まさか、グランドスラム決勝でまたこの2人の対決が見られるとは思いませんでした。

今回ジョコビッチ、マレーが負けて錦織には大チャンスと思いましたが
フェデラーとナダルの決勝が見られるとなったら全然問題ありません(笑)

世界中のテニスファンが待ち望んだ対決。

散髪に行きたかったけど決勝の時間にしか予約取れなかったので
もちろん決勝観戦を優先しました。

だから髪の毛ボーボーで今はうっとうしいです(笑)


グランドスラムでは、
フェデラーは2012年以来優勝してませんし、
ナダルは 2014年以来は優勝どころか準決勝にすら到達していませんでした。

しかも二人とも去年は長期欠場で今年になって復帰したばかり。

今回の全豪もまたマレーとジョコビッチの活躍であんまりおもろないやろなぁと
思ってましたが、フェデラーとナダルの2人はやはりオーラが違うし、
対照的なテニスなのでとにかく見てて面白い。

2人とも30代、決勝までに何度もフルセット戦ってるのに、
決勝も予想通りの大激戦で手に汗握る楽しい3時間30分でした。

特に終盤のこのラリーは語り草になること間違いなし(^^)
僕も叫びました(笑)

ナダルもすごいけどフェデラーがショートバウンドで打ってるのにあんなに
コントロールできるのが信じられませんわ・・。

今回フェデラーが18回目の、5年ぶりのグランドスラム優勝となりましたが
ナダルも10回目の全仏オープンタイトルが目指せそうですね。


見てる方はおもろいけど、こんな時代に活躍している錦織は
大変だと思いますし、やっぱりすごいなと思います。

外野では簡単にグランドスラムで優勝して欲しいって言いますが、
あの地位にいるだけでもどんだけすごいことか・・。

だからそっと応援してあげといてください。
・・・お前が言うなというのは無しにして。