりましたとさ。おしまい。皆殺し宣言はどう考えても俺のせいです、本当にありがとうございました。
 そしてやっぱり千鶴さんより先に死にましたとも……。






【感想】

 せっかくの脳筋だったので、強豪Killer(強豪プレイヤーを殺したり、瀕死にして他のプレイヤーに狩らせる)を目指そうかなって思って頑張ってたんですけどダメでしたねt 瀕死になってもすぐに気づく廃人プレイヤーの皆さん、お見事でした……。あのひとたち殺すの無理だよぉ……。

 まあ俺は休憩から睡眠にコマンド切り替えたら一〇分ごとにログインする超廃人だけどね!そしてこのていたらくですよ!(仕事しろ)





 そろそろ嫌がらせキャラに戻りたいところです。最近、猛打強打等のスキル取得者が少なくなってきているので、ちょっと寂しいですよね? なんていうの、そばにいるときは凄くうざい存在だったのに、いなくなってみるとその大切さに気づく、っていうんですか。やっぱほらみんな僕が猛打とか出さないと寂しいかなって。そんなどこかから聞こえているはずの声にお答えしてそろそろ嫌がらせに戻りたいところです(二度目)。

 あ、あと、釣りや空き巣といった探索スキルを一回もとっていないので、そういうのもやっていけたらなーと思います。






 最後になりましたが、穂奈美さん泥沼攻略&優勝おめでとうございます!
 ほなみけの皆さん、チームぐるみでの賭博への尽力、お疲れ様でした。

 あの連闘をくぐり抜けて生き残った穂奈美さんの実力と、チームメイトの力が結集して成し遂げた泥沼攻略と優勝だと思います。今回のほなみけはチーム全員で協力して優勝するというチーム戦の楽しみを、賭博という珍しい形で見せてくれた、いいチームだったと思います。





 参加なさった皆様もおつかれさまでした。
 次回も会場でお会いしましょう。


 









 ……ギギギ、ぐやじぃよぉ……奪取めェ……。

 

いそがし……




 IBR

 本当は

 佐倉さん・三崎さんとチーム組んだこととか

 賭博でフルボッコにされたこととか



 夢幻

 Ⅰで某所で放置したらフルボッコされたこととか

 Ⅲでサポしてもらったのに全然殺せなかったこととか






 いっぱい書きたかったんですけど





 最近、一週間が短くて……。






 たまには土曜日ゆっくりしたいよぉ……(´;ω;`)



 
ギャラリー
  • [2013/07/02-2013/07/07]IGR ご褒美!
  • [2013/06/12-2013/06/16]IGR 記念タッグ戦