なぞらえ屋 舞録

摩耶児@伊東友也

『なぞらえ屋 〜開闢九重千曳〜』DVD好評発売中!http://www.lamoonbatake.net/shop/bando グッズもあるよ!
予告PV http://youtu.be/tMmDgdy2r3g 舞台ダイジェスト http://www.engeki-d.com/unit_info/etc/pg605.html

『カウントダウン』


なぞらえ屋稽古風景2 118どうも、こんにちは。
ブログの〆切が遅いと評判の、3巡目の人がいるのになぜかまだ2巡目の伊東でございます。(反省)

*いえいえ、2巡目の日記もちょっと前に上げておきましたよby制作

いよいよ本番までが、一週間を切りまして、稽古もいよいよ佳境になって参りました。(>_<)

なぞらえ屋稽古風景2 008本日は、音響さんや照明さんも見えられて、さらには音響さんには効果音や音楽を流して頂いての通し稽古!
役者陣一同のボルテージたるや、それはそれは大変なものでしたよ、本気で。( ̄▽ ̄)

あと残す稽古は数少なく、本番まで全て合わせても10日たらず、このまま最後までノンストップ、いやさ加速していきますよ!

みんな、夜露死苦!!
なぞらえ屋稽古風景2 025

アラドオシの意味は…

本日は、八月の最終稽古となりまして『アラドオシ』を行いました。
なぞらえ屋稽古風景 515アラドオシとは「あらあら、どおしましょう。」の略です。

嘘です。

アラドオシとは、まだ細かくは出来ていないが、全体の流れを見るために、今までシーン毎に分けてしていた稽古を、最初から最後まで通してみる稽古の事です。

例えるなら、人物画を描こうとして、とりあえず真っ白な紙に大きく円や四角を描いてみたといったところでしょうか?
そして、その円や四角に細かく目鼻や手足などを細かく描いていくことが、これからの私たちの課題となります。


なぞらえ屋稽古風景 580
さて、そして初めて『アラドオシ』をしてみた感想としては……。

「あらあら、どおしましょう!」

でした。(^_^;)
まぁ、予想通りなんですが。

でも、いーいんです!!

これにより、個人的に役に対しての課題や、全体の流れとしての課題が浮き彫りになって、本番に向けてダッシュをかけていくのです!

さてさて、いよいよ9月!
本番までのカウントダウンが始まりました!

なぞらえ屋稽古風景 595でも最後の最後まで、プレッシャーに押し潰されずに楽しんで、少しでも面白いものを作れる様に、あがいて、がんばりたいと思います。o(^-^)o

 

 


おお、真面目なことを言っている、まるで私ではないみたいだ。( ̄▽ ̄)

 


土下座の上バージョン(汗)

0022009_08_07 19_59_0001
ごめんなさい、スイマセン、申し訳ありません。
今週の月曜日稽古にド遅刻しました、伊東です。
(佐藤さん、これでいいかな(^_^;)?)



いやはや暦の上では、二十四節季の立秋となりますが、暑さが止まりません、ノンストップです!
まるで40日後に本番を控えた我々の様です!


さて本日は今度の舞台で共演します、橋本さん、佐々木さん、真木くんが所属します劇団『朗』さんの稽古場を借りて、何人かの役者さんと昼からの自主稽古をさせて頂きました。『朗』さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

03もちろん、夕方からの稽古本番も、それはそれは充実したものになりましたヨ♪
本番まで、この熱を持続させ、否、より熱くに昇華させ、お客様にお届けしたいと思います。
(本編は怪談テイストですので、お客様の身と心は凍るかもしれませんがo(^-^)o)

さてさて、面白みの無い日記で本当に申し訳ありません。
でもでも次回の日記は、とーーーっても、面白いですよ♪
ね♪o(^-^)o
なぞらえ屋稽古風景 172



Categories
QRコード
QRコード
記事検索

注意事項
ブログにいただいたコメントは、スタッフの確認の後に公開になります。 非公開をご希望の方はその旨をお書きください。
  • ライブドアブログ