なぞらえ屋 舞録

アンサンブル@伊藤“サブ”雅史

『なぞらえ屋 〜開闢九重千曳〜』DVD好評発売中!http://www.lamoonbatake.net/shop/bando グッズもあるよ!
予告PV http://youtu.be/tMmDgdy2r3g 舞台ダイジェスト http://www.engeki-d.com/unit_info/etc/pg605.html

アクション追加!

ff79efed.jpg先日クロさん役の大高君が「もっと上手くなりたいので時間はあまり無いんですが追加でアクションの稽古をしたいです!!」と嬉しいお言葉を貰ったので、急きょアクションの稽古になりました。
いきなりの声かけにも関わらず結構人も集まってくれて、本番前の数少ない休みの日もがっつり動く日になってしまいましたが、充実した稽古だったと思います。
 稽古後のアイスがとっても美味しかったです(^_^) 咲姫役のえりりんがアイスを2つ食べたのは内緒にしておきますw

キャラクター固め

なぞらえ屋稽古風景 648こんにちは&はじめまして!
アンサンブレッドwの「サブ」こと伊藤雅史です。
アンサンブルのリーダーと、殺陣師と言う大役を任されており緊張しております(ご存知の方も沢山いらっしゃるとは思いますが「殺陣師」とはアクションシーンの動きを決めたり、どうやったら格好良い動きができるかアドバイスをするお仕事です)
今回の稽古では、お芝居の流れができてきたと言う事もあり、今一度キャラクターを見つめ直すと言うミーティングがありました。
今回の舞台では、脚本の有里紅良先生、キャラクターデザインの夢来鳥なぞらえ屋稽古風景 639ねむ先生が生み出したキャラクターを演者が受け止めて、それを演出の石山さんと演出助手のAKIRAさんが導いていきます。
 この4人が少しでも違うイメージを持ってしまうとキャラクターは活きてきません。
その為にも今一度ミーティングをする訳です。
 話し合ううちに見えなかったものが見えてきて「そう言う事なら、こうなるよね〜」とか「そのキャラクターだったら、そっちには行かないでしょ?」など、違和感を感じていた部分がどんどん解消されていきます。
なぞらえ屋稽古風景 644 そして、皆さんが舞台をご覧になる頃には違和感の無い自然なキャラクター達が舞台の上を所狭しと暴れまわるはずです(^_^) ご期待下さいo(^-^)o
あ、アクションの話全然してないw 殺陣師は、アクション経験の無い人でもアクションのプロのように見せるのもお仕事の一つです(^_^;) O高君頑張ろう!!(笑)


Categories
QRコード
QRコード
記事検索

注意事項
ブログにいただいたコメントは、スタッフの確認の後に公開になります。 非公開をご希望の方はその旨をお書きください。
  • ライブドアブログ