ネット配信の品位が下がる!?

「ネットラジオ」の話とは違うかもしれませんが、ネット配信全般の話題ということで、こちらのカテゴリから。

少し前の話になりますが、アメーバピグでパーソナリティ探しをしていると、80年代のユーロビートがお好きという主婦の方に出会いました。

ブログを拝見すると、聴き覚えのある音楽を使った、自作の動画をアップしておられたので、少し気になり質問してみました。

その方曰く、その動画サイトでは、不正の際、色で2段階の警告があり、赤色は退会処分、黄色は「注意」でセーフだそう。

いやいや、どちらもアウトですからw

誰でも簡単にネットで動画や音声を配信できる昨今、「使用してよいもの、いけないもの」の区別がつかない人が後を絶たないのは、一体なぜなのでしょうか。

おそらく大半が、いけないと知った上で使用しているんでしょうが、「退会を免れているからセーフ」という考えは絶対に間違いです。それらを簡単に視聴し、良い評価をする我々ユーザーがいるのも事実なのですが…

以前、黄色信号は「注意して進め!」と思っていた時期も正直ありましたが、やはり赤信号と同様、「止まれ」なのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ポチッと押すと、リスナーさんが増える、かもしれません。

歩きスマホよりネットラジオ

aruki インターネットラジオ・ポッドキャストを知らない方々が、色々な番組に触れるきっかけになれば、と作ったTwitterアカウントです。

Twitterで番組の告知をされている配信者・管理者の方は、「ネットラジオ更新」もしくは「ポッドキャスト更新」を含んでツイートすると、限りはありますが、このアカウントがリツイートします。

もしくは、ハッシュタグ #歩きスマホよりネットラジオ を付けて、気軽に番組宣伝をしてください。

ネットラジオを聞く人が、ひとりでも増えれば嬉しく思います。皆さまのご参加、お待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッと押すと、リスナーさんが増える、かもしれません。

ネットラジオ聞いてよ!