2009年07月26日

「低燃費〜」来たる。

090726_新車
低燃費系でビュンビュン系。日産ノートが我が家にやってきました。

これまでどこに行くのも電車とママチャリで済ませてきた我々ですが、我が家のまわりは何しろ坂だらけ。買い物に行くのも遊びに行くのもやっぱりちょっと大変。そんなわけで、とうとうクルマを導入することに決めたのです。

もともとあまり大きなクルマは性に合わないと思ってたので、小さいながらもそこそこモノが入るノートは、買うならねらい目かと思ってました。知り合いからは大きいクルマを勧められましたが、おっきなクルマは値段も高いし…ま、僕は運転も下手くそだし、こんくらいのクルマがちょうどいいのです。

で、今日めでたく納車。仏滅だったそうですが関係ありません。とりあえずクルマに慣れるのが肝心なので、さっそくヨメさんの実家まで行ってみました。目的地まではひたすら国道1号を下るだけ。いつもは駅までバスに乗り、電車を乗りつぎ、そこから向こうの実家までまたバスとなかなか大変な道のりでしたが、クルマだとあっさり到着してしまいました。大変素晴らしい。お土産をたんまりもらっても買い物して帰っても、何でも積めます。なんと便利なんでしょう。

そんなわけで、今後は気軽にあちこち出かけられて、いろいろと世界も変わるでしょう。ヨメさんもクルマが来たら行きたいと思ってたところがいろいろあるみたいで、これから楽しみも増えそうです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/naya_no9/51592762
この記事へのトラックバック
「ノート:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
くちこみブログ集(くるま): ノート:日産 by Good↑or Bad↓【くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2009年07月30日 07:22
この記事へのコメント
次はボンネットに(・x・)を。
Posted by キシリトール at 2009年07月27日 01:36
ワタシは国道1号を「コクイチ」と言います
Posted by ぷう at 2009年07月27日 06:10
今度は国道1号と4号を使って竹ノ塚まで来てください。
Posted by G at 2009年07月27日 17:48
キシリさん、目をこらしてみたら、わざわざ描かなくてもなんとなーく見えてきましたよ。
ライトが目でフロントガラスの両脇の柱(フロントピラーっていうの?)が耳で…。

ぷうさん、コクイチとかニコクとか専門用語はよくわかりませんが、私の好きなカレー屋はココイチです。

Gさん、首都高は使っちゃダメですか。そういえばクルマがあればOBにも行けますねえ!
Posted by Keisuked at 2009年07月28日 00:51
では初の首都高は竹ノ塚のOBに集合です。
Posted by G at 2009年07月29日 17:48