謎新ステーション blog版

アニメ・漫画・新幹線をこなよく愛する腐女子です。 日常の事からアニメ感想、果ては国際情勢まで、 まったりと書き綴っていきたいと思います。 ブログの内容に高低差があるのは仕様です(^^;

竹島タン

ハーグに行かないのは何故だろう・・・(^^;

こちらではお久し振りです。
色々忙しかったり、暑さでダレていたり、携帯さんにうつつ(!)を抜かしてたりしておりました(^^;
現在はmixiとかpicxvの方でのんびりと日記やイラストを書いていたりします。
暫く期間が開いてしまったので、九州旅行に行った時の事でも書こうと思っていたのですが・・・。

竹島プロジェクト2008 B

























本日のめもめも

★竹島問題について、中学の新学習指導要領に明記することが決定
 ★厳選!韓国情報★様
たかだか「学習指導要領解説書」に竹島の事を書いただけで韓国の駐日大使は帰国するは、デモは起きるはで毎度予想されている事ですが・・・ワンパターンですね(^^;

★<#`Д´> アイーゴー!独島問題で騒ぐ韓国を、日本人は「暇な国」呼ばわりして嘲笑してるニダ!
 ★厳選!韓国情報★様
いえ、紛れもない事実ですし・・・。
北朝鮮と戦争が終わった訳では有りませんし、他に気にする所は幾らでも有るのでしょうに・・・。

【韓国】「日本政府の全面戦争宣言と見なす!」 市民団体が相次いで声明発表 …竹島問題

痛いニュース(ノ∀`) 様
こういう問題って頭に血が昇った時点で負けだと思うんですよね。
その点、中国やロシアは凄くしたたかです(見習いたくはないけれどww)


そこまで言うならば、ハーグの国際司法裁判所に出て来ないのは何故でしょうか。
韓国と国交が途絶えてしまっても、日本側はあまり困らないような気がします。
韓国経済はどうにかなってしまいそうですけれどね。

竹島タンのグッズを作っています


文法が合っているか自信が無いのですが、「竹島は日本の領土です。2月22日は竹島の日」と英語で文字入れしています。

竹島タンのグッズ作ってみた

お久し振りです。
寒さも和らぎ、黄砂襲来の季節になりましたが、如何お過ごしでしょうか?
竹島の日には間に合いませんでしたが「竹島タングッズ」を作成してみました。趣味と嗜好が合いましたら、よしなにお願い致します(´∀`*)

需要が有るのか無いのか判らず、見切り発車な部分が有りますが・・・。
そのうち種類を増やしていければ良いなあ・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚

[ ゚◇゚]竹島の日と竹島タンもよろしく!

未だに慣れないフォトショップと悪戦苦闘の末、ようやく完成しましたので画像をUPします。

竹島プロジェクト2008−Aパターン
竹島プロジェクト2008 A
























竹島プロジェクト2008  Bパターン
竹島プロジェクト2008 B






















描くと絵が埋もれてしまいそうでしたので、あえて白背景です(^^;
(↑苦しい言い訳・・・)

リサイズOKですので、お好きなサイズにしてblogなどにペタリと貼り付けてくださいませ。

(注意事項)
著作権は放棄していません。
二次加工や商用利用(まあ、いないとは思うんですが念のため・・・)は禁止とさせて頂きます。
何かありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

竹島の日まであと数日ですが
[ ゚◇゚]竹島の日と竹島タンもよろしく!


Web竹島問題研究所 かえれ島と海

竹島プロジェクト 2008

竹島プロジェクトA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


画像は2007年版ですが、とりあえず記事のエントリーだけでも・・・。
2月22日は竹島の日です。
当blogも、ささやかに応援させて頂きます。
暫定画像は2007年版ですが、使用したいという方がいらっしゃいましたらご自由にお持ち帰りくださいませ。
但し著作権は放棄した訳では有りませんので、営利目的の使用(いないとは思いますが・・・)や二次加工は禁止とさせて頂いています。(サイズ変更は可です)
現在新作を製作中なので、完成しましたらアップさせて頂きますね。
絵のリハビリとかで時間が・・・(^^;←最近ロクに絵を描いていなかった人

今年は桜日和様がプロジェクトを担当されています。
ありがとうございます。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
桜日和 2008年竹島プロジェクト 様

北方領土問題に比べて、圧倒的に認知度が低い竹島問題。
これからも、地道に広めていきましょう。(`・ω・´)




竹島についてはこちらのサイトに判りやすく解説されています。
島根県 : Web竹島問題研究所 かえれ島と海

竹島プロジェクト2007 お疲れ様です

竹島の日、お疲れ様でした





















描く度に顔がコロコロ変る・・・orz
困ったものです。

それはさておき、「竹島プロジェクト2007」お疲れ様でした。
ささやかではありますが、「感謝のフリー絵」をご用意致しましたので宜しければお持ち帰りくださいませ。
著作権は放棄していませんので、商用利用(まあ、いないとは思うんですけれど)と2次加工は禁止とさせて頂きます。
(サイズの加工はOKです)

では、明日(ってもう今日ですね)も早いので寝てきますね。

竹島プロジェクト 参加致します

2/5 カット追加等

今年も「フィオリーナの以心伝心」様にて「竹島プロジェクト」が始まりましたので、こちらも協力させて戴きますね。
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーン 始動

そんなこんなで、やっと「竹島プロジェクト用」のカットが完成しました。
通常バージョンが今回間に合いそうにないので、ディフォルメバージョンを2パターンご用意させて頂きました。
Aパターン
竹島プロジェクトA





















Bパターン
竹島プロジェクトB





















「竹島プロジェクトで使ってみたいよ」という方がいらっしゃいましたら、ご自由にお持ち帰りくださいね。
但し、著作権は放棄した訳では無いので「商用利用(いないとは思うけれど念の為)や二次加工」は禁止とさせていただきます。(サイズの変更は可能です)

(この記事は2月22日までTOPに置きます。新しい記事はそれまでこの下に更新されますのでよろしくお願い致します)


竹島プロジェクト暫定版も一応置いておきます。

では、よろしくお願い致します。

もう少しでゴールかな?

とりあえず、竹島プロジェクト用の素材が完成しました。
文字入れとかは、明日にでもしようかと。
だけど、blogに載せるのでサイズを小さくしたら、何が何だか・・・orz
素材完成


















文字を入れるので、背景はシンプルな方がいいかな?
そう考えたので、このままでいこうかと思います。(手抜きではありません ^^;)
しかし「どんだけ時間がかかってんだよww」って感じですねえ。

今日はもうこれで限界なので文字入れは明日やります。
いろいろスイマセンorz

久し振りの竹島タン

竹島タン9




















久し振りに竹島タンを描いてみました。
最近全然描けなかったので、いい加減描き方を忘れそうでしたので(汗
秋っぽい風景にしたかったのですが、挫折しました…orz

本日のめもめも
韓国で発売の『嵐』のアルバムに『日本海』表記〜唖然! 朝鮮|д゚)カンサツ日記 様
あいかわらずですね(笑 
パン国連事務総長が就任した暁には、「国連で使う地図は日本海では無く、東海(とんへ)を使うべき」だとか言い出すんじゃないかと・・・(^^;
しかし、平仮名表記にするとなんか間抜けですねえ・・・。

竹島関係で頑張ってる島根県で、お中元を是非に♪

(8/15迄TOPに置きます。通常の記事は下に更新されます)
諸君。今こそ「竹島の日」の島根県への恩を返す時がやって来たのだ。
国民よ、島根県のお中元を、買えよ国民!
島根県民は諸君らの力を欲しているのである!
[ザビ家販促 竹島の日のお礼に島根のお中元を!「買えよ国民!」]
[2chハングル板当該スレ]
竹島タン





















(6/25 応援絵追加)

今年もお中元のシーズンが来ましたよ。
と、いう訳で当ブログでもささやかに応援したいと思います。
私は夏に上京予定があるので「にほんばし島根館」に行く予定です(^_^)
菓子が絶品だったので、楽しみだなあっと♪

ぼちぼち、夏のイベントに向けて本腰を入れなければいけないので、blogの更新が停滞気味になると思います。ご了承ください。
但し、コメント&トラックバックは小まめに見ておりますのでご安心くださいね。

調査は中止になったようですが・・・

竹島タン7























調査船の無事を祈る竹島タンです。(でも調査中止か・・・ショボン)
でも、毅然と前を見据えている感じは出ているかと・・・(^^;
ちなみに脳内BGMは「歩いていこう」と「太陽の翼(byファイバード)」でした(汗


Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 日韓協議合意…韓国は名称提案せず、日本は調査中止
 【ソウル=中島健太郎、福島恭二】竹島周辺海域での日本の海洋調査に韓国が反発していた問題で、訪韓中の谷内正太郎外務次官は22日、韓国外交通商省の柳明桓(ユ・ミョンファン)第1次官とソウル市内のホテルで断続的に会談を続け、同日夜、打開策で合意した。

 韓国は、6月の国際会議で韓国名の海底地形の提案をせず、日本も予定していた海洋調査を当面実施しないとした。これにより、調査の現場海域で日韓両国が衝突するという最悪の事態は回避された。

 会談は、21日午後から始まった。2日目の22日は、ソウル市内のホテルで午前9時半から午後7時まで、断続的に行われた。

 その結果、<1>韓国は、6月にドイツで開かれる海底名称に関する国際会議で、竹島周辺海域の韓国名の提案をしない<2>日本は予定していた海洋調査を当面中止する<3>日韓両国は排他的経済水域(EEZ)の境界画定に関する交渉を5月中にも局長レベルで再開する――という3点で合意した。

 これまでの協議で、日本は、今回の海洋調査について、国際法に基づいた調査であると強調した。その上で、6月にドイツで開かれる海底名称に関する国際会議で韓国側が竹島周辺海域の韓国名の提案を見送れば、日本も調査を見送る考えを表明したが、韓国側は調査の中止が先決との立場を示し、平行線が続いていた。

 しかし、対立がこれ以上深まれば、日韓双方の利益にならないことから、ギリギリの妥協が成立したと見られる。谷内次官は会談終了後、記者団に「このまま事態が進むと不測の事態が起こりかねなかったが、避けられてよかった」と述べた。一方、柳次官は協議の中で、竹島周辺海域の韓国名提案について、6月の実施は見送るとしたものの、「必要な準備を経て、適切な時期に推進する」との立場は崩さなかった。

 安倍官房長官は22日夜、「今回の合意は、国際法にのっとり日韓両国が互いに冷静に対処し、円満に解決しようとした努力の結果だ。今後も韓国とは、話し合いを通じ、未来志向で友好を築いていけるよう努力していきたい」との談話を発表した。

 EEZの境界画定交渉は竹島の領有権問題で対立したまま中断している。今回の争いの根本原因について、日韓間の話し合いの場を設けることで、今回のように対立が激化することを避ける狙いがある。しかし、
日韓両国とも、今回の合意は一時的なものと見ており、今後、問題が再燃する可能性が高い。

 海上保安庁の測量船2隻は鳥取県の境港沖合で停泊しているが、23日に東京に戻る予定だ。
(読売新聞) - 4月22日21時44分更新

事態の推移を見守っていましたら、一応の合意で一触即発の事態は避けられたようです。
まあ、韓国人は平気で約束を破りますから油断できませんけれども・・・。
「嫌韓流2」P.35〜56辺りに台湾に対する韓国の卑劣な行為について語られていますので、今回の竹島報道で興味を持った方は一度読んでみると良いかも知れませんね。

そんな訳で 



そもそも調査船ごときで韓国は騒ぎ過ぎでした。
まあ、国を挙げての反日の国ですから、仕方が無い反応なのかもしれませんが・・・。
でも、それがかえって墓穴を掘ったようにも見える訳で・・・。
そもそも竹島の事よりも国の経済に大きくかかわるウォン高の方を気にすべきなのでは無いかと。
頭に血が上って自分が見えなくなるというのは、本当に怖いですねえ。

かくいう自分も最近はウォン高の推移を見守るのが楽しくなってまいりました。
(相変わらず素敵なワロス曲線ですこと・・・)
【KRW】ウォンを看取るスレその131【放たれる禿鷹】

とりあえず、今回の事で韓国の異常性が日本国民に知れ渡ったのは、プラス事項として考えるべきでしょうね。TVでもいろいろとりあげられていたようです。
「ワイスク」竹島問題で勝谷さんGJ!(ぼやきくっくり様)


そういえば、こんな事もありましたね・・・・

韓国が海洋条約の強制解決を拒否、国連に宣言書送付 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=福島恭二】韓国外交通商省は20日、竹島(韓国名・独島)周辺での日本の海洋調査計画問題に絡み、韓国政府が国連海洋法条約に定められた強制的な紛争解決手続きを拒否する「宣言書」を18日付でアナン国連事務総長あてに送った、と発表した。
 同省は、日本政府が海洋調査計画などを巡る紛争問題を国際司法裁判所に提訴することを阻むのが「宣言書」送付の狙い、としている。18日付で発効し、日韓間で紛争が起きた場合、日本からの提訴に応じる義務はなくなるという。(2006年4月21日2時6分  読売新聞)



このタイミングでこんな「宣言」したら、自ら「やましい事してます」って言っているような物でしょう?
おまけに、次期国連事務総長に立候補してませんでしたっけ・・・韓国の人(笑
国際ルールも守れない国が立候補とは・・・あまりの自爆っぷりに笑いが止まりません。

今回の日本政府の態度は毅然としていて良かったと思います。
いつもの弱腰外交じゃなかったですし・・・。(いつもなら、すぐに謝ってた)
もしこれで不測の事態が起こったとしても「日本政府としては最大限の努力をした」と世界にアピールする事もできましたしね。

とはいえ竹島問題が解決した訳では決してないので、今後も推移を注意深く見守る必要がありそうですね。

ところで不謹慎ながらも「海自の実力」ってどんなもんなの? 今回ちょっと気にはなりました。
ミリタリー関係は弱いので、どうもピンときません。

ちょっぴり拗ねている竹島タン

竹島タン6























慌てて描いたので微妙にバランスが悪い竹島タンです。
ちょっと拗ねた口調で、「こういう事しちゃ、駄目でしょ?」って怒っている感じですね。
(眠いので、画像だけupでスミマセン)

春の竹島タン

竹島タン5





















桜と竹島タン・・・
やっと完成したのでうpしましたよ。(遅筆すぎるorz)

竹島には桜なんて生えて無いのですが、イメージって事で(汗
ちゃんとした記事はあとで書きますよ。
(多分・・・)


4/3追記
産経新聞 - 高校教科書検定 「日本の竹島、韓国占拠」 領土、正確な記述求める
 文部科学省は二十九日、来春から使用される高校教科書の検定結果を発表した。領土問題や北朝鮮による拉致事件、「ジェンダー」用語などでより正確な記述を求める検定意見が付けられ、出版社側が修正した。一方で、南京事件の犠牲者数について二十万人以上説が最有力とするなど近現代史を中心に不適切な記述が数多く残った。
 竹島(島根県隠岐の島町)と尖閣諸島(沖縄県石垣市)は、前回検定(平成十三年度)より記述が増え、地理歴史、公民では世界史、倫理を除くほとんどの教科書が記述。四十カ所ある記述のうち、半数を超える二十六カ所に日本固有の領土であることを明確にするよう求めるなどの検定意見が付いた。
 尖閣諸島については「北方領土、竹島と違い日本が実効支配しており『領土問題』ではない」との立場から意見を付け、「日本の領土である北方領土と竹島は、それぞれロシアと韓国に占拠され、領土問題となっている。尖閣諸島も日本の領土だが中国などが領有を主張している」などと、北方領土や竹島の扱いと区別する記述に改められた。
 北朝鮮による拉致事件では、解決していないことを強調するよう求める検定意見が目立った。「北朝鮮から帰国した拉致被害者たち」との写真説明に「解決済みであるかのように誤解する恐れのある表現だ」との意見が付き、「しかし、まだ拉致被害者全員の帰国は実現していません」と追加された。
 「ジェンダー」(社会的・文化的な性差)については現代社会や家庭科など三十八種類が記述。「男らしさ・女らしさ」の否定ととられる記述などに検定意見が付いた。「ジェンダーフリー」(性差否定)は、現代社会の二種類にあったが、検定によって消えた。
 一方で、検定をパスした不適切記述も相次いだ。南京事件の犠牲者は二十万人以上説が最有力とする記述が登場するなど誇大な数字が記述されている。慰安婦については「日本軍により慰安婦にされた女性」が「日本軍の慰安婦にされた女性」に修正されるなど、軍による強制連行に検定意見が付いたが、主語のない強制連行記述はフリーパス。慰安婦を取り上げた二十五種類中、「強制的に連行」が二種類、「連行」が二種類ある。(産経新聞) - 3月30日3時12分更新

一歩前進って所でしょうか?
私が高校生の時には「北方領土」の事は授業で触れても、「竹島」や「尖閣諸島」の事は習った記憶がありませんでしたから。
おかげで1年前まで「竹島」や「尖閣諸島」の事は全く知りませんでしたよ。

良く「近隣諸国への配慮」を、何て言う方もいらっしゃいますが。
まあ、相手を思いやる心は確かに大切ですよ・・・。

が、

特定アジアといわれる中国、韓国、北朝鮮が日本に対して配慮してくれた事があったでしようか?
少なくとも私の記憶には全くありません。
そう、配慮するのはいつも日本側なのです。
良く考えたらこれって凄く可笑しい事だと思いませんか?
悪く言えば日本は「舐められて」いるのです。
強く恫喝すれば、謝罪と賠償が出てくると今でも信じているのでしょうね。かの国は。

今回の教科書検定では「日本人にとってあたりまえの事をあたり前に」記述したに過ぎません。
むしろ記述が無かった今迄の方がおかしいのです。
中国や韓国が抗議するのはいつもの事なので、日本政府は毅然と構えていれば良いと思いますよ。

竹島問題について、判りやすいスレッドがenjoy korea内にあったので貼り付けておきますね。
大爆笑!韓国人は「独島侵略」の理由を知っていますか?(改訂)(発狂)(逃走)(enjoy korea)

竹島の日ありがとう、そしてお疲れ様でした

2月22日「竹島の日」、皆様お疲れ様でした。

↓感謝&お礼の竹島タン絵
takesima4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が「竹島問題」を知ったのは1年前ぐらいです。
きっかけは昨年4月に起こった中国&韓国で起こった大規模な反日デモです。
戦後60年も経ち謝罪もODA(政府協力金)という莫大な援助もしているのに、なんでこんな野蛮な事が起こるのか正直理解不能でした。

そんな疑問を持っていた時に出会ったのが
<丶`д´> パクリ大国 南朝鮮 + { となりはずっと『日流熱風』 } + pakuri 韓国( ´Д`;)
★厳選!韓国情報★
の上記のサイトでした。

謎が一気に解けていく感じでしたね。
今まで一方的に「日本が悪い」と思っていましたので。

日本がやった良いこと悪いこと (パクリ大国南朝鮮様 より)
竹島問題

 

 

 

 

 

 

 



その中で出会った問題の一つが竹島問題でした。
★薄れる国境の記憶 「竹島」 ★厳選!韓国情報★様より
*******************************************
1952年、韓国は資源保護を理由に
李承晩ラインを設定し、ラインを超えた日本漁船は徹底的に拿捕された。韓国は李ラインを盾に日本漁船に対する銃撃拿捕などを繰り返し4000人近い日本漁民が拘留された。しかも其の過程で、44人もの日本人漁民が死傷している。

*******************************************
↑聞けば聞くほど、酷い話です。


現在竹島は韓国に不法占拠された状態になっています。
日本は国際司法裁判所での決着を着けようと何度も呼びかけていますが、韓国がそれに応える事は今現在までありません。
声高らかに「独島(竹島)はわが領土」と叫ぶのなら、国際司法裁判所で堂々と決着を着ければ良いのです。
それを敢えてしないのは、韓国側に領有の根拠が見つからないからなのでしょうね。

この問題を多くの方に知って頂き、早期解決を願って止みません。


かえれ竹島
(島根県作成のページ、竹島問題が良く判ります。)


↑文章読むのが面倒って方にはコチラをどうぞ。
立ち読みでもいいので一度は手に取って頂きたい本です。

2月22日は竹島の日です

竹島

(2/22までTOPに配置します。普段の更新記事は下に表示されます。)

2/21  (支援画像1つ追加しました)
(ブログの表紙を「竹島の写真」で飾ろうキャンペーンに参加致しました)
フォトしまね

↑島根県竹島

初めて迎える「竹島の日」です。
ささやかに私も応援させていただきます。

2月22日というのは明治時代に竹島が島根県に編入された日なのです。

というわけで、萌えられるかどうかはさて置き「島根県・竹島」のイメージで萌えキャラ化してみました。島根県・出雲は八百万(やおろず)の神々が集う場所なので巫女さんスタイルです(笑
takesima

 

 

 

 

 

 

 






調子に乗って支援画像2つ目の竹島タンです。
島根県の県鳥が白鳥らしいので肩に白鳥をとまらせてみました。
やっぱり動物系のお供は必需品かなと思いまして(汗
あまり白鳥に詳しくないので細部が違っててもツッコミはご容赦お願いしますね(汗
takesima2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


眠い目をこすりながら塗ってたら、色が濃すぎました・・・orz
takesima3

Profile
謎新

アニメ&新幹線好きな腐女子です。
萌え新幹線は800系つばめです。
最近のハマリ物はヘタリアです。
mixiで引きこもっていたりしますが、時々こちらの方にも記事を書いていこうと思います。
腐女子妄想したり、特亜ネタにツッコミ入れたりと色んな意味で高低差が激しいです。
特亜ネタが嫌いな方はスルーしてくださいね(汗

アダルト系のトラックバック&コメントは見付け次第バッサリ削除致します。



Recent Comments
  • ライブドアブログ