2011年08月17日

TERA OB終了

期待してたTERAのOBってことで遊びに行ってきました。

開始したら、名前が入力できない。チャットで変換が見れない。って問題に直面。
調べてみると同じ症状の人がいるようで、IMEを未対応のGoogleIMEに変えてみたところ無事に動作しました。正式対応のMS-IMEでちゃんと動かないってのが変なところ。
辞書を移してないのと、IMEごとのクセに慣れてないってのとで、いきなりは使いにくいです。

また、PCのファンがすごくうなってましたので、少し不安が。
これも調べてみたところ、INIファイルの変更でFPSを低く設定できるようで、変更後は安定して動作しました。

エリーンのエレメンタリスト、ハイエルフのソーサラーで少し遊んでみたところ、どうもしっくりこない。性格的にあわないので、ハイエルフのバーサーカーで、スタート。これは、しっくりきましたw
後から考えてみると、ハイエルフの種族特性とバーサーカーという職種は相性が悪そうですね。まぁ細かいことは気にしない。
バーサーカーってのは斧を振り回すんですが、斧かついでるハイエルフは最後まで他に見かけなかったようなw

最初は操作でいろいろ戸惑いましたが、最後はずいぶん慣れた感じに。
(逆にリネに戻ったら、操作が不安になってました)
操作性は悪くない感じです。

クエストをこなしていくことでレベルは順調にあがっていき、ほとんどはソロでOK。要所要所のクエストはPT必須って感じで、そういったバランスはいい感じ。
1人でもそれなりに、仲間がいればより楽しく遊べる感じです。

最終レベルは29までいけました。
ヴァンピールの屋敷までクリアして終わりたかったのですが、クエNPCが途中でバグった感じでついてきてくれなくなって、クエは失敗。
でも、ラスボスはボロボロに死にまくりながらもなんとか倒せ(倒したとき、わたしは逝ってましたがw)、そこそこいい感じで終了。
このラスボスのDropでレア武器の斧が出て、しかも私にまわってきたり。
うーん、これはヒドイワナだw
課金させようとするためのワナに違いない。

TERA
最後は首都ヴェリカにもどってOB終了。
なかなかおもしろかったけど、課金しないと思うよ?

nayu0712 at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月07日

不滅の

狩りの後にザケン行こうって話に。
ネムイからイヤだーとかブツブツ文句言ってたんですが、

0805_1
なんか、出たよ?
「不滅のザケンイアリング」って書いてあるかもしれない。

文句言ってゴメン。
来てよかった!!

nayu0712 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 2011 

2011年08月02日

生きてます

長いことブログも更新してませんでしたが、リネでもほぼ活動してないので、さほど書くこともないわけで。
ちょっと体調崩してたりしてお休みもしてましたが、そちらも落ち着き。
もうこのままフェイドアウトかなぁって思ってたら、なんかおもしろそうな騒ぎだってことで、また戻ってきてますが、結局なにをするでもなく・・・今日もアジトでフラペ放置してます。

メインの歌は完全放置。
もう戦争専用キャラですね。
オリンのほうは多分もう英雄に絡めそうにない感じかな。
なんとなく今ごろになって強いシンガーってものがわかってきたのですが、そのイメージどおりに強化するだけの気力と資産がないです。

サブキャラのダンサーも84になってスローダウン。
85にあげても次の覚醒でエンチャンターはシンガーとかぶってるし、どっちかを育てるなら、やっぱ愛着あるのはシンガーですしねぇ。
やりたい職できたら、85まであげて覚醒時にクラスチェンジなのかな?

スパっと引退とかする気もありませんので、このままダラダラと続けることになるのかな?
TERAに期待してたんだけど、あっちもなんかグダグダしてるし、ちょっと行く気が減ってきた感じで。

nayu0712 at 15:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 2011 

2011年06月20日

ダンサー84歳

DVレイドですが、シンガーのほうは、徹底的にエメに好かれているらしく、エメ率は確実に5割超だったりします。
もう、シンガーでのクエ達成は半あきらめモード。

0619_1
それに比べてダンサーのほうの引きは、すばらしすぎ。
まだ10体ちょっとしか倒してないのですが、ボンバー引きました。記憶があいまいだったのですが、後から調べてみるとサモナも終わってました。

そして最後の1体。あまりレアでないやつが残ったのですが、見事に1回で引くことができちゃいました。
ですがベス武器は完全に価格破壊されちゃってますので、どうしましょうか。
もうしばらく様子見しておきましょう。

そして、この日の狩りの最後のギリギリに、

0619_2
レベルアップ!
84になっちゃいましたよ。
このところ、ネビト3時間やらバイタ維持2時間やら、いろいろもらえてたので急成長。
この調子ならアップ前にいけるかもと、ちょっと集中してあげてみました。

0619_3
前のイベントで買っておいたベスペル2刀を早速。
見た目はこれで最終形態ってことでいいかな?
中身がいろいろとスカスカなんですけどね。

nayu0712 at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 2011 

2011年05月21日

ダンサー83歳

さて、ちょっと飽きてきましたので成長も少し緩やかになったダンサー。
それでも、やはりサクサクとあがっていきます。
82の98%とかで2-3日放置してましたが、さすがに中途半端でしたので、サクっとあげてしまおうと、DVのPTへ。

0517_1
サクっと83にあがりましたよ?
このあと、集団フリーズ続出ですぐに解散になったので、実はあぶなかったかもしれませんが。

0517_2
前々からオリンに出てトークンもそれなりにありましたし、守護物つき城持ちでないときはダンサーで領地戦してましたから、個人名声もそれなり。
(前月にトークン使いまくってSEしてたから少し危なかったですが)
用意していた「忘れられた秘伝書:ダンス オブ バーサーカー」。
早速覚えてみました。
ピュリ歌同様ディレイが長いので常時踊るのはムリ。
ウォリと交互に踊る感じにしてみました。

0518_1
翌日のGILフリンで出たプロテクション オブ エレメンタルも修得。
だんだん、ダンサーも強くなってきたかも?

nayu0712 at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 2011 

2011年05月09日

アンタラス!

強化しすぎてまったく討伐できなくなったアンタラス。
年末に挑んだときも、ほとんどダメを与えられずに撤退でした。

今回のイベントで、ジニアのエンチャに加えて、配下のタラスクたちが弱体してるっていう大チャンス。
各サーバにて討伐が進んでいるようです。
バーツでも5/8(日)ゴールデンウィークの最終日に討伐が企画されました。
20:00に心臓に集合していざ突入です。

0508_1
序盤は順調。
スタンされまくりなのが、めっさうっとうしいですが、HPも順調に減っていきます。
何より、配下をほとんど気にせずにアンタラスに集中できるのが大きいですね。

そっしてHPを減らし続けて、アンタラスがブレスを。
HPMAXだったあのが一瞬で死亡。
いよいよ乱神モードに突入です。

さすがにここからは大荒れ。
歌うほうとしてもPT全員が揃って生きている時間が短いので大変。
もともとスト消しなしで歌踊り重ねていたのでMP垂れ流し状態でしたが、死んでいて歌もれた人のために何度も歌いなおしたりで、さすがにMP枯渇。リチャやサクリを待っていては、歌維持できないので、MPハーブを求めて駆け回る感じに。

それでも少しずつアンタラスのHPを削りつづけて、無事に討伐成功。
ひさびさに疲労と達成感に包まれたボス討伐でした。

0508_2
0508_3
Dropはこんな感じです。
最上位武器は片手剣。
2刀なら18石なくてもOPつけれるので実用的ってことで、オークでも高価になりました。

0508_4
そういえば、これ使って街に戻ったのははじめてかもしれない。
(予想通り使ったらフリーズしたけどね)

nayu0712 at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 2011 

2011年05月02日

4月度オリン

歌の英雄争いもなかなか熾烈になってきました。
フェリンシアと無二歌のデットヒートでどんどん高ポイントへ。
どうも取り残された感じで気楽にオリン出てたのですが、なんか無性に勝ちまくる。
実力で勝てるはずのない相手にクリ毒で勝ったりする試合が多数。

そんな感じでコソコソと、

0501_1
177Pとか!
はっきり言って自己最高ですね。
普通の月なら余裕で英雄とれるポイントなんですが、情報によるとフェリンシア192Pらしいし・・・。
ってことで、果敢にチャレンジし撃砕してました。
そして何度も何度も170台までは来るのですが、そこで跳ね返され続けて。
見事に散りました。

うーん、このあたりの争いになると、ちょっと5月以降も難しいかも?

nayu0712 at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 2011 

2011年04月25日

ダンサー、フレヤへ

このところ、フリーズやCEがひどい。
ギラン・アデン・オーレン。狩り場ではDV・DVC・火鉢。
固まったり落ちたり、まともな狩りにならないこともしばしば。
アジトがアデンなので、帰還すると固まったりも。
あまりにフリーズがひどいので、最近はWindows化してリネってます。
これですと、すぐクライアント再起動かけれますからね。

そんな状況にもめげずに、ダンサーはすくすく成長して、82歳に。
82歳ってことで、さっそくフレヤクエ。

0424_1

ひさびさですから、クエの流れを忘れきってました。
まぁ、特に問題なく、フレヤ討伐の前までクエを進めて、いざ討伐。

このところGILでは、フレヤは時間をずらして2連合。
(さすがに同時に2連合でいくだけの頭数はいません)
サブキャラを混ぜれば特に問題なく2連合できるメンツはいます。
(そうはいっても、日によってはきつめになることもあるようで、主催さん、いつも御疲れ様です)

無事に討伐もできまして、

0424_2

FウィルGETです〜。
ヨワヨワなダンサーもこれで少しは強くなった?



nayu0712 at 09:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 2011 

2011年03月22日

ハリシャがお留守

日曜の戦争。
ギランへの攻めは久々の大激戦。
Riotは開始早々に城をまわして、こちらの臨時同盟を崩してくる。
単独血盟のRiotと寄り合い所帯の祭りという、むこうの長所とこちらの短所を的確についた作戦ですね。
そして多くの守護物の恩恵もあり、Riot強かった。
数では圧倒的にこちらのほうが多いのですが、最後まで気を緩めれない激戦でした。やっとのことで、なんとかお城をとれました。
守護物いっぱいで、めっさ強いです。
2週間Tueeeeeeしてましょう。

でもオリンでは守護物関係ないので、C+で多めに荷物持ってるとたちまち重量オーバーになっちゃいます。気をつけないと。
そういえば、オリンはめっさ勝てません。
30Pから60pの間をいったりきたり。
まぁ、いつものことですが。
結局いつも月末の2-3日だけでポイント決まってるのは、昔英雄してたころから変わりません。

さて、戦争後にフリン。
ハリシャ登場のムービーがなんか変。
ハリシャがいませんよ?
ムービー後も/targetではハリシャをタゲれるものの、姿は見えず。攻撃もできず。
こういうときはFSコールってなるんですが、震災の影響でFS不在。
一度全員出てIDを消そうとしても、なかなか消えず。
(結局30分後に消えました)
そんなときにD・赤同時に要塞へ攻めてこられたので、皆は鬱憤をぶつけるように迎撃に。
(Dへの布告は陽動だった様子)

メイズでも行って寝ようと思ったら、ID消えないから行けないじゃん!!




nayu0712 at 10:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 2011 

2011年02月18日

ダンサー80歳

今日もせっせとダンサー。
最近のPTマッチを眺めると、募集も80+がほとんどですから、クラハンとかあるのが、とても助かります。

0217_1

ってことで、80HIT!!

いちごのお古のダイナ重が着れるようになりました。
一応、バード用のSOD2がついてますから、踊りのMP低減に役立つはず。
防具に属性が1種類しかつけれなかった時代の装備ですから、耐性が少々さびしいですけど。

オリン専用防具となったデス重のほうを着せてもいいんですが、これがないと、ただでさえパッとしないいちごのオリン戦績が無残なことになりそうですからねぇ。

そして、せっせと踊りのSE。
ヒュリ・コンセ・ミスティ・ファイア・ウォリ・ヴァンプの6曲を+5にしておけば、80ダンサーの最低限として問題ないかな?

nayu0712 at 09:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 2011 

2011年02月16日

ダンサーのセブンサインクエ

ダンサーも79になったということで、セブンサインクエに。
誕生日エンチャとかが残ってましたので、始めるのが遅めになってました。

あいかわらずのイライラ棒でつまってたりしましたが、なんとかクリア。

そして、使途で入り口でミルク飲んだら、すぐにキャンセルくらいまくって、全部エンチャ消されて涙目。

牛乳でHP回復しつつ、すすめていったところ、ふと思いついたのがバラの精霊。
ファイタータイプの精霊はエンチャとヒールしてくれるので、そこから思いっきり楽になりました。

0215_1

アナキムとのバラの精霊のムービー。
ちょっとレア?
(ちなみにアインハザードの課金イベントでダンサーにインペを。利用期間は短そうですが、メインキャラのいちごで受け取ると倉庫やインベントリがムリそうですので)

この部屋でリリスの範囲攻撃でバラの精霊もぬっころされましたが、まぁそのままクリアできたのでNP(鬼ですね)。

無事にセブンサインもクリアでき、この日の狩りを加えて、残り10%ちょっと。80も目前になりました。

nayu0712 at 09:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 2011 

2011年02月14日

ウォク80歳

セロムやら、バラやら。
あいかわらずのバイタづけです。

踊りとウォクに集中して、あげてます。
いちごのほうにはセロムがあって、踊りのほうには誕生日がありますので、どちらもあまりバラはいらない感じ。

0213_1

恥辱のクラハンにて、ウォク80なりました。
ウォク育成はこれで終了かな?
あとは必要があるときに出すくらいになるでしょう。装備ないけどね。

それより貧弱装備のダンサーを80にして、歌のお古のダイナ重とか着せたいです。

0213_2

クラハン終了後に80変身の刻印書をGET。
象牙へ出向いて、スキル修得です。

0213_3

まぁ、オリンで1日1回くらいしか使い道なさそうですけどね。
やっぱ、Vがいいのでしょうか。
エンチャ4つを比べてみてても違いがわずかですね。
MP増えるよりHP増えたほうがいいでしょうから、風かVなんでしょうね。
風がクリ確率とレイジで、Vがクリダメって違いなのかな?

nayu0712 at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 2011