FF11おでんに生息中。少人数でダラダラ遊んでる様子を毎週木曜21:30から猫ちゃんとYoutubeで生配信してマス

記事検索
FF11・攻略ブログ
livedoor プロフィール
お知らせ
記事の転載について
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
pickup_ja

いや、もう本当にNQ旧呪物を1500Pに入れるのやめてください。5ヵ月間も呪物が続いてるんです。
これをIL化させるんだったらHQ旧呪物を作ってから挑戦した方が確率は段違いに高いし素材代も安く済むんです。最早NQIL呪物は捨て値で取引されてますしね・・・。
アンバス装備強化用のメタルが追加されているので、今こそ1000Pに水油金粉、1500Pに染料を追加するべきだったでしょうね・・・まぁNazuzuは開発側ではないのでモヤモヤしたまま適当にログインするんでしょうけども!

500pt_ja

今月追加された新装備はみちのくプロレスにいそうなマスクの白ララブキャップ
2つ交換して練成すればトレハン+1の頭装備になります。
頭部でトレハンは珍しいんですが(島装備オグメで稀に付きます)、サポレベルでもトレハン効果を上げることができる一品です。まぁトレハン+効果がサポで有用なのかどうかは謎ですけども・・・。
02
2つ交換して練成すれば(スキル0でも可能)エンチャントでリレイズが付きます。
かなり便利なアイテムです!


100P
調理スキルを持っている方はハートビーターを2個交換することをオススメします。
確かバレンティオンイベントの報酬で貰えていた気がする装備なんですが、練成して+1にすると調理の上級サポートがエンチャントで受けられるもの。メイン包丁・サブハートビーター+1が調理師の嗜みです。
フェイスはダラクァルンライオンナジャのうちライオンが地味に手に入りにくい気がします!
持っていない方は是非。
この他にHimechanプレイに欠かせないピュピルシリーズや、四神トリガーの石・玉が追加。
300Pに四神印章も追加されていますので、印章の欠片が欲しい方は印章そのものを交換した方が手間は省けます。四神で印章2個ドロップを狙うなら石玉の方で。

750P
霊石+1はO.フラッグメントにしてから再度霊石に交換することでエルゴンウェポン製作に役立ちます。
詳細はこちら

1000P
島装備オグメ用に欲しい方は魂石、来るべきキャパポ2倍に備えてファシリティリングとか。
経験値が増えるカリバーリングはメリポ満タンの方が多いかもしれませんが、エスカエリアで使用すればシルト稼ぎに役立ちます。

1500P
モンスター飼育で星月のウィルムにしたいなら甘茶、キングべひンモス→麝香、白アダマンタス→赤浮草。星月のウィルムは彫金エスカッションで必要なカシミヤ毛を販売してくれるようになるので、需要がある人にはある代物です。
守りの指輪が欲しい方はもちろん麝香一択。セカンドからポストで送れるようになってます。

旧呪物の方は呪われた○○→Lv75で怨まれた○○がLv99のもの。
ここからILHQ呪物にするのは茨の道なので無視していいかもしれません・・・。
呪物がずっと続いてるのに免罪符ダイヤルキャンペーンはずっと来てないっていう、楽させたいのか何も考えてないのかわからない調整がずっと続いてますね・・・。




  • ライブドアブログ