なぞらえ屋 舞録

アンサンブル@松井真城

『なぞらえ屋 〜開闢九重千曳〜』DVD好評発売中!http://www.lamoonbatake.net/shop/bando グッズもあるよ!
予告PV http://youtu.be/tMmDgdy2r3g 舞台ダイジェスト http://www.engeki-d.com/unit_info/etc/pg605.html

今宵も月の下で

5ba4dd8a.jpg今宵も月の下で… 月光浴〜(* ̄∀ ̄*)♪
これを読んでいる皆様は、今宵いかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりです。知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね、アンサンブル@マッキーであります。
昨夜は満月だったのですが、見ましたか?
いや本当に綺麗な月でした。今夜は少し雲がでてますが…たまに見える月はまだまだ綺麗に丸いですよ。
この月、ら・むぅんで役者をするようになってから特に思い入れが強くなりました。
一番最初に役をもらった時に、役をイメージしてタロットカードを引いたことがあったのですが…
見事にムーンのリバース(逆位置)をひいたのですよ。
ら・むぅんで月をひくなんて、凄くないですか?
しかも、逆境や苦難を意味する、ある意味、最凶のカード、逆位置ムーン。
もちろん解釈の仕方は様々ですが… それ以来、僕にとっての芝居とは、何かを乗り越えるものになりました。
逆位置ムーンを、ひっくり返す覚悟です。
今回もきましたよ、逆境ナインばりの逆境が!! F1040076
ダンスですよ!!
いやもう、本当に久しぶりですよ、こんな早い曲で踊るの。
しかも振付のKAZOOさん、絶対に僕のこと分かって振りをつけてるだろー!!
まぁ、つまるところ、今日のダンス稽古で振りがついたのですが… 初日は惨敗です(ρ_;)
だがしかし!! 初日の負けは、次の勝利に繋げれば負けじゃないのです!! この振りはカッコイイ!! 周りのダンサーさんが羨むほどカッコイイ振りです。いやカッコイイと言うか、オイシイ?
本番までには、この踊りだけは誰にも負けないくらい練習するぞー☆
そんなことを思う、月夜の晩でした〜( ̄∀ ̄)/ それではまた劇場で!!

ゾンビ〜♪

初めましてになります、松井です。 なぞらえ屋稽古風景 382
普段マッキーと呼ばれているのですが、稽古場にはすでに1人マッキーが!!
さてはて、後から入った僕は何と呼ばれよう… 自分の呼び名が微妙な今日このごろ。
別のところでは“ぴえ〜る”と呼ばれているので、それを定着させようかしらん。

ふむむ… そんな僕は、アンサンブルーです。
ゾンビで幽霊でネズミで怪しい外国人です。
主な動きは怪しい動きです。
主な仕事は汗をかくことです。
 稽古場での立ち回りのときも、床に汗トラップをしかけながら動いております。
立ち回りをしながら、同時に共演者にトラップをしかける… なんて器用なんでしょう(自我自賛)☆
なぞらえ屋稽古風景 409 汗をかいても良いじゃない、だって人間だもの。
と思ったら僕はゾンビなはずでした。
より一層、怪しいゾンビになれるよう、これからも精進していきますので、皆さんも楽しみにしていて下さい!!
まずは脳みそをヨーグルトにすることから…? でろでろでろ〜ん☆


Categories
QRコード
QRコード
記事検索

注意事項
ブログにいただいたコメントは、スタッフの確認の後に公開になります。 非公開をご希望の方はその旨をお書きください。
  • ライブドアブログ