なぞらえ屋 舞録

2012年07月

『なぞらえ屋 〜開闢九重千曳〜』DVD好評発売中!http://www.lamoonbatake.net/shop/bando グッズもあるよ!
予告PV http://youtu.be/tMmDgdy2r3g 舞台ダイジェスト http://www.engeki-d.com/unit_info/etc/pg605.html

なぞらえ屋〜開闢九重千曳〜 公演終了!

吉祥寺前進座劇場にて、7月6日より8日まで、全5公演、無事終了いたしました。
ご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございました。
一同、心より御礼申し上げます。
IMGP5007
公演中、トラブルが続出し、制作側は真っ青でしたが、キャスト・スタッフ一丸となって最後まで一気に駆け抜けました。

本当に強い座組だったと、改めて思います。

IMGP5022IMGP5024IMGP5025怪我をした演者も数名出ましたが、舞台上ではおくびにも出さず精一杯のパフォーマンスをしてくれました。
楽屋に戻るとアイシングやらテーピングやら湿布やらが飛び交い、さながら野戦病院のようだと言われていました。

IMGP5020若手と一緒にベテランのマリさん伴さんが舞台を楽しんでくださったのも、いい結果を生んだ要因だったと思います。
大人数の家族のような座組でした。

なぞらえ屋の次の舞台はまだ決まっていませんが、皆様に満足していただけるよう準備が整いましたら、『なぞらえ屋4』の告知をさせていただきますので、少しの間お待ちください。
その間に関連メディアの発表もあるかと思いますので、この舞録はちょくちょくチェックをお願いします。

IMGP5032IMGP5033DVDの発売は9月末を予定しております。
大好評のサウンドトラックとミニアルバムは、骨董屋坂東にすぐ上がりますのでそちらもチェックをお願いしますね。


それでは、『なぞらえ屋〜開闢九重千曳〜』改めましてありがとうございました。
IMGP5038


初日、ご来場ありがとうございました!

IMGP5003
2012年7月6日(金)、数々の苦難を乗り越え、おかげさまで初日を迎えることができました。
お足元の悪い中、ご来場くださいましたお客様、本当にありがとうございました。

それなのに、ゲネまでは問題なく作動していた照明機材にまさかのトラブルが発生し、開場が遅れた上に、さらにまさかの(一部を除いて)照明なしの状態での公演と相成りました。
改めまして、お詫びを申し上げます。
100%のパフォーマンスを提供できず申し訳ありませんでした。

キャスト・スタッフ一同、正直生きた心地もしない状況でしたが、精一杯できる限りの手を尽くして第一公演をお届けいたしました。

チケットの一部をお返しすることは決めたものの、完全ではない舞台です。
それでも、皆さん最後まで席を立たずに観劇をしてくださいました。
お客様の温かさに助けられて、演者一同テンションを落とすことなく演じきることができました。

カーテンコールでの割れんばかりの拍手は、本当にキャスト・スタッフ一同の心に沁みました。
重ねてありがとうございました。
これを糧に、残り四公演を全力で走りきりたいと思います。

ゲネプロのクオリティがかなり高かったので、悔しくないといえば嘘になりますが、これがナマモノである舞台の怖さであり、常に臨機応変を試される戦場だと気を引き締め、一同精進していきたいと思います。

写真は、初日のお祝いに頂いたケーキと、ゲネから何枚か。DSCF3238IMGP4983燃えるようなUZUMEがお見せできなかったのは痛恨。ご予定が合うようなら、ぜひもう一度観に来てやってくださいませ。

IMGP4985IMGP4989
SN3S0593




本日初日!!

『なぞらえ屋〜開闢九重千曳〜』開演をお待ちのお客様、大変お待たせ致しました
本日、初日となります(*>□<)

皆様が気になっているであろう坂東宗輔。
演じるは、大高雄一郎くんです。

0625_07

坂東宗輔は、主人公・坂東亮輔のお兄さん。
行方不明である事が前作・不思議底七歌で明かされました。

そのお兄さんが一体どのような形で帰ってくるのか…。

DSCF2910

是非、劇場で確かめてくださいね。

舞録担当、和泉静花でした・x・


追い込み〜

迫り来る本番に緊張感が増す稽古場、、、慌しく役者陣の為に行動して下さるスタッフの皆様、、、そして、観劇に来て頂くお客様!皆様、本当に有り難うございます!

お礼がね言いたくなったんだよ。

うん、まだ早いね〜

本番終わったら言おうね〜

はい〜こんにちは、ブログ提出し忘れてブログ管理をしているシズ姉さんを悩ませてしまいました(汗)どうも、山本マサシ@谷口号!です。(携帯漢字変換にマサがないのでカタカナで許して下さい〜)

DSCF2950

シズ姉さんスミマセン〜

集中稽古が終わり本日は小屋入りでした!

朝9時から搬入開始、元気な役者陣で搬入を手伝いその後、大道具さん達の邪魔にならないよう谷口号!は楽屋に退避、16:00〜の稽古場移動の時間までせっせと内職〜16:00になり富士見台にある稽古へ
そして最後の入念なチェックを含めた稽古のお時間!
さー本番まであとわずか、こうなったら役者はなにをするかと言うと、神に祈るばかりです。

DSCF3227

うぅ〜む〜まさかの現実逃避!Σ(;゚д゚)

冗談はさておき、神様には天災など起きないように見守って頂き。

役者は今まで作って来たものを本番に全力でぶつけられるように最後の確認をして備えましょう〜

それでは皆さんよろしくお願いしま〜す!

みんな、いくよ〜Part2

「将さん、ブ・ロ・グ・は?(怒)」
ニッコリと微笑みながら突き刺すような視線と、何かを含んだその言葉は、僕にある約束を思い出させた。
はっ!Σ( ̄◇ ̄*)すっ、すいません…
自分のブログ担当の出番は二日前でございました。

え〜今回、松宮弦也役の将でございます。
DSCF3140
マイペースで本当にすいません。じゃんけん、パーしか出さなくてさらにすいません。

通し稽古も終わり、
6日からでございます。
6日は初日でございます。

そうっ!
「なぞらえ屋〜開闘九重千曳〜」@吉祥寺 前進座劇場

本日小屋入りからの仕込み、
明日は諸々確認。

役者さんたちのテンションもフル、ダンサーさん達もそりゃ〜気合いが入ってますよ。

総勢40名近くの強者表現者達と、音響、照明、衣装、舞台のセット、スタッフさん、
全員で一つになりお客様を御迎えしたいと思っております。

今週末は、吉祥寺駅でショッピング、か〜ら〜の〜舞台。
なんて、粋な過ごし方はいかがでしょうか?

前進座劇場で、
皆様のご来場心よりお待ちしております。
DSCF3098

Categories
QRコード
QRコード
記事検索

注意事項
ブログにいただいたコメントは、スタッフの確認の後に公開になります。 非公開をご希望の方はその旨をお書きください。
  • ライブドアブログ