皆さまあけおめでございます!
ブログを書くのは超超めちゃくちゃお久しぶりでございます
もうどのぐらいブログを書いていないやらですね
今はツイッターで気になったことをぽんぽん気軽に呟けるようになってしまい、なかなかブログで文章を書くことはなくなってしまいました。でも気になったものがあればブログで長文で書いていきたいなぁ今年は…。

今年も百合作品のアニメ化が豊富で嬉しいこと限りなしです。
10〜20年以上前は百合作品なんてマイナーなジャンルの漫画、アニメはそうそう商業ものでは入手が難しい時代でしたが、今は複数の出版社から多数の百合作品が輩出され、アニメで女の子同士も普通にキスしちゃう時代になりました。すごいな〜

今期アニメが始まった「桜Trick」なんて毎回キスしまくりですよね!
もちろん毎週楽しみに拝見していますが、すごいですね!OPからもういちゃいちゃし通しで、1話からさっそくキスしまくり!原作の漫画を読んでいたから内容は知っていましたが、アニメになって、それがしかもテレビで女の子同士でキスしまくり!興奮せざるを得ませんな!しかも女子カップル複数ですよ。何この良い時代。生きてて良かったてなものです。

さて、最近は芳文社刊行漫画からのアニメ化(「桜Trick」もそうですね)が多かった気がしていましたが・・・百合作品のパイオニア雑誌「百合姫」から、「ゆるゆり」に続くアニメ化が発表されました。春からの放送になりますが、「犬神さんと猫山さん」が満を持してアニメに!5分枠のようなので、そこがちょっと残念な気もしますが、今から楽しみな作品です。

「犬神さんと猫山さん」の話を短くまとめると、猫好き派の犬神さんと犬好き派の猫山さん、その他可愛い女子高校生たちのツッコミ満載学園ものです。主にツッコまれるボケ役は犬神さんです。ていうか犬神さんしかボケがいないような!?かと言ってその他の皆がツッコミ役でもないかw

まぁ、とりあえず、猫山さんらぶらぶの犬神さんのアニメが見られるなんて嬉しいです。しかも、犬神さん役が上坂すみれさんということで、びっくり嬉しいです。どこまで犬神さんの変態チックなボケを演じきれるのか楽しみですね。






同じ作者の方が描いたこちらの作品も面白くてお勧めです
古典の苦手な方はちょっぴり古典が好きになる!?というか、古典を見る目が変わっちゃう!?