FF11を少人数でダラダラ遊んでる様子を毎週木曜21:30から猫ちゃんとYoutubeで生配信してマス

記事検索
最新の配信動画です
チャンネル登録はこちら
おかげさまで10000人突破!
GPDWIN2国内最安値で提供中
プロフィール

nazuzu

毎週木曜21:30からYoutubeでFF11を生配信中!ゆるーく遊んでいます!

お知らせ
記事の転載について
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
001


11月のVUでは新装備がアンバスケードに追加されました。
初期段階では、復帰者向けにある程度性能が抑えられているものの、新たに追加される素材を使って性能をアップさせていくことができるというもの。もぎヴァナでは片手剣のみが紹介されました。

0001

そしてキャンペーン情報。
0003

そのほかにも獣使いのジョブポイント修正や、今後行われるジョブ調整についても言及がありました。
ジョブ調整の順番としては、まずは片手武器ジョブの調整から入るようです。
そのほかの詳細は公式サイトを見ていただく・・・ということで、今回はキャンペーンの中からA.M.A.Nトローブについてです。

16649

11/9~11/23の期間中に箱開けBFが楽しめるというものです。
昔に実装された印章BF「三つの葛篭」の高レベルVer.なんですが、当たりを引けば最終装備をゲットする可能性があるということで割と人気です。大体は欲をかきすぎてミミックに殺されるんですけどね。

同時にウェルカムバックキャンペーン(~11/20まで)も来ており、キャラ作成から45日以上経過していればログインするとレベルに関係なく互助会引換券【銀】が2枚貰えるわけです。
つまり、セカンドキャラを毎日ログインした上でLv99にしてしまえば1キャラあたり24枚の銀チケを使いまくって箱も開けまくってミミックに殺されまくることができるわけです。
これはやるしかない!・・・・のかな。

今回はそんな方にオススメのPL(パワーレベリング)のご紹介です。
たまにYoutubeで見かけるエスカでのPL動画ですが、実際にどういう感じになるかやってみました。

【FF11】暗黒さんをPLで一気にLv99にしてみる


結果は・・・正直微妙です。
範囲狩りをしていなかったり、PLする側が赤魔という微妙なジョブでやっているという問題もありますが、敵の数が少ないので思ったように稼ぐことはできませんでした。しかもエスカエリアまで行ける状態にしないといけないというのも敷居が高いです。


というわけで、結局のところシルダスマラソンが最高!ってことになりました。
シルダスマラソンはNazuzuが独自に見つけたPLマラソンルートのことで、必要なのは獣使いや青魔道士などの範囲攻撃が出来るジョブ。敵が弱いので装備敷居も低いのが利点。問題はアドゥリンエリアへ行けるようにしないといけないことと、ウェイポイントが開通していない場合は歩いて行く必要があります。歩いて行く場合はケイザック(F-10)→シィの門(D-5)→シルダス洞窟というルートになります。

マラソンルートは以下のとおり。
cirdas01
左右どちら周りでもOKです。
殲滅役の装備にもよりますが、大体Lv1から始めて2時間あればLv99にできます。
PLされる側のジョブをコルセアにしてコロールをかけたりすれば尚良し。


その昔配信でもやりました。
この機会にLSイベントでPL祭りをやってみるのも面白いかもしれません。




  • ライブドアブログ