September 25, 2005

こんな耳かきがあっても便利じゃないか……の巻


ワイヤー耳かきセット【健康〜美容〜おしゃれ〜アイデア商品など何でも揃う【DOKA-SHOP】『すべて代金引換手数料 無料!!』】

  【耳穴にピッタリの形状で耳垢がゴッソリ取れる!ワイヤーの弾力が余分な力を吸収し使い心地も抜群!
 
 高校時代から愛用している木製の耳かき。
 よく取れるのだが、よく耳の中を傷つけてしまう。
 こんな耳かきはどうだろうか。
 ワイヤー製の耳かきとは。
 3連タイプはカサカサした粉状の耳垢用
 2連タイプはウェットな耳垢用だそうだ。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◇「なぜ学のこだわりmono倶楽部」は、モノに対するこだわりを
  オタク的観点からつらつらと書き綴っております。
  http://blog.livedoor.jp/nazegaku/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   なぜ学.COM
   ……学問・名作文学・能力開発・催眠療法、etc……。
     森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考えるウェブサイト!
   なぜ学.COM 冒険記
   ……森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える「なぜ学.COM」の
     不定期連載コラムウェブログです。
   なぜ学電脳よろづ商店
   ……ユニークな商品やサービスを提供する厳選された優良ECショップが開店。
     「なぜ学のこだわりmono倶楽部」連載中! 
      
『無理なくゆっくりと安価に5か国語に入門しよう会』
    http://nazede.gozaru.jp/gogaku.html  
Posted by nazegaku at 16:23Comments(0)TrackBack(0)

July 17, 2005

累計8ケース注文でもう一ケースプレゼント企画に挑戦中……の巻




 日本一の高波動水です。
 漢方で薬石とされている石英(水晶)に磨かれた地底深層水。
 水晶に磨かれた高波動アルカリイオン水 三隅の潤水 。

 9月末日まで、2リットル×6本入りケースを累計8ケース注文で、もう一ケースプレゼントだそうです。
 私も挑戦中。
 申し込み確認メールに、現在何ケース注文したか記入されているので励みになります。
 私は現在2ケース目を注文中。



 この高波動アルカリイオン水、味は確かにマイルドな感じがします。
 他の水を飲みなれた後で飲んでみると、確かに違う感じがします。

 スーパーでミネラルウォーターを購入するのは、結構重くて大変です。
 ネットで購入できれば手軽なのですが、注意すべきは、送料や代引き手数料です。
 価格が安いと思っていても、送料や代引き手数料で思わぬ出費をすることもあります

 この高波動アルカリイオン水でありがたいのは、送料も代引き手数料もかからず、本当に1,890円で購入できることです。
 どうせミネラルウォーターを飲むのなら、8ケースでもう一ケースプレゼントに挑戦してみてはどうでしょうか。
  続きを読む
Posted by nazegaku at 21:46Comments(0)TrackBack(1)

July 03, 2005

納豆サプリで骨粗鬆症予防か……の巻


納豆キナーゼ ナトフェミン【納豆キナーゼ のナビオ】

  納豆サプリで骨を強化

 毎年の健康診断の血液検査や検尿で何の異常もない至って健康の私が心配するべきは、骨粗鬆症かと自覚しています。
 以前骨量を計測した時、幸い正常範囲内だったが、不足に近い位置にありました。
 今後骨には気をつけていかなければいけない、と思っています。
 
 そういえば牛乳はほとんど飲んでいない。
 毎朝寝起きに飲むのは野菜ジュースや乳酸菌飲料、それに無炭酸コーラ飲料などのコンビニで見つけた面白飲料の類です。
 牛乳好きな人には申し訳ありませんが、牛乳の是非については色々と議論があるようです。
 ウソかマコトか、牛乳は腸に悪い、という悪口を本で読んでからは腸の弱い私は飲むことができないようになりました。
 
 ひじきや魚は大好きで、おかずを選べる形式の食堂ではひじきや魚をとるようにしています。

 何かいいサプリメントはないかと捜して見つけたのは、  「納豆キナーゼ ナトフェミン」です。
 納豆には色々な有効成分が含まれているんですね〜。
 そう言えば私は納豆は食べられなかった(甘納豆は好きですが)。
 サプリメントで摂れるのなら好都合だ。
 製造している納豆キナーゼ のナビオさんは小さなベンチャー企業ですが、この製品によりナットウキナーゼ・サプリの有力ブランドになったとか。

「欲張りなマルチサプリ」と言われているこの納豆サプリ、他にも……
  続きを読む
Posted by nazegaku at 13:08Comments(0)TrackBack(0)

June 05, 2005

BGMと一石二鳥!?薬奏CDシリーズ……の巻

    試験勉強に頑張る人のために!

 メルマガ『ヒトはなぜ学問するのか』
   第23号  電験3種の受験対策&TB歓迎!
      http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20050531
で、電験三種試験攻略の作戦を述べてみました。

 搦め手から秘密兵器として投入したのが、BGMです。

 BGMと一石二鳥!?薬奏CDシリーズ
   http://blog.livedoor.jp/nazegaku/archives/2005-03.html

 しないよりはマシ、聴かないよりはマシ!
 できることなら何でもやろう!
  続きを読む
Posted by nazegaku at 14:32Comments(0)TrackBack(0)

May 21, 2005

お金のチョコよ、永遠に……の巻

キャラメル横丁
 お金チョコ。知っている人はいるだろうか。
 50円程度の小型の板チョコである。
 パッケージに、本物そっくりのお札が印刷されている。
 但し、「子供銀行券」と書かれている。
 そしておまけに、お札のカードが入っているのである。

 このチョコレート、私が子供の頃からありました。
 幼稚園の頃、誰かがこのおまけのお札を持っているのを見て、「僕も欲しい」と思っていました。
 しかしどこで売っているのか分からず、とうとう買えないまま、月日が経っていきました。

 数十年後、仕事を辞めて学校へ通っている時、乗り継ぎで下りた駅の駄菓子屋の店頭で、ようやく見つけることができました。
 幼稚園以来捜し求めていたお金のチョコを、ようやく発見することができたのです。
  続きを読む
Posted by nazegaku at 21:33Comments(1)TrackBack(0)

May 15, 2005

意外なり!こんな顧客獲得・売上アップツール……の巻


ケーキ四角チョコ

 小学校3、4年の頃、なぜか異常に消しゴムに熱中したことがありました。
 色々ありましたね。
 六角形になっていて、転がして野球ゲームができるもの。
 イチゴの形をした消しゴム。
 カレー色をして、カレーの匂いをした消しゴム。
 コーラバージョンもありました。
 ねり消しゴムというのもありました。
 普通の消しゴムですが、ケースの絵に凝ったものもありました。

 あと、ウルトラマンの怪獣の形をした消しゴムも色々集めてました。
  続きを読む
Posted by nazegaku at 11:40Comments(0)TrackBack(0)

May 07, 2005

クイッククエンチ、復活!……の巻

 少々遠出していつもは入らない系列のコンビニに入ったところ、懐かしいガムを見つけました。
「クイッククエンチ」です。
 このガム、私が子どもの頃に華々しくデビューした商品です。
 CMソングを今でも覚えています。
 スポーツをイメージしたガムで、ガムの包み紙にはテニスや野球のプレーヤーのデザインが描かれており、CMもスポーツ向きというイメージを全面に押し出していました。
 家の中引きこもり系でスポーツには苦手なイメージがある私にとって少々敷居が高いガムでしたが、味の方はなかなか良いものでした。
 確か当時、スポーツドリンクという飲料も出てきた頃であり、このガムはスポーツドリンクのガム版だと思っとりました。

 それがいつの間にかなくなっていたということを、今回復刻版を目にしてようやく気付いたものであります。
 復活版は、2つのタイプで登場。
  続きを読む
Posted by nazegaku at 17:55Comments(2)TrackBack(0)

May 01, 2005

見かけは悪いが実力者、しかも特許製法……の巻

ソフトカプセルを使わない昔ながらのにんにく卵黄を実現!
   本物のにんにく卵黄 【にんにく玉】 4袋セット【にんにく卵黄専門店・にんにく玉本舗】    最高品質にんにく卵黄 【にんにく玉ゴールド】 4袋セット【にんにく卵黄専門店・にんにく玉本舗】
 ちょっと見た目はよくありません。
 しかし、これが昔ながらのにんにく卵黄の丸薬だそうです。
 特許製法だそうです。
 商品説明には、自信が満ちあふれています。

●日本ではじめて!S-アリルシステイン配合「にんにく卵黄」●

 この「S-アリルシステイン」とは、何と、

 “世の中で唯一、神経細胞の寿命を延ばし、樹状突起(シナプス)を伸ばすという他にはない特性を持つ物質”

 だそうです!

  続きを読む
Posted by nazegaku at 00:13Comments(0)TrackBack(0)

April 30, 2005

にんにく玉ゴールド、ローテーション入り

  見かけは悪いが実力者、しかも特許製法……の巻 
で紹介した「にんにく玉ゴールド」を、購入してみました。
  
最高品質にんにく卵黄 【にんにく玉ゴールド】 4袋セット【にんにく卵黄専門店・にんにく玉本舗】
  
 GW中にかかわらず、すぐに商品が届きました。GW中も営業しているのだろうか?
 箱には、“にんにく玉本舗のミッション(使命)”というのが大書されていました。

「みなさまの日頃の健康維持に貢献することによって、
 国民医療費の低減と、保険料負担増額に頼らない、
 日本の貴重な財産『国民皆保険制度』の健全な維持
 に、一企業としてお役に立つことを目標にする。」

 その心意気や良し。本当に効果ある製品なら、それが可能だ。

 箱の中には、
「じぶんの力を信じなさい」
というフレーズが書かれた絵葉書が一枚入っていた。
  続きを読む
Posted by nazegaku at 21:03Comments(0)TrackBack(0)

April 23, 2005

アヲハタ55ジャムは一体何種類あるのか……の巻

 ジャムの定番・アヲハタ55ジャム。
 種類も豊富で、店によって入っている商品の種類が違っていたりします。
 いつもは行かないスーパーで、
「こんな種類もあったのか」
と驚くこともあります。

 物心ついた頃から、私の朝食は食パン2枚と決まっています。
 一人暮らしを始めてから、ジャムにもこだわりが出て、お気に入りのパターンというのができてきます。

 まず、2枚のうち1枚はアヲハタ55のミックスジャムを塗ります。
 ミックスジャムとは、イチゴ・ブドウ・リンゴのミックスです。
 イチゴオンリーよりもマイルドな味となるので、気に入っています。
 イチゴジャムはどの店にも入っているのに、このミックスジャムが入っている店は、近所には2軒しかありませんでした。
 そのうちの1つが経営者が変わり、ミックスジャムが入らなくなりました。
 そして残る1軒は、賞味期限が過ぎたミックスジャムを堂々と売っています。
 2回注意しましたが改善されず、この前、3回目のクレームを言っときました。そろそろ新製品が入っているだろうか。
 私が保有しているミックスジャムのストックはあと1本。これがなくなるとどうなるのか?
  続きを読む
Posted by nazegaku at 00:04Comments(0)TrackBack(0)