なぞらえ屋 舞録

冬鼓@咲田入葉

『なぞらえ屋 〜開闢九重千曳〜』DVD好評発売中!http://www.lamoonbatake.net/shop/bando グッズもあるよ!
予告PV http://youtu.be/tMmDgdy2r3g 舞台ダイジェスト http://www.engeki-d.com/unit_info/etc/pg605.html

あと2週間ですね〜

って書くと怖いですね〜冬鼓です。

タイトルは  am 雪蛍 ☆ にしようかと思いましたがやめました。

ザンショウ2・3 462今日はれみれみの誕生日でした!
おめでとう〜♪良い一年になりますように。
稽古の終わり時間に、皆で歌い、ケーキとお茶(すごく良い香り!)でお祝いをしました。
ケーキもお茶も、美味しかった♪


先日たこちゃんが縫ってくれた袴を着て立ち稽古してみました。
何とシンガちんも私もジャスト丈でした。
たこちゃんありがとうありがとう。
裾の処理は各自でやることになったのですが、私はお裁縫が大変苦手であります。
しかし今日、相方のシンガちんは「もう縫い終わったよ」と。
マジですか…( ´_ゝ`)

ザンショウ2・3 417今までジャージでドタバタしていたので、袴で立ったり座ったりした所、まー裾を踏んづけること。
これは練習が必要だ。本番でコケたくないので頑張ります。

衣装を着てやると本番が近づいたなーという気がしますね。
残笑も残憧も、衣装のタイプが全然違うので、それもお楽しみに♪

小道具も鈴音さんとぽこちゃんに立派な物を用意してもらい(ありがとう(´∀`*)ございます)
実際の物を使って早めに練習できて、本当にありがたいです。

一応、真面目に取り組んでいるのですが、とあるシーンでは笑われてしまいます。
普通に笑って欲しい所ですが、未だ「失笑」です。
自分では92%似ていると思っていたら「何ひとつ似ていない」という反応…あれえ??
もっと真似、もとい磨かねば!

ザンショウ2・3 447そしてアドリブが苦手な私としては、相方の飛び道具的な「振り」を回収しきれません。
シンクロ率は上げたいしテンポも良くしたい!でもムチャ振りはやめて!!

こんな感じの稽古でした!

風邪を引きそうで持ちこたえているここ数日ですが、寒くなってきたので皆様もどうぞお気をつけて☆

当日お会いできるのを楽しみにしております!(もう日記は回ってこない前提で…笑)

憧れ!

残憧組の咲田でございます。
稽古もはや三回目。

今は分かれて稽古をしているのですが、どっちも響きはザンショウ。
何となく『笑い』『キス部』とか、『憧れの方』とか呼んだりしています。

憧れ、も悪くないですがキス部に劣らぬ素敵な呼び名はありませんかね?


さて、今日も元気に被曝じゃなかった稽古してきました。
本日は人も少なめだったので、設定や背景や環境などを監督から聞いて見解を統一したり、見え方・見せ方などに費やしました。

…と格好つけましたが要するに監督公認でだべってたら終わりました。


打ち合わせはすごく重たいし、見せたい物もヘビーです。
でも、そうじゃない部分はより大切に見せたい。出来れば笑顔にもなって欲しい(残笑はほっといても笑えますが)。

ので、萌えの部分も頑張りたいと思います。

あれだよね、
『出来そうで、でもしなかったキス』
とか萌えるよね。


そんな話は出てきません。
2011写真 826


『色々料理 寄り取り料理』

さあ連続10回読んでみよう!ラ行の練習になるよ!冬鼓です。
 BlogPaint


本日は初めての長時間稽古でした(ダンス以外)。
少しだけ時間に余裕があったので滑舌なんかもやってみたり。
まだ寒いので身体も口もきちんとアップしないと動きません(笑)。
マ行、ラ行、無声化あたりはずっとやり続けないといけませんね。
皆で練習してると学校みたいでちょっと楽しかった。
そして今日は初めて冬鼓として台詞を口にしました。
普段は人に偉そうにダメ出ししてるので、そんな皆の前でやるとなると緊張というかソワソワしてしまいました。
『え、お前その程度で他人にアレコレ言ってた訳?』ってバレるの分かってて、それでも他人にダメを出すのはきつかったんだよ〜(^_^;)
そしてやっぱりやっている時は俯瞰で見られませんね〜(苦笑)。
次回の稽古には私がお仕えする火月(かつき)様もいらっしゃるので、更に気を引き締めたいと思います。
稽古後にご飯を食べたら、メンズがデザートじゃんけんやってました。ヒロシよ、強欲のヒエラルキーに属しているならば勝て、勝つんだ…!(笑) 49efd1f4.jpg a0725998.jpg

あれ? 私も書くんでしたっけ?(笑)

IMGP0013初めまして、冬鼓役の咲田です。
何かが映ったら本当に凹むので写真は写りたくない咲田です…(笑)。


とりあえずNG日、問い合わせがある日だけでも助かりますので、バックヤードの記入をお願い致します。(業務連絡。笑)

大所帯なので情報の浸透、意思の疎通だけでも大変です。

稽古以外の打ち合わせも重要だったりしますが、先日
『深夜1時以降の空きスケジュール』の問い合わせが来た時は流石に目玉が。

お肌がつくられるのは22時〜2時だったよね確か…。
(≧∇≦)
と思いつつ提出しました(笑)。

真剣に取り組んでます。

えりりんが特に色々助けてくれるので、相変わらず頭が上がらないですが、
ストイックに努力している部分を邪魔しない程度に…甘いものを与え続けようと思います!


BlogPaint今回のなぞらえ屋は、ブログでは皆から悪魔とか魔界とかの単語がチラホラ見られます。
が、お綺麗なファンタジーという訳でもなさそうです。

目の前に、とても美味しそうな肉と、肉を引きずり出された肉以外の部分が
隣り合って並んでいたら、美味しく頂けるでしょうか。

そして口にした肉が信じられない位美味だったら、
残った肉塊から更に求める事は出来るでしょうか?

えっ
出来る?

…あんた悪魔だよ!(笑)


自分の欲を解放する、自分との欲と向き合うというのは、本当に恥ずかしく恐い事ですが、有里さんは『やれ』と仰いました。

ニュースに載らないように、でも頑張ろうね、魔界チーム!

 


あっ


わたし魔界じゃなかった。



Categories
QRコード
QRコード
記事検索

注意事項
ブログにいただいたコメントは、スタッフの確認の後に公開になります。 非公開をご希望の方はその旨をお書きください。
  • ライブドアブログ