2008年10月04日

ハウスの側面の工事。

22fdfebd.JPGハウス側面の防水ビニールを張り替えました。なんかどこぞに穴があいとるらしく、雨が降ったら水がハウス内に漏れこんでくるので思い切って新しいのに張りなおしました。30メートルくらい溝みたいに掘りましたが、50センチくらいの深さをスコップで掘るとなると3人でも3時間以上はかかりました。そのあと 案の定、埋まってたパイプを傷つけてもうたり、どうぞこうぞで2日かかりましたが、うまいこと張りなおせたと思います。  やっぱりハウス内に水が浸入して 過湿状態なるのは病原菌なんかが繁殖しやすいし、害虫なんかも増えやすいのでよくありません。常にからっとしてて、湿度はあっしが思うまま管理できる状態がベストです。


新米コシヒカリ 10kg 4000円
        30kg  12000円です。なんと3倍買っても値段は変わりません。つまり60kg買うとあーなるわけですね。
ご注文はここへ funkyfarm@infoseek.jp

nazunazuna1 at 15:59コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
このサイトについて
現在農家をしだして早6年。自給自足というテーマがちらほら頭によぎりだした。がしかし、いっこうにそのテーマに向かって進んでないように思う今日この頃ですが、まあそれはそれ、人生自分なりにいかに楽しく生きれるかを、単調とも思われる日常の生活の中から一ミリの破片でもよいので見つけていこうと思う。