なぞらえ屋 舞録

2009年06月

『なぞらえ屋 〜開闢九重千曳〜』DVD好評発売中!http://www.lamoonbatake.net/shop/bando グッズもあるよ!
予告PV http://youtu.be/tMmDgdy2r3g 舞台ダイジェスト http://www.engeki-d.com/unit_info/etc/pg605.html

お疲れ様です!

なぞらえ屋稽古風景 040昨日(6月29日月曜)は、読み会わせ稽古でした!!
あっ!(・◇・) はじめまして。

こんにちわ、この度は榊原真沙美役になりました。
演技集団 朗の佐々木ゆかです。

初めての外部でのお仕事で緊張しっぱなしでございます…凹。
右往左往している佐々木に同じキャストの皆さまやスタッフさんは
優しく話しかけてくれるのです(泣)
なんて暖かい場所なのだろうと思いました。 (・ω・*)

稽古は読み会わせとキャラクターの構築が中心でした。
まだまだ……課題は乗り越えられず……… (;_;)ιι
頭をかかえる佐々木ですι
でも、一緒に舞台を作り上げるみな様が本当に素敵な人達だから
『よし!がんばろう!』て思えます。

真沙美ちゃん研究はまだまだ続きます!!

でわでわ。お先に失礼します!
お疲れ様でしたっ(>_<)

不安は続くよどこまでも...

なぞらえ屋稽古風景 006はいど〜も。こんにちわ(^-^*)/コンチャ!
今のところ、どこを見ても不安要素しかない
坂東亮輔役の伊藤夢樹ですε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

今日の内容も脚本研究でした。だんだんとなぞらえ屋のメンバーも揃ってきて、オラわくわくすっぞ!!ってかんじですwww
僕自身はというと・・・


まだまだ課題が山積みな感じです・・・
現役高校生が、高校生の役をやるのに四苦八苦するのもどうかとおもいますが( ̄ー ̄?).....??アレ??

たくさんたくさん、いろいろな方に応援していただいている気持ちを大事に、これからも精進していきたいと思いますので、暖かい目で見守ってください。

先日、自分の高校に来た教育実習生の先生が最後の日に僕たちにこんな言葉をかけてくれました。
「今、僕は命をかけて君たちに話をしています。君たちも、命をかけて先生の話をきいてくれてます。僕はいま、教師になるためにたくさん勉強してますがそれは、君たちのような子供たちのために、命を使おうと思ったからです。ちょっと大袈裟かもしれないけど、どんどん命は減っているわけだから、どんな仕事も命がけだと先生は思う。だから、君たちも命をかけてもいいと思える、仕事に就いてください。」

かなりジーンと来ました。正直泣く一歩手前でした。この先生もたぶん舞台を見に来ていただけるので、先生に恥じないようにがんばります。
この言葉の通り、命を削って真剣に練習していくので、みなさんもぜひ命がけで見に来てくださいねww


怖いから…

CA3C0084制作@マナです。
まだ、かっちり稽古ではないので、制作からのブログです。

今日はTALK MOVIE「Fate〜岩のある風景〜」第参怪の撮影でした。
有里も、夢来鳥もかなり昔から「この方とは絶対会う」と断言していた方に
やっとお会いする事が出来ました。ばんざーい

「うしおととら」より絶賛の人気を誇る漫画家『藤田和日郎先生』です。

ぱちぱち.。゚+.(・∀・)゚+.゚

やっと会えたーと有里も夢来鳥も涙目です。。(*´Д`*)

藤田先生は「怪談」、特に「お岩さん」に対しての過剰な反応っぷりがナイスでした。
ええ、畏怖の念でw

「怖いから祟られないように仕事する」とおっしゃる藤田先生。

四谷の宮司さんや、有里が思う「怪談」に込められているであろうメッセージを言わずとも
感じてらっしゃるようです。

思っていた以上に素敵な方だーヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゜

柔らかいものを手にしないと怪談なんて見れない!とおっしゃる藤田先生。
ナイスです。
有里、夢来鳥もきゅーんw「可愛いw」と思ったことは内緒の方向で・・


私的にリスペクトする藤田先生

対談の中で「四谷怪談」のキャラクターの名を語るのですが――

「お岩……さま」「伊右衛門……殿」

敬称付きです。外しません。

てな感じで見所満載です。

ネットに上げられるMOVIEはほんの一部ですが、舞台当日に販売されるパンフレットに
全て(までいかないか。。)が掲載予定ですので、そちらもお楽しみにー


バランスと距離感

お疲れ様です。原作の有里です。

今日は、作品テーマを理解するための脚本研究でした。
キャラクターをより深く理解するための、ディスカッションです。

ら・むうんの舞台は、1にディスカッション、2にディスカッション、3・4がなくて5にディスカッションと言われるほど、キャラクターについてしつこく掘り下げていく作り方をするので、今日はその初めの一歩。
これから、それぞれのキャラクター同士で、お互いがお互いをどう感じ、考えているかを突き詰めていきます。

なんて書くと重い感じですねぇ。

要は、何を訴えたくてこの芝居をするのか、原作者は必死こいてみんなに説明しました、ということですw

それぞれの個性が絶妙なバランスで混じりあっていくことを祈っちゃいますね。

まだ、みんな卵から顔を出したばかりの雛ですから、長じていい声でハーモニーを聞かせてください。

さて、どんな歌になるかな?自分もとても楽しみです。

なぞらえ屋稽古風景 001








TalkMovie第壱怪 配信開始!

お待たせしました!
Fate〜岩のある風景〜
一回目の配信が始まりました!
タイトル
※こちらはPCサイトのコンテンツになっています。

対談の様子は舞台当日売りのパンフレットにロングバージョンで掲載予定です。

これから、いろいろな方にインタビューや対談を行っていきますのでどうぞお楽しみに!

文責・ぽこべぇ



Categories
QRコード
QRコード
記事検索

注意事項
ブログにいただいたコメントは、スタッフの確認の後に公開になります。 非公開をご希望の方はその旨をお書きください。
  • ライブドアブログ