2008年12月21日

年末の休暇

12月22日から12月31日まで休暇です。
福岡から神奈川へ帰省します。
神奈川に居るのは23日から29日までです。

移動手段は車のみ。
高速で ETCの深夜割引を適用させて帰ります。

その際、車載動画をストリーム配信します。

なっつのぶらりドライブ〜Ustream.TV〜

↑のリンクにて視聴できますのでお暇な方はどうぞ。

【実施環境】
ASUSのEeePC901
イー・モバイルのD02HW
EXEMODEのDV572
インカム
Netzの VitzRS
(もしくはD4で行います。)

【注意事項】
イー・モバイルのエリア外ではofflineと表示されます。
DV572のPC カメラモードは標準設定のみ。
インバーター使用のため音声にノイズが乗ります。
視聴の際、酔ってしまう可能性が あります。気分が悪くなったらすぐに視聴を中断してください。

【offline時の暇つぶしに】
【ニコニコ動画】なっつのぶらりドライブ< /a>



nazz209441 at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私的日記 

2008年08月08日

夏期休暇で帰省します。

8月8日の夕方、仕事終わったら福岡から神奈川へ帰省します。
移動手段は車のみ。
高速でETCの深夜割引を適用させて帰ります。

その際、車載動画をストリーム配信します。

なっつのぶらりドライブ〜Ustream.TV〜

↑のリンクにて視聴できますのでお暇な方はどうぞ。

【実施環境】
ASUSのEeePC901
イー・モバイルのD02HW
EXEMODEのDV572
インカム
NetzのVitzRS

【注意事項】
イー・モバイルのエリア外ではofflineと表示されます。
DV572のPCカメラモードは標準設定のみ。
インバーター使用のため音声にノイズが乗ります。
視聴の際、酔ってしまう可能性があります。気分が悪くなったらすぐに視聴を中断してください。

【offline時の暇つぶしに】
【ニコニコ動画】なっつのぶらりドライブ

続きを読む

nazz209441 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私的日記 | 車載動画

2008年06月25日

【車載動画】なっつのぶらりドライブ〜オートポリス体験走行〜

新作うpしたよ!!

【車載動画】なっつのぶらりドライブ〜オートポリス体験走行〜

 

ちょっと2週間ほど出張に行くので次の神奈川県道518号線は7月半ばになりそう。
同乗者が居るので次回は音消しての編集になります。



nazz209441 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)車載動画 

2008年06月10日

【車載動画】なっつのぶらりドライブ〜福岡県道28号線〜その5とおまけ

その5とおまけをうpしました。

 

その5

 

おまけ

 

さて、次はどうしようかな?

候補としては高速で福岡〜神奈川と神奈川県道518号線と福岡県道70号線の3つだけど・・・。

福岡県道70号線は写真が足りないし、トレース目的で行った際の映像しかないからなぁ・・・。

ん〜、悩む。



nazz209441 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)車載動画 

2008年05月27日

『なっつ』さんの経県値&経県マップ【生涯経県値】

nazz209441 at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年05月20日

Twitterがメンテ中なので

イマココをこっちに書いておく
17時20分
イマココ L:浜名湖SA

nazz209441 at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年05月06日

耳納に行った

天気の誘惑に負けて昼からドライブに行ってきた。

耳納スカイラインを通る予定だったんだけど、脇道の誘惑に負けて細い道ばかりを走ってしまった。

あと福岡県道70号の耳納山地も走ったんだけど何度かABSが発動する状況になって冷や汗ものでした。

↓耳納山地の地図


大きな地図で見る

 

写真をどどーんと↓

続きを読む

nazz209441 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

ニコニコ動画【車載動画】なっつのぶらりドライブ〜福岡県道28号線〜その4

素材の再撮影やパソコンのトラブルとあってかなり時間がかかってしまいました。

 



nazz209441 at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)車載動画 

2008年04月20日

ニコニコ動画【車載動画】なっつのぶらりドライブ〜福岡県道28号線〜その3

寝坊してその4の再撮影のスケジュールが遅れそうだったから説明文やっつけで朝投稿してしまった。

↓修正済み

 



nazz209441 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)車載動画 

2008年04月13日

【車載動画】 なっつのぶらりドライブ 〜福岡県道28号線〜その2

早朝うpなんだなぁー

 

みんなゴミは持ち帰らなきゃいけないんだぜ!!



nazz209441 at 07:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)車載動画 

2008年04月06日

R28の残りとラグナ

福岡県道28号線の残りの区間を撮影してきた。

なんか直方側の不通区間が微妙だなぁ。

なんて言うか…、オチがないorz

まぁ、逆方向でもオチがないorz

う〜ん、酷ラリさんのをパク(ry・・・げふんげふん。

そんなことよりその2の編集でBGMと撮ってきた写真をどうするかだよなぁ。

いちおう走行中のは尺と倍速表示、ヘキサの表示が終わってDV AVIに出力してあるから装飾するだけでいいんだけどそれが問題なんだよねorz

 

で、副題のラグナなんだけど1day買ってねぇーっ!!!!

とりあえず次の休日に買ってきます。

それまで休止ってことでorz



nazz209441 at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私的日記 

2008年04月05日

桜を撮ってきた

今日のお昼に職場のお花見をしたんだけど、お酒を飲まなかったので桜の写真を撮りに行ってきた。

行った場所はこちら

桜撮影4月5日

桜撮影4月5日その2

 

 

 

 

赤間駅の近くにある田久桜公園にいってきました。

一応、車載動画も撮影したけど使えるかなぁ?


大きな地図で見る

撮ってきた写真は・・・↓

続きを読む

nazz209441 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私的日記 

2008年04月03日

☆桜満開☆えっ!?ちょっと待ってよ!!!

日曜日に桜を見に行こうと思ってたのにほぼ満開になっちゃったよ!!!

やべぇっ!!しかも日曜の天気予報が雨だorz

土曜日の用事の前にチャリで川沿いの公園までダッシュで行って撮って来ようかな(´・ω・`)



nazz209441 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私的日記 

2008年04月02日

面白いPV発見

なんかイイ♪

 

車載動画の可能性は無限大!!



nazz209441 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私的日記 | 車載動画

2008年04月01日

【車載動画】 なっつのぶらりドライブ 〜福岡県道28号線〜その1

5作目は初の分割うpです。

 

 

隋道を抜けたところまでは撮影したけど未開通区間の撮影がまだなんだよね。

早めに撮影しなきゃ!!



nazz209441 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)車載動画 

2008年03月27日

5作目の平尾台再撮影か!?

う〜ん、景色が良過ぎるのも考え物ですね。

景色を優先すると尺が長くなる→分割うpしる→分割するならr28としてだよね→でも県道28号完全走破できてない→再撮影せざるをえない

とりあえず土曜日にもう一回行ってみよう。

ちゃんと復帰するための迂回路も調べておこう。



nazz209441 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私的日記 | 車載動画

2008年03月22日

【車載動画】 なっつのぶらりドライブ 〜福岡都市高速1号線〜(夜間)

モニターが帰ってきてからせっせと作業して無事うpできたんだぜ。

 

なんだか突貫で作った方が編集早い気がする・・・。

たぶんイメージが崩れずサクサク次の工程が浮かぶんだろうなぁ・・・。

23日追記

朝8時過ぎの様子コメントと再生数がいっしょだったw

初日でこれだけコメントが付いたのには驚いた。



nazz209441 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)車載動画 

あははうふいひひあほほえへ

さーて、まずなにから言おうか…。
とりあえず、モニター帰ってキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
20日の夕方に帰ってきました。
で、編集に使う素材探して、加工して、撮った動画を180度回転左右オビ付きエンコード放置寝した。
21日には編集始めて素材詰めて尺決めて、BGM付けて、タイトルと倍速表示して終了。
そして今日、コメント付けて微調整して無圧縮avi出力し終わって、今ニコニコ動画用に出力中。
このまま順調に行けば今日中にうpできるかも!!

nazz209441 at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私的日記 

2008年03月19日

近況

モニターが入院して2週間が過ぎました。
もし受付で言われた期間なら24日には戻って来るのかなぁ

都市高速や国道500号線を撮影してフォトストレージの容量に不安をおぼえるくらいになりました。
R500は緑深まる5月に撮り直す予定だけど、リクエストでr300や平尾台が新たに加わったからネカフェに行ってポータブルHDDに移そうかなぁ。
あと4月19日に都市高速の新規開通区間も撮りたいなぁ。

でも一番やりたいのは編集なんだよね…。
早く帰ってこ〜いっ!!

nazz209441 at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私的日記 

2008年03月11日

桜の名所

ちょっと今年は純粋な気持ちで桜を見ようと思って桜の名所を調べてたんだけど、今日たまたま休暇をもらえたので下見に行ってきた。
行った場所は久留米市の山本町耳納にある浅井の一本桜、朝倉市の甘木公園と朝倉市の秋月街道に行った。
浅井の一本桜は道が狭く、シーズンになると路駐も多いと言う情報を近くの世界つつじセンターで聞いた。
そこに車を止めて見に行っても平気だけど観光バスも止めに来るので時間によっては難しいそうな…。

甘木公園は運動公園も敷地にあり駐車場のスペースは広いけど利用者も多いしお花見をする人もいるから静かに見れないかも…。

秋月街道は道が狭いし駐車場もないから一番厳しいとこかも…。


久留米→朝倉の途中に筑後川沿いを通ったんだけど、菜の花がたくさん咲いてて綺麗だった。
車内もちょっと暑いくらいで窓全開でした。(花粉?後が怖いが関係ねぇーっ!!)続きを読む

nazz209441 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私的日記 
コメント
みっくみくにされてます
フォト蔵
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。