FF11を少人数でダラダラ遊んでる様子を毎週木曜21:30から猫ちゃんとYoutubeで生配信してマス

記事検索
最新の配信動画です
チャンネル登録はこちら
おかげさまで10000人突破!
プロフィール

nazuzu

毎週木曜21:30からYoutubeでFF11を生配信中!ゆるーく遊んでいます!

お知らせ
記事の転載について
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
20170205111751

禁断の地アビセア・アビセアの死闘・アビセアの覇者のアビセア3部作。
旧FF14を前に最後の打ち上げ花火的な意味合いが強いと噂されるほどの強いアイテムやPC強化の大盤振る舞いは一世を風靡しました。しかしそれも今は昔・・・現在では取っ付き難い仕様のせいで正直言って過疎エリアになっています。そんな事情もあってアビセアの遊び方を知らない人は手を付けていないという方も多いのではないでしょうか。とはいえエンピ武器や装束を作成する上では必ず通る道ですので、コレを機にアビセアに触れてみるのもいいかもしれません。と前置きしておいて、中身は動画の紹介なんですけどね。

アビセアの入り方と基本的な遊び方

何は無くともアビセア内で何をすればいいのかわからなければ始まりません。
この動画で突入方法と簡単な遊び方を覚えましょう!


アビセアNMの進め方

エンピ武器やエンピ装束ではNMと戦う必要があります。この動画では忍者のエンピ装束をIL109にするまでを紹介しています。武器・装束の強化は様々なルートが存在しており、詳細は用語辞典で調べてもらった方が楽です。
以下の表はIL化するのに必要な素材の一覧。アビセアNM素材は1部位につき1つ、5部位強化するには5つ必要になります。
エンピ強化
剣風はクエストでの入手ですが、それ以外のジョブはアビセア内で元となる装束を入手した上で強化していく必要があります。
素体→+1へは各部位ごとの型紙
+1→+2へは五行素材が必要となります。
現在では素体→+1で要求される型紙は、印章バトルフィールドドロップアイテム追加キャンペーンでゲットできるクーポンI-sealで代替することができます。こちらは12/11からのキャンペーンで実施されますので、お見逃し無く。
+1→+2で要求される五行素材もこのキャンペーンでゲットできますが、レム物語の枚数が多く必要になるだけですので、五行素材をわざわざ集める手間を考えると、レムで処理してしまったほうが楽かもしれません。


アビセア乱獲で暗黒を上げるぞ!

こちらはオマケ。
かつてアビセアで流行した箱開け乱獲をやってみた動画です。
しかし動画ではかなり微妙なことになってます。何となく雰囲気が伝わってくれれば・・という感じ。


エンピ装束は将来IL119+2~+3になるのは確定ですので、今のうちに強化しておくと後々楽になると思います!


  • ライブドアブログ