なぞらえ屋 舞録

2012年06月

『なぞらえ屋 〜開闢九重千曳〜』DVD好評発売中!http://www.lamoonbatake.net/shop/bando グッズもあるよ!
予告PV http://youtu.be/tMmDgdy2r3g 舞台ダイジェスト http://www.engeki-d.com/unit_info/etc/pg605.html

現役なぞらえ屋になりました報告◎

どうも、おはこんばんちわ♪
 「なぞらえ屋」シリーズには、2の不 思議底七歌から関わらせて頂いております、深幸ママでお馴染み、那珂村タカコで す。
 今回は、なんとも大変過ぎる大ピンチになぞらえ屋さんがぶつかるに際しまして居てもたってもいられず、深幸は以前から親交の深かった咲姫の身体を借りて冥府より這い出でて…
そりゃぁもう、八面六臂の大活躍の末 … 禁断の恋に苛まれ苦悩したあげく… 何と反旗をひるがえす!!
…大スペクタクルとなっておりますm(_ _)m

って、そこ。素直に信じない!純粋かっ!! …ま、嫌いじゃないけど☆

えー、ご挨拶が遅れました。今回は…コードネーム:岩姫こと、左門咲姫をこの私が!? 務めさせて頂くんです。
 ↑上述の“深幸ママが憑依“とかは、一切ありません。すみません。
DSCF3040

異論はありましょうが、一先ず観てからって事で(  ̄▽ ̄)ヘィヘーィ.
 因みに… そんな事になっているとは全く知らな かった私に「タカコさん、咲姫やるんですね」ってフライングメールを送ってきて、「…初耳だけどっ!!(ノ-o-)ノ」って、あまりの動揺に職場の給湯室でコップさばきを誤らせ… 私の手を火傷させたのは、光剣ことウッチーです(*^^*)
0612_29
こーのーやーろー☆

さて本日(昨日?)の稽古、頭の方は、まだちゃんと付いてなかったダンスとシーンの絡みなどを詰め続いて火月さま周り、なぞらえ屋総本山周りのお芝居を稽古しました…!
後半は、オープニングから最後まで転 換稽古をしました。
スケジュールの関係で、五爪竜が一爪竜になっていたり色々ありましたが、全体像が浮き彫りになってきましたよー☆
 だって…もう、来週本番なんだもん♪
そりゃ、浮き彫れっとけって感じだよね(  ̄▽ ̄)
ずいぶん大幅なキャストチェンジがあ りました今回、さて、皆さまのお口に合いますでしょうか?
ぜひ、劇場に確かめに来てください(*´ ∇`*)
お待ちしています♪

那珂村タカコ@咲姫

撮影&

ブログ二週目突入だよ!!
どうも、あなたの心にダンクシュート!がしゃこん!
榊原真沙美役の松崎麗美です☆
0531_08
私の大好きなPerfumeかしゆかちゃんの名言だよ☆わかったかな??

(゚∀゚)

さて、集中稽古も……四日目?
今日は大半の人が殺陣練のために別スタジオだったので、本スタジオの方では少人数で稽古が行われておりました。

その中に、私演ずる真沙美ちゃんや、佐藤歩ちゃん演じる朝比奈しほりちゃんのシーンが多く、みっちり稽古しましたよー
DSCF3008

みんなそれぞれの課題を抱え、稽古に挑んでいます。
もちろん、本番に皆様に最高の舞台をお届けするためにです。

そんな稽古ですが、やはり稽古には笑いがなくてはなりません。
なくてもいいかもしれませんが、あったほうが楽しくなりますからね!

演出家の石山さんは、そこを上手く汲み取り、私たちに笑いを届けてくれます。

DSCF3018今日は、千葉繁@げんさいさまを迎えての撮影もあったというのに、待ち時間、石山さんは一人稽古用の柔らかい剣をおもちゃに幼稚園児ごっこをしていました。

隣に座ってたむっちや号さまに斬りつけては喜ぶというのを繰りかえしていました。
もちろん、これは私たちを笑かすためです。
大人ですもの。そんな暇だったからつい遊んじゃったとか、ありませんて(´∀`)


そんなこんなで、げんさいさまの撮影も無事終わり、最後にみんなで記念撮影。
DVC00949

徐々に、ピースが揃って一つの舞台が形作られて行きます。

あと一週間後には開幕!!ぜひ!観にきてくださいね☆

本番近いよ(´•.̫ • ⋈)

いやはやいやはや!本番近いよ!稽古場暑いよ!熱いよ!水分足りないよ!そしてなにより、稽古楽しいよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
坂東亮輔役の伊藤夢樹です!
DSCF2993

なにが楽しいって、清水マリさんVS伴大介さんのあっち向いてホイが見れたり、演出の石山さんに唐揚げ棒おごってもらったり(゚∀゚)
DSCF2922DSCF2912

あっ!ちゃんと芝居の稽古もしてるよ(・∀・)
稽古も集中稽古に入ってるから、みんなそれぞれ衣装着けてやったり、音楽も聞いたり、ドンドン舞台の全貌が見えて来て、めっちゃテンションあがるよね! 
DSCF2947

そんな僕は今回、本番中に3回(4回?) の早着替えがあります!もうこれが大変なの('A`)稽古場の端っこでハァハァいいながら、絶賛着替え中でごさいます( ゚д゚ )
芝居で四苦八苦。早着替えで四苦八苦。その努力はぜひ劇場でお確かめください(๑´▿`๑)♫•*¨*•.,,♪✧
それでは今日はこの辺で〜(´∀`*)ノシ バイバイ

予告インタヴュー 第三弾 第四弾



五爪竜、仲良しトークです。

ピーマンに笑えます。


ソロ活動中の朝比奈しほりちゃん編です。


一匹狼でもかっこいいです。


どうぞお楽しみください。


衣装合わせ

どーも!
今回のブログ担当は、ダンサーズのMIKI-Tです!
0624_60

さてさて、本日は稽古の後半で衣装合わせをしましたよー(^-^)

衣装合わせは、演者が舞台に出る時にかならずやる大事な日★

バランスを見て色みを変更したり
サイズを詰めてみたり、
装飾を増やしたり…

衣装で大分イメージが変わったりしちゃうからね★

衣装によってダイブ気合いも入るし(^o^)v


さーて、そんな日だからこそ衣装とメイクをあわせてやる人もいます!

なんで、
今日はヘアメイクさんも来て何人かメイクをしてもらってました!


まぁ、今回も素敵なメイク!!
あの人、意外にも化粧映えするのねー!!
みたいな(笑)


でも、
メイクをしてもらう時は、
時間との闘いなんです(笑)

いかに合間をぬってやって貰えるか(笑)
まぁ、
ダンサーは特にそぅなんですよ(笑)


そんな事は、さておき(笑)

メイク室は、化粧品と髪を巻いたり、伸ばすためのコテやアイロンが沢山\(^o^)/
DSC_0254
コードの量、半端ないって言う感じです★

本当はね、皆の、メイクとか載せたい所だけど、本番のお楽しみ★★

と言うわけで、メイク室のわちゃわちゃ感だけでもご覧下さいな(笑)


では、、、
本番にお逢いしましょー★

ダンサーズ、MIKI-T でした★

Categories
QRコード
QRコード
記事検索

注意事項
ブログにいただいたコメントは、スタッフの確認の後に公開になります。 非公開をご希望の方はその旨をお書きください。
  • ライブドアブログ