なぞらえ屋 舞録

2011年02月

『なぞらえ屋 〜開闢九重千曳〜』DVD好評発売中!http://www.lamoonbatake.net/shop/bando グッズもあるよ!
予告PV http://youtu.be/tMmDgdy2r3g 舞台ダイジェスト http://www.engeki-d.com/unit_info/etc/pg605.html

ALCへようこそ

七歌チラシR_v完成沢山のご協力で、4万枚あったチラシが足りなくなって、大慌てで追加の発注をかけている制作です。
ご協力いただいております、店舗、劇場、個人の皆様、本当にありがとうございます。

清水マリさんからも、「知り合いが、『あまり綺麗だから飾っておこうと思って』っておっしゃるのよ。もう少し沢山いただいていいかしら?」と嬉しいお言葉を頂いて、夢来鳥とデザインをした生徒たちも報われているのではないかと思います。

さて、そんなアリスバージョンのチラシ、そのセンターにて、少女アリスが抱いておりますドール。
001ドール好きの方にはお分かりかと思いますが、これ、球体関節人形と呼ばれる非常にデリケートで繊細なお人形さんです。
正直子供のお人形遊びに使えるほど、お安いものではありません。

大人が大変な手間隙と愛情をかけ、愛でる愛玩用のドールです。

魔界の空気に合わせて基本デザインはしたのですが、これ、どうする??
誰か持ってる人いる?(しーん)

流石にここまでのドールとなると、絶対お金持ちじゃないと無理だわよと、正直、困っておりました所、ドールの制作をなさっている『アレゴリカ』さんhttp://www.doll-allegorica.com/index.htmlというところから、コラボレーションのお話を頂きました。

007スタッフ一同、万歳三唱。
お値段を申し上げたら大変無粋なのですが、素体から作る球体関節人形は大変お高くて、とても小道具で買っといてというレベルではありません。
下手したら、魔界の衣装が5着ぐらい平気で作れちゃうよね? くらいのクラスです。
喜び勇んで、打ち合わせをさせていただきました。
オーナーのmadame fleurことHさん。
本当にありがとうございました!
本来、アレゴリカさんで扱っているドールは、グラマラスな大人っぽい体型の子なので、今回の出演のために、少女体型を意識して素体の胸をがっつり削る所から手をかけていただいたそうです。
ごめんね、アリス。大きくなったら、グラマーになるって、みんな知ってるからね。

そして、この度めでたく、稽古に合流し、アリス役の未央ちゃんと一緒に、現在役作りに励んでくれているところです。

お人形さんを、ただの小道具と侮ってはいけません。
以前、La・Moon、大阪で『万華鏡旅行〜レディ・レヴェリィの館〜』という舞台をやりましたが、その時にマリーという役をやってくれたお人形も、立派に女優さんでした。
今回の『アリス』も、きっと重要なポジションで、未央ちゃんと一緒にお話を盛り上げてくれることと思います。(台詞無いですけどね)

009この、『ハート オブ アリス(アリスの心臓)』と名づけられたドールは、三体作られました。
舞台に出演するのはそのうちの一体ですが、もし、ドールに惹かれて、手元に置かれたいという方は、ご相談くださいとのことです。
ホントに、美人さんで、見ているほうがドキドキします。
13日の吉祥寺アニメフェスティバルで、展示がありますので、その時にでも彼女の美しさをゆっくり堪能してください。

お精進しなきゃ〜@

SN3S0005どもども、M@Aです ( ̄∀ ̄)
今日は長丁場のリハーサルでした。
台詞の言い回しや、同時に立ち振る舞いなどオイラの演技部分もかなり稽古をつけていただきました (o^∀^o)
 SN3S0004演出の石山さん、ありがとうございました☆
やはり慣れているダンスとは違う表現手法なので、随分とアタフタしちゃったけど、う〜む… やっぱり手法は違っても表現の根ッコは繋がっているんだなぁと思いました (⌒〜⌒)

なぞらえ屋弐 553あ、そうそう繋がりと言えば今回の共演者の橋詰さんとなんと同郷出身だった!\(☆o☆)/笑 しかも町も歳も一緒!! 更には作中の絡みも結構あるので、つくづくこの舞台のテーマの『轍』を感じました (◎o◎)

オムライスからの色欲!

なぞらえ屋弐 671お久しぶりです! 白の女王@山本恭平です♪
ブログ2回目−!!
…さてさて昨日は、秋葉原でなぞらえ屋の宣伝活動してきました!
宣伝部長みおみお、雄一郎さん、むっち、石津、僕の5人で★
なぞらえ屋弐 669今回もたくさんのお店に、ポスターとチラシ置いていただけました!! ありがとうございます!!!
てか秋葉原、、降りたの初めてでした−ッ笑
乗換ではよく利用してるけど…(*/ω\*) 人が多くて歩くの大変だった気がします。苦笑
 なぞらえ屋弐 673そんなこんなで時間の関係もあり宣伝活動を終えて、みんなでオムライス−☆
僕は、ナスのミートソースオムライスを注文しました(*´∀`*)ノ そしてみおみおが注文したのは、お絵描きオムライス…。
みおみお画伯にみんな爆笑でした笑

食べ終わった後は、白の女王のダンス稽古へ!!
実は、、初参戦。。 なぞらえ屋弐 685劇団の公演とかぶってしまって、参加できてませんでした…!
ようやく参加できて、ダンサーさんに囲まれることで場の空気や、女王としての威厳など、いろいろ感じました!! ふむふむ。 なぞらえ屋弐 680
よしむ−! もっともっと【色欲】高めていこうね!! ダンスも一緒にがんばろう♪ ではばいッヾ(=^д^=)ノ

かわゆいであろう?MOON FACE!#17

DVC00486お稽古で押し押しでしたが、MOON FACE!#17のゲストは、魔界のゆかいな紳士ハンプティダンプティ@ゲフラビケイットことロバートウオーターマンさんでした。

まー、見間違うことなく、大食の悪魔ですね。
オーディションの書類が来た時から、ほぼ合格が決まっていたとかいなかったとか(笑)。

ご本人は、普段ロックバンドのボーカルさんだったり、劇団で役者をやっていたりと非常に多才なロバートさん。
クウォーターさんなんですって。
ハンプティダンプティのテーマ曲はヘビメタ調ロックなんですが、コレを熱唱してくれるみたいなので、どうぞお楽しみにね!

DVC00488対決ネタで、全敗したにも拘らず、無茶振りをする愛奈ちゃん。
対決する必要はあるのでしょうか?
でも、心優しいゲストは、ちゃんと乗ってくれるからありがたいですね(苦笑)。

次回は3月6日(日)。ゲストはどうやら女子のようですが、まだ謎?
いよいよ本番が近づいてきて、やりくりが大変になってきましたが、どうぞ温かい目で見守ってやってください。


そして舟は行くのです

なぞらえ屋弐 633どうも卵の中からこんにちわ。
怪奇卵男ゲフラビケイット役のロバートウォーターマンです、よろしく。

既に3月も近いこのごろ、いかがお過ごですか?


われらはついに稽古もエンジンががんがん回ってきてますよ。


魔界衆は今日もなぞらえ屋をピンチに追い込むぞ!!
我が輩が目指すは、怖くて笑える不思議な舞台。なぞらえ屋弐 639


我が輩の役所である7つの大罪の大食の悪魔なわけですが、
大食と言えば
「大酒と大食を慎め、暴飲暴食は神と自分自身を忘れさせるからである。 」
という言葉にあるのだが
我が輩の持論は
「おいしい物を皆がたらふく食えば底に争いは産まれない」
であるので全くの逆である。

空腹が元の争いはきっとあるが満腹が元の争いってのは聴いた ことが無いしね。

 
なぞらえ屋弐 652今日も役造りでおいしい者を一杯食べるよ!!

本番の吉祥寺の街にもおいしい物がいっぱいあるよ!
大食の悪魔的には見逃せない事実!!

では劇場で皆様に狂気を振りまくべくがんばりますのでよろしく!!


Categories
QRコード
QRコード
記事検索

注意事項
ブログにいただいたコメントは、スタッフの確認の後に公開になります。 非公開をご希望の方はその旨をお書きください。
  • ライブドアブログ