基本中の基本である「本結び」については、アウトドアのロープワークでも紹介されています。
サイトによっては、とても危険と思える縄もあるようです。
あくまでも検索して出てきたものを羅列していますので、当ブログとしてはお勧めできないものも掲載しています。

自己責任で、参考にする等してください。

個人的な感想としては、結び方などは参考になるけど、人を縛るという点ではあまり参考にはなりません。とくに受け手さんを気持ちよくさせるって点では難しいものがあります。

縄は単に拘束するというだけの道具ではなく、縛り手の手足の延長として受け手を愛撫し抱擁することで、イかせることも出来るのですが、そこまではなかなかネットや書籍、DVDだけでは到達しにくいかもしれません。そのことを理解した上で参考にしてください。

※リンク切れや別のサイトがありましたら、コメントなどでお知らせ頂けると助かります。

四縄掛けもやい結び
 Youtube動画




織田久 菱縄縛り
織田久 高手後手

素人調教倶楽部GONZO`WORLD
 葵縛り、高手後手縛り、股縄縛り、後手合掌縛りアレンジ編
 高手後手縛りの手首がひばり結びなんですけど・・・

大人のおもちゃ完全活用マニュアル
 緊縛 
 ここでも後ろ小手縛りって手首にひばり結び・・・大丈夫でしょうか?

緊縛WIKI 
 後手縛り  
 これって有末剛の緊縛五輪書 第壱巻からのパクリ?それもわざわざ反転?

性癖
 緊縛の基本
 FC2動画にある「縛・基本」「縛・応用」の動画へのリンク
 速水健二『縛・基本』(ショウ・カンパニー, 2003) 
 速水健二『縛・応用』(ショウ・カンパニー, 2004) 
 速水健二は俳優。緊縛師。AV監督。

縄と罠
 緊縛方法 (基本中の基本)
 高手小手縛り (後手縛り)
  
真夜中デザイン事務所(縛り方講座)
 手錠縛り、後手縛り、ひし縛り(亀甲縛り)、高手小手縛り
  
 SM出会いクラブ
 後手 
 菱縄の股がけ (俗に言う 亀甲縛り) 
 M字開脚  
 高手小手
 腋晒し

裸心縛 縛り方
 縄の扱い方
 受け手の注意点
 後手手首の縛り方
 胸縄の縛り方
 腰縄の縛り方
 カラビナの使い方
 吊り縄の使い方
 吊り方(水平吊り)
 吊り方(横吊り)
 吊り方(仰向け吊り)
 髪の毛縛り
 その他  縄のしまい方など