FF11を少人数でダラダラ遊んでる様子を毎週木曜21:30から猫ちゃんとYoutubeで生配信してマス

記事検索
最新の配信動画です
チャンネル登録はこちら
おかげさまで12000人突破!
GPDWIN2国内最安値で提供中
プロフィール

nazuzu

毎週木曜21:30からYoutubeでFF11を生配信中!ゆるーく遊んでいます!

お知らせ
記事の転載について
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

9

もはや毎年恒例になりつつある、KADOKAWAさん主催のFFXIオフ会。


CIMG0006

第一回の電撃オフ会の記事はこちら

第一回は夜からということもあり、チケットも割と余裕があったのですが、このときの評判がすこぶる良かったようで、第二回と今回の第三回はチケットが取れない方が多数出る事態に。
Nazuzuは第一回は参加したものの、第二回は仕事の都合で行けませんでした。
今年の第三回もNazuzuは抽選漏れしたのですが、猫屋の方でチケットをゲットしてくれて、GPDWIN2でお世話になっているMCMジャパンの方と一緒に無事潜入成功。
席はほぼ満席状態で、自分たちが座れたのはかなり後方でしたが、モニターが設置されていたので雰囲気は味わえました。


CIMG0016

年々会場が大きくなっており、人気のほどが伺えます。
KADOKAWAさん曰く「チケットがもし売れなかったらと考えると大きい箱にするか迷う」のだそうですが、大きくてもチケットは完売できそうな気が・・・。
とはいえ箱が大きくなり過ぎるとアットホーム感が無くなってしまうのが迷い所かもしれません。
第一回のような近い距離でお話が聞ける雰囲気が若干薄れているような気はしました。


CIMG0029

松井・藤戸両氏にご挨拶。前回みたいにイチローにならずに撮影成功!
松井さん白髪が増えたかな・・・?と思ったのですが、以前の写真に比べてあまり変わってなかった!
ロマンスグレーで良い感じですなぁ
藤戸さんがかぶっている帽子は「ファスレタコン」って書いてあった気がしましたが、一見すると「ブスレタコン」に読めてしまって一瞬「ファッ!?」となりました、と。


CIMG0045

メニューはお酒とオリジナルメニューが盛り沢山。
Nazuzuはアルコールがダメなので、大人しくソフトドリンクでございます。


CIMG0047

個人的エミネンス目標「FF11オフ会中にFF11にログインする」を達成!
小さいので持ち運びに便利なのがマジ優秀(宣伝感)
猫屋モデルは残りわずかですが販売中です


CIMG0055

トークイベントは電撃の旅団のOshoさん、Kittyさん、ヴァナTVにも出演されていた小西克幸さん、FF11をかつてプレイされていた声優のランズベリー・アーサーさん、そしてファミ通からオポネ菊池さんが出演。アーサーさん、イベント中は社交辞令でFF11好きと言っていたかと思いきや、イベント後にはバスのTシャツを来て会場内で個人的に写真撮影しまくってました。
本人曰く「いやマジでこのゲーム好きなんでうれすぃい」だそうです。


CIMG0054

恐らく昼の部から進行していたと思われる、団長が1日でどこまでレベル上げできるかを挑戦したり、ヴァナ内で謎解きイベントが行われていました。
ちなみにこの謎解きイベント、申し込めばユーザーイベントとして実際にゲーム内で遊ぶことができるそうです。


CIMG0057

後半は実際に松井さん藤戸さんが出演しての「出張もぎたてヴァナ・ディール」
9月のVU情報に加え、10月のVUについても言及。


CIMG0060

さらにアパレルグッズで白魔道士パーカーの素案が発表されました。
価格については型から作るとなると、それなりにお高いものになると思われます!

他にも今後のFF11の動向についても。
2022年までサービス継続されることは既に発表されていますが、その後はどうなるのか・・・というのはユーザー皆が気になるところ。
松井さん曰く
「現時点では黒字」
「2022年以降はスタッフを再編成することがあるかもしれない」
「個人的には定年までFF11をやりたい」
とのことでした。


CIMG0064

イベント終了間際、団長のレベル上げはどうなったかというと・・・Lv63まで上がったみたいです。
最後はプリケツ待機しててくれました!


名称未設定-1

Oshoさんとお話する機会があり、サインをいただきましたので、Youtube猫屋チャンネルをご覧頂いてる方向けにプレゼントをしたいと思います。
Oshoさんサイン・缶バッジ2種とモグガーデンハンドタオルを1名様に。
詳細はFF11配信にて行う予定です。


他にも電撃の旅団の方々、オポネさん、りえこむ(デスティニー)さん、イラストレーターの皆川史生さんともご挨拶させていただき誠に感謝しております。皆川さんの名刺やっべぇ・・・かっこいい・・・!

兎にも角にもサービス継続にはユーザーの課金が必要なわけで、個人的には新規冒険者を見込むのは17年前のゲームでは正直厳しい気がするので、復帰者・ライト層が遊びやすいような調整を望みたいと思いました。

来年もイベントは行われる予定だそうで、また行きたいですのぅ。
あ、できれば冬がいいです・・・夏は待ち時間が厳しいですよ!

このイベントの様子はYoutubeでご覧頂けます







  • ライブドアブログ