6/1は演出・石山さんの生誕祭!!!!
稽古場上げてお祝いだーお祭りだ!!!!
石山さんにとって、これからの一年が今までで一番素敵な一年になりますように☆
120601_2010~01

おっと、申し遅れました。
ワタクシ、今作でLa Moonさん初参加、嶽比丘尼の各務役を務めさせていただきます、小林彩乃と申します。
YOROZU屋(本店)という劇団からやって参りました!!
各務ちゃんと二人三脚で火月さまと廟をお守りします。
なぞらえ屋の世界観を精一杯表現し、舞台に彩りを添えられるように突っ走りますので、何卒宜しくお願い致します!!
1205_

さて、6/1の稽古は、ストレッチからの→コミュニケーションゲームからの→石山さん祭りからの→シーン稽古。
コミュニケーションゲームは、我等が嶽比丘尼のリーダー真菰役、
にゃこちゃんこと萩野春菜子さんが初参戦ということもあり、名前鬼と人間綾取りみたいなゲーム(ぐちゃぐちゃに手を繋いで、その手を繋いだまま絡まりをほどいていって最終的にわっかにする)と、
横一列に並び、一人ずつ早口言葉をリズムにのって言っていくゲームをやりました。
何気に難関だったのはなんと早口言葉。
あれ?私たち役者…!!Σ(ФωФ;)
一人噛むと同じようにはなるまいと緊張して、口周りの筋肉が萎縮するのです。
フォローしようとすればするほど、です。
言葉って難しいね!!←
隣に居た鳴鈴役のみくちゃんが
「皆、轍に乗ってる…」
と言ってるのがまさに!!って感じでした。
なぞらえ屋のカンパニーなんだし、次こそ同じ轍は踏むまい…
皆、次回は轍をひっくり返そうぜ!!

シーン稽古も楽しかったですよ〜☆
120601_1922~01
打ち合わせ中。
どこのシーンの稽古かは劇場で確かめてね!

120601_1922~03
座長むっち。凛々しい!!

役者さんたちのキャラクターとしての色がどんどん濃くなっていきます。
舞台に上げたとき、どんな素敵な画になるか、役者の私たちもとっても楽しみです。
自分のキャラクターとしてしっかりそのシーンを盛り上げて、
次のシーンにバトンを渡せるように頑張ります!!

絶対!絶対!!絶ーっっ対!!!!
良いものを作るので、是非是非遊びにいらしてくださいね☆