なぞらえ屋 舞録

2009年08月

『なぞらえ屋 〜開闢九重千曳〜』DVD好評発売中!http://www.lamoonbatake.net/shop/bando グッズもあるよ!
予告PV http://youtu.be/tMmDgdy2r3g 舞台ダイジェスト http://www.engeki-d.com/unit_info/etc/pg605.html

パンフレット用宣材写真撮影

なぞらえ屋宣材写真撮影風景 090改今日は、パンフレット用の宣材写真撮影のために、咲姫、弦也、柾善、叶慈の四人が衣装を着けて、初めてカメラの前に立ちました。

いつも稽古をしてる場所に、照明と一眼レフカメラを持ち込んで、お昼から撮影です。
台風が近づいている、生憎のお天気ですが、現場はテンションアゲアゲw
衣装とメイクが決まると、ますますシンクロ率が上がりますね。
まさしく、『漫画から抜け出てきたよう』でしょう?

他のキャラクターも、順次撮影予定です。
ビジュアルの完成度の高さにご注目ください。

撮影のあまりのテンションの高さに、写ってはいけないはずのものが、ちゃっかり写りこんだのは、ご愛嬌ということで。(UPしませんけどね)
もう、目立ちたがり屋さんめw
なぞらえ屋宣材写真撮影風景 052改

そんなわけで、なぞらえ屋の準備は、着々と相変わらずエキサイティングに進行中です(笑)。
なぞらえ屋宣材写真撮影風景 055改
キャスト、スタッフ、みんな頑張っておりますので、みなさん舞録に遠慮なくコメントしてやってくださいね。
お待ちしておりまーす。


アラドオシの意味は…

本日は、八月の最終稽古となりまして『アラドオシ』を行いました。
なぞらえ屋稽古風景 515アラドオシとは「あらあら、どおしましょう。」の略です。

嘘です。

アラドオシとは、まだ細かくは出来ていないが、全体の流れを見るために、今までシーン毎に分けてしていた稽古を、最初から最後まで通してみる稽古の事です。

例えるなら、人物画を描こうとして、とりあえず真っ白な紙に大きく円や四角を描いてみたといったところでしょうか?
そして、その円や四角に細かく目鼻や手足などを細かく描いていくことが、これからの私たちの課題となります。


なぞらえ屋稽古風景 580
さて、そして初めて『アラドオシ』をしてみた感想としては……。

「あらあら、どおしましょう!」

でした。(^_^;)
まぁ、予想通りなんですが。

でも、いーいんです!!

これにより、個人的に役に対しての課題や、全体の流れとしての課題が浮き彫りになって、本番に向けてダッシュをかけていくのです!

さてさて、いよいよ9月!
本番までのカウントダウンが始まりました!

なぞらえ屋稽古風景 595でも最後の最後まで、プレッシャーに押し潰されずに楽しんで、少しでも面白いものを作れる様に、あがいて、がんばりたいと思います。o(^-^)o

 

 


おお、真面目なことを言っている、まるで私ではないみたいだ。( ̄▽ ̄)

 


あい の 愛 はケチりません

雪乃 さずき でございます。なぞらえ屋稽古風景 496

あれっ・・・ もう巡ってきました!!

そうか、巡るのですね。


わたくしがいつもいつもいつも考えていることの1つ。
「愛」とは「愛情とは」ということ。

これは今回のこのお芝居の深い深いテーマとなっていて、
お稽古場でそろそろ 本格追求していく 期に入っていく感じです。


愛って 滾々と溢れる泉の如く だとするならば

枯渇しないでどんどん湧いて出てくれていると思うのです。なぞらえ屋稽古風景 492


「愛情の出し惜しみ」をするのが凡人ならば、

あいさんってば、そんなこと全くしない 超イイ女!!

そんなイイ女この世にいるのでしょうか。
いやいる。いると信じたい。

あいさんのような女でありたい と とても思う今日この頃です。
 なぞらえ屋稽古風景 502

めぐり会えたなぞらえ屋。

お疲れ様です。なぞらえ屋稽古風景 455
みな様、2009年の夏はいかがお過ごしでしょうか……??
私はとっても?、熱い!暑い!あつい!夏を過ごしてます。
そんな真沙美役の佐々木です(・ω・)/
なぞらえ屋ブログ二回目が回ってきましたぁ。ばささっ(/・ω・)/
本日も。なぞらえ屋稽古はあつい稽古でした。
なぞらえ屋稽古風景 467なんと! 今日は千葉さんも出席だったのでドッキドッキでした(・◇・)ιιι
 いやー!存在感がすごいです!!!
真沙美として共演できて本当に幸せです。
 今回。佐々木は本当に嬉しいというか…感謝したいことがあります。
真沙美に出会えた事を本当にうれしく思ってるのです。
真沙美の存在があるおかげで佐々木は日々支えられてるなぁ…て思います。
真沙美ちゃん。ありがとう。
本番まで後少しになってしまったけど… 本番までよろしくね!! (・ω・*) なぞらえ屋稽古風景 459
真沙美ちゃんだけじゃなくキャストのみな様、スタッフのみな様にめぐり会えた事。
一緒に舞台を作りあげる事に感謝してまた明日稽古に行ってきます!!!
 佐々木は素晴らしい2009年の夏を過ごしてます。

でわでわ! 本番お楽しみにして下さい☆(・ω・)/

アメリカ横町?いいえ、アメヤ横丁です(笑)

咲姫、叶慈、弦也と直弼(+夢来鳥)でアメ横です。1

稽古の合間を利用して、小物や衣装を物色しに上野はアメ横にやってきました。

大高君と真木君、なんと初アメ横。
「アメ横って、アメリカ横町じゃないんだ〜」
・・・・概ねあってますが、微妙に間違ってます(笑)。
アメヤ横丁の名前の由来は、戦後の闇市で、アメリカ軍の払い下げ物資を安く売り叩くお店が沢山出たのと、飴を売るお店が沢山あったためと、言われています。

だから、アメリカ屋でアメヤで間違いではないのですが、ファッショナブルなNYやロサンゼルスの町並みがあるわけではありません。念のため。


2なぞらえ屋のお芝居は、現代劇ですから、衣装や小物は、それほど突飛ではありません。
(一部、ちょっと普通は見ないものも出てはきますが、それは小道具のせいさんが作ってくれていますw)
ただ、基本マンガがベースなので、キャラクターのイメージを際立たせるような服やアクセサリーを、みんなでうんうん唸りながら考えるのです。

本番が近づいてくるにつれ、ビジュアルイメージを5それぞれが近づけていく作業をしています。
叶慈さん、髪を短くしてぐっと渋くなりましたw
咲姫姉さんも、いい感じです。
弦也と直弼はこれからですね。
でも、稽古場での表情は、とても素敵なんですよ。

お客様の目に触れないような部分まで、細部にわたって細かく作りこまれていくこだわりを、是非感じていただきたいと思います。

予算がキツキツの中で、衣装部は泣きながら頑張ってます。報われますように〜T▽T



Categories
QRコード
QRコード
記事検索

注意事項
ブログにいただいたコメントは、スタッフの確認の後に公開になります。 非公開をご希望の方はその旨をお書きください。
  • ライブドアブログ