なぞらえ屋 舞録

咲姫@平田絵里子

『なぞらえ屋 〜開闢九重千曳〜』DVD好評発売中!http://www.lamoonbatake.net/shop/bando グッズもあるよ!
予告PV http://youtu.be/tMmDgdy2r3g 舞台ダイジェスト http://www.engeki-d.com/unit_info/etc/pg605.html

なぞらえ2巡目

は〜い、どうも皆さんこんばんは。若干壊れ気味の左門咲姫で〜す。

本番18日前で2巡目が廻って来ました。
って事は、もう一回位廻って来るのかな?どうかな?

両作品ともに出演している役者さんや、兼ね役をやっている役者さんが多い為、未だに合計何人の役者さんが出演するのか把握出来ていません。


て事で、無意味に数えてみよう。(しかも、あだ名で)

私。星野さん。さきだ。しんがちゃん。むっち。れみれみ。号さん。うっちー。ロバート。龍馬君。昼田君。みはねちゃん。みおみお。シズさん。まにゃみん。トモ君。スーさん。(順不同)

ん〜と…17人に見えるけどあってるかな…?
いない人…いないよ…ね?

という訳で、あと一回日記当番が来るカモね。

はい。無意味なターン終了〜☆

そんなこんなで今日のお稽古について。


今日の咲姫は、

1:雪螢様を何回も縛りました☆

2:雪螢様の妄想にお付き合いしました☆

3:雪螢様とラブについて語り合いました☆

4:雪螢様と挽き肉を丸めて焼いた物を食しました☆

以上。

さて、ここで問題です。

なぞらえ屋スピンオフ『残憧〜雪中紅螢〜』内で、私と雪螢様が本当にやるのは、上記のうち一体どれでしょうか?

正解は劇場で!(b^ー°)

ザンショウ2・3 426

チャオ〜☆

残憧〜初稽古☆

お久しぶりの方も、初めましての方もこんにちは☆
左門咲姫役の平田絵里子です(^-^)

今日は、残憧〜雪中紅螢〜の初稽古でした。

前回の顔合わせで一度読み合わせをしたので、今日は動きながらやりましょう〜と提案し、早速並んでみました!雪螢様役の星野さん(190センチ超え)と!!

2011写真 754

続きを読む

骨董屋坂東に初潜入!

こんばんは、左門咲姫@岩姫@平田絵里子です☆
IMGP0134 もう2回目の舞録当番が回ってきました(゜∀゜;ノ)ノ 早くない?
え〜、年も明け、台本(前半)を頂き、あちらこちらで読み合わせやキャラクター作りのディスカッションが繰り広げられているこの頃の稽古場ですが… なんと、ワタクシ、岩姫(イワヒメ)こと咲姫(サキ)は……… 人生において、初めて…… 『骨董屋板東』に足を踏み入れました〜〜っ!! わ〜い!ドンドンぱふぱふ♪
はい。よく分からない方にご説明致しますと、実は前回の舞台『なぞらえ屋〜奇巡四谷怪談』において、一度も『骨董屋坂東』には行かず、鬼王(キオウ)にも狢狸(ムジナ)にも会っていないのですっ(≧д≦) いやぁ〜、自分でもビックリ☆(o^∀^o)
そんな訳で、簡単に立ちながら読み合わせをしたのですが、どうして良いのかウロウロおろおろ(笑)
 果たして、4月までに坂東での私の居場所は見つかるのでしょうか?! 乞うご期待!IMGP0132




第2回顔合わせ☆左門咲姫役の平田絵里子です♪

今晩は、左門咲姫役の平田絵里子です。
第1回目のなぞらえ屋に引き続き、咲姫を演じさせて頂く事になりました。
初めての方も、そうでない方も、どうぞ宜しくお願い致します。

 と、堅い挨拶はそこそこにして、今日(正確には、もう昨日ですね…)は、なぞらえ屋弐の顔合わせ“第2回目”でした〜!
 先週の第1回目顔合わせに参加出来なかった役者さん達が、あらかた集結したので、ようやく“ほぼ”全員の役者さんに会う事が出来ました(*^-^*)
 ほほ〜!今回は、こんな顔ぶれなのね〜と、お稽古に入る前からワクワクが止まりませんo(^-^)o
個性的な方が多いので早くお稽古したいです。
なぞらえ屋メンバー的には、強敵が沢山なので、負けないようにチームの結束力を強めて臨みたいと思います(`∇´ゞ

なぞらえ屋弐 005そして今日は、振付のKAZOOさんが女性のダンサーさんを七人も連れて来て下さいました(o^∀^o)
ダンサーさん達はキラキラしていて、一気に華やかさが増した気がします☆
このキラキラに負けないようにお芝居しなきゃいけない訳ですね?!(☆o☆)
有里監督からは、前回は聞けなかった『ダンスシーン』についてのお話もありました。
キャラクターやシーンによって、ダンスのイメージもそれぞれ違うので、皆さんの踊りを観るのが今から楽しみです☆
あ、いや、私も頑張らなきゃなのですが…が、が、頑張りま〜す(^_^;)

今日は時間が無くて、第1回目の顔合わせでやった『名前覚えゲーム』は出来なかったのですが、早い所皆さんのお名前を覚えて、仲良くなりたいと思いますo(^-^)o
そして、参加者全員で一丸となって、素敵な素敵な舞台を…最高の夢と感動を創りたいなと思っていますので、ぜひぜひ楽しみにしていらして下さいね〜☆
あ、近々、チラシやウェブ用の写真撮影なんかもあるみたいですよ!
随時ホームページ等も更新されて行くと思いますので、チェックをよろしくお願いしま〜す(^з^)-☆Chu!!

あと6日!

昨日の通し稽古で、衣装が大破した左門咲姫@平田です(T_T) なぞらえ屋稽古風景 669_2
大破した衣装の代わりを、お稽古前に探して歩き回った関係で、稽古場に着いた時にはヘロヘロでした(>_<)
 でも、もうお稽古も残り僅か。
時間を無駄にしている場合ではありません。
 今日は、昨日に続いて1日稽古。
本番に向けて、猛スピードで準備が進んでいます。
 昨日の通し稽古と打ち合わせを踏まえて、曖昧なキッカケや細かい動作を確認したりする作業を丁寧にやりました。
同時に、ヘア&メイクや衣装のチェック、早替えの段取りなどなど…本番直前はやることが満載!
 でも、こうやって不安な所、出来ていない所を丁寧に潰していく事で、本番の時に自信を持って舞台に上がれる訳ですo(^-^)o
NEC_0100演出の石山さんのお話によると、昨晩は明け方まで音響さんや照明さんとのガチンコな打ち合わせが続いたのだとか…。
みんな、本当にかなり本気です。
 スタッフさん達の意気込みに負けないように…いや、むしろスタッフさん達がさらにテンション上がるように、役者も負けてはいられません!!
 勿論、全ては観に来て下さるお客様の為に…… さあさあ、ラストスパートです!!!




Categories
QRコード
QRコード
記事検索

注意事項
ブログにいただいたコメントは、スタッフの確認の後に公開になります。 非公開をご希望の方はその旨をお書きください。
  • ライブドアブログ