なぞらえ屋 舞録

叶慈@橋詰昌弘

『なぞらえ屋 〜開闢九重千曳〜』DVD好評発売中!http://www.lamoonbatake.net/shop/bando グッズもあるよ!
予告PV http://youtu.be/tMmDgdy2r3g 舞台ダイジェスト http://www.engeki-d.com/unit_info/etc/pg605.html

見どころいっぱい^−^

なぞらえ屋弐 807村田叶慈@橋詰です〜。
いよいよ本番まで一カ月をきりました、あつーい稽古は毎日のように
続いております。
 
昨日の3月5日は来週の吉祥寺アニメフェスタの打ち合わせ&イベントの稽古でした
先月の練馬でのイベントで一部公開と話しましたが、一部とはいえ、見応えのあるステージができそうです。
なぞらえ屋弐 790
 
みなさん、楽しみにしていてくださいね^^
 
なぞらえ屋弐 812お昼からの長丁場でしたが、来場してくれた方に楽しんでもらうためにキャスト&スタッフ一同集中して、綿密!?な打ち合わせを行って、準備が進んでおります。
 
では、来週に吉祥寺のイベントでお会いしましょう〜。
 
橋詰昌弘でした^−^
 
 


距離って大事だね!?

早くも二回目がやってきました(^.^)
寒い日が続きますが、元気に稽古の日々です

昨日の火曜日の稽古は、今はダンス、殺陣等の稽古にあてられている日でしたが
思い掛けず今回は諸事情で台詞稽古の自主練となりました。

なぞらえ屋弐 076自分は残念ながら、相手役が居なかったので見とり稽古のみですが、
なぞらえ屋メンバーと深いディスカッションができました。

お互いの関係を詰めるのはやっぱり重要だと再確認です(-_-;)
新しい光剣ともっともっと話し合いたいと思うぜぃ  うっちーさん(^.^)

なぞらえ屋弐 073お互いの心の距離、信頼しあっているからこそ空いている事もあるかも
しれないなぁと深く考える稽古ができました。。。

悪魔チームも悪魔が悪魔たる所以を話し合っていたようで、各役者はそれぞれのキャラに磨きをかけてきてますね〜。

まだまだ熱い稽古の日々が続いて、みなさんに最高の舞台を届けます〜

村田叶慈@橋詰昌弘でした〜


二回目の……

なぞらえ屋弐 011みなさん、お久しぶりでございます。
初めましてな方もいらっしゃると思いますが(^^:)
村田叶慈@橋詰昌弘でございます。
 
本日は先週に引き続き、第二回目の顔合わせでした。
今回は非常に沢山のキャスト&スタッフの方々が参加される作品になるということで
早くみなさんとお会いしたいので今週も参加しました。
 
なぞらえ屋弐 006いや〜皆さん素晴らしいオーラを纏った方々ばかりで、これからみんなで作る作品は
とっても!とっても!!とっても!!!楽しみな舞台になりそうです。なぞらえ屋弐 008
 
それと同時に期待や不安が入り混じった複雑なものを感じるのですが、この心を忘れず
精進してまいりたいと思います。
 
今回の敵は非常に強力ということで、はたして自分たちは打ち勝つことができるのでしょうか?(^^;)
でも大丈夫だよね!なぞらえ屋にはそれに勝るチームワークがあります。
仲間と一緒に今回の舞台、戦い抜いてやる〜〜〜〜〜!!
皆さんも応援してくださいね(^^)
 
村田叶慈@橋詰昌弘でした

なぞらえ屋弐 002
 
 
 
 

いざ、本番へ

なぞらえ屋稽古風景2 337本日でなぞらえ屋の稽古の日程が終了し、明日から小屋入りです!!

6月から稽古を始めて、もう3か月たち明後日から本番を迎えます。
気合入れて全力でがんばりまっす^^

稽古を通して、繋がってきた多くの方々に感謝しつつ、その恩返しができるようにみんな気合い十分で臨みます。
ご期待ください!!

今日の稽古は昼間は自主練習で各自最終確認を綿密に行い、夜はなぞらえ屋稽古風景2 340
総仕上げの通し稽古でした。

数回通し稽古は行っていますが、最後ということもあり気合十分で本番はきっとすごいものになると直感できました。

素晴らしい舞台を素晴らしい仲間と共に皆さんにお送りします。
なぞらえ屋稽古風景2 278
お客さんと共にこの時間を感じあえればいいなぁ。

 


シャキーン!!

なぞらえ屋稽古風景 436今日は出れる人は昼間から稽古してたわけですが、橋詰は17時半ごろから稽古に参加しました。

このところの稽古のテーマがなりきる事、当り前のことなんだけど出来ているつもりでも実際はできてないことが多いわけで。。。

そういった部分を含めて、台本の稽古ではなく。
準備運動を兼ねて別の稽古をはじめにやることが多いんです。

今日のテーマはかっこよさ!?

なんかこう、自分にぴったりなテーマじゃあ〜りませんか。
(批判や非難は受け付けません^^)

稽古場を端の壁から中央にダッシュ=>中央で止まって観客に向かって決めポーズ=>そして再び反対側へダッシュ

という流れでかっこよさとなりきる(この場合はヒーローっぽく)をテーマに
やってみました。

まぁ皆さん役者さんですから、決めポーズは得意分野かな(笑)
何回かちょっと違うぞってポーズを決めた人もいるなか、特に大きな問題もなく明るい雰囲気で稽古は進んでいたんですが。

とある自分の番、勢いよくダッシュ中央で すと〜〜〜〜っぷ!!なぞらえ屋稽古風景 423




あれ、何かおかしいぞ。。。。。




足元を見ると靴が中によじれるように内側にめりこんでますがな!!




実際は靴だけが滑ってずれただけで足は何の心配もなかったんですが、
よく考えると怖いことだなぁ。
今まではこういう動きのある稽古をしていたけど、大きな怪我に繋がることもよくあります。
大抵は気の緩んだ隙に襲いかかってくるわけで、ここの稽古場は明るい雰囲気の絶えない場所でもありますが、明るさとそういった緩みというのは別物ですし、気の緩みが場を一変させてしまうこともあると思い、気を引き締めていこうと心にもう一度言い聞かせました。

あ。でも今日は自分の出てくるシーンの稽古はありませんでした(笑)
なぞらえ屋稽古風景 433



Categories
QRコード
QRコード
記事検索

注意事項
ブログにいただいたコメントは、スタッフの確認の後に公開になります。 非公開をご希望の方はその旨をお書きください。
  • ライブドアブログ