2011年07月17日

美瑛

0717_biei
先月末のことですが、北海道に行ってきました。

ヨメサンの長年のユメだったという美瑛に2泊3日です。

写真は今回もっとも気に入った場所のひとつです。
北西の丘公園という、他の有名な木々や丘と比べると「美瑛らしくない」と地味なスポットのようですが、僕たちが行った時には小さな黄色い花が一面に咲いていて、天国のような所です。

どこに行っても本当に同じ日本かと見まごうばかりの丘と畑の連なる風景は、しばし忙しい毎日を忘れさせてくれるのに十分です。というか、もう2,3日いたら仕事仕事の日々に帰れなくなるキケンな場所でした。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私も北海道では美瑛が一番好き!
でも何もないけどね・・・

死ぬならこんな場所がいいよね。
あーー北海道に帰りたい
Posted by 犬猿 at 2011年07月17日 19:44
美瑛、ほんとに何にもないですよね。
学生の時に友達連れだって北海道を旅行した時も美瑛に寄ったはずなんだけど、
その時はこんなに印象に残ったかな。
北海道はあとは知床にも行ってみたいんですよね〜。
Posted by keisuked at 2011年07月18日 07:55
知床も自然しかないけど、すごくいいよ
熊出没注意の看板あるし、蝦夷ジカみれるし
熊に襲われた爪痕の残っている家もあるはず・・・10年前はあった。

知床いくなら、きっと摩周湖とかも周るだろうし・・・

北海道は本当にどこ行っても、湖もきれいで、自然もいっぱいでいい。

残念なことに住むとしたら、仕事がないのだけが残念だよね。

仕事さえあれば絶対北海道!^^
Posted by 犬猿 at 2011年07月18日 09:50
美瑛いいなあ
帰れなくなるって案はどう?

「帰れなくなる」に踏み込めない人より
Posted by さがみや at 2011年07月19日 01:27
犬猿さん、さがみやさん、
ブログの写真の公園に脱サラしてお店開いてるオッサンがいたよ。
悠々自適で楽しそうだったけど、
誰でもできるもんじゃないですよね〜。
Posted by keisuked at 2011年07月19日 08:59