April 01, 2006

スノボ@Yeti

スノボ行ってきました、スノボ☆
今回は富士の裾野のスノータウンYetiへ!

何本か滑ってるうちにどえらくうまい人発見!!
休憩を機によっちゃんと話しかけました♪

その後16時までがっつり教えてもらってきましたw
その結果全然できなかったSWノーリー3が何とか回るように♪

17時前にバイバイしたんだけど、その後も練習練習!!
リフトからはうまい人の研究・・・・
というよりはただただうめぇ〜って言ってた気もするw

マジうまくなりてーと思った一日でした。


March 27, 2006

卒業式云々

2006.03.26 @日本武道館
わたくし4年間お世話になった明治大学を無事に卒業いたしました☆

式当日・・・・

at10:00 AM
開式
・・・・・
at11:30 AM
閉式(おいっ!!はしょりすぎだろっ)
応援団のパフォーマンスは楽しかったなぁ♪

at1:20 PM
明治大学御茶ノ水校舎リバティタワー1063教室にて
学科別学位記授与式
これですよ、学位記!!
これもらうまで自分の卒業を信じてなかったしw
そのごなぜか荒川先生と写真を撮るw

at4:00 PM
御茶ノ水発

at4:20 PM
新宿タワレコ着
視聴して時間をつぶす

at5:10 PM
新宿プリンスの地下にて謝恩会のため歌舞伎町に到着

at5:50 PM 頃
バイキング形式で謝恩会スタート
蟹食い放題。あつい!!
一杯食べたし☆

at9:00 PM
北の家族歌舞伎町店にて
軽快なトークの下二次会スタート

at11:45 PM
下北沢到着
バイト友と会う。
そのまま朝までコースでw

だら〜として今に至る。

 

卒業式に出て、学位記もらって初めて
「あぁ、卒業しちゃったんだな」
と実感。そして社会人になる意気込みはゼロの自分に気づく。

大学で覚えたこと。
単位のとり方。
だらけた生活。
その他色々。

まぁなんと役に立った4年間だろうか。

 

最後に・・・・
今まで学費を出してくれた両親
声にならないようなでかい心の声で
「ありがとうございました」


March 24, 2006

新生活準備

今日は新生活の準備をしてきました★
といっても、スーツを取りにいって、靴をもう一足買った位。

おっと忘れていました。
iPod (5G)購入♪

前のiPod壊れたんで、買いました。
やっぱNo Music , No Life でしょ。

iPodは以前の20Gから30Gにヴァージョンアップ。
しかし社会人になったらヘッドフォンで音楽聴いてられないじゃん><;
これは重大な問題。iPod付属のイヤフォンは音が悪すぎるというか
低音出ませんからね><何とか考えよう。

新myPod かなりのお気に入り。

後は財布を買わないとな@@;

学生気分もあとわずか。
ふぅ忙しくなるなぁ@@;


March 23, 2006

悩むことと考えること

悩むことと考えることってのは同義だろうか?
僕は違うと思う。ベクトルが。

悩むことは後ろ向きなこと。
考えることは前向きなこと。

僕の中ではそういう捉え方です。

世の中では人それぞれが、色々な経験をして、色んな観点から物を見、色々な解釈をします。だから色々な論者が生まれると思うのです。

論じることが嫌いな人間はいないと思う。
僕自身は、【論じること≒話すこと、会話】だという認識だから余計にそう思います。

話すことは、最も簡単な自己表現の方法であり、人間が最終的に頼るのはこの能力だとさえも思います。

生きていく上で様々なTalkの引き出しを持つということ、Vocabularyがあるということは自己表現の幅を広げると思います。

自己表現のできない人間は、自分の本来持っている能力の数割しか発揮できないこともあると思います。
だからこそ、話すことは大事だと思います。

さて本題に戻ると、悩みのない人間はいないと思います。
誰もが一つや二つ、もしくはそれ上の悩みを抱えて生きていると思います。
それがたとえ些細な悩みであっても、それは人それぞれだと思います。

しかしながら、考えていない人間というのはいないかというと、いると思います。

どういうことかというと、ある事に悩んでいて、それを次にどう生かせるかという事が考えることだと思うからです。

ついこの間、友人と頑固はいいことかということを討論しました。
馬鹿らしいことかと思うかもしれませんが、そういったくだらないことでも必死になって討論になるということは重要な才能だと思います。
まぁそう思わない人は多いかもしれませんけど。

それで、出た結論。
個人的に出した、といった方が正しいかもしれないですけど。

柔軟な考えを持った、そんな頑固ものならそれは短所ではなく、長所であるということ。(言葉にすると多少の矛盾を感じますけど・・・)

頑固な奴ほど、論ずることで解き倒すのは難しいです。
でもそういうやつのほうが、しっかりとした考えを持っているような気がしてならないんです。
僕はまだ23歳。社会的に見ればまだまだ若年層です。
経験も、知識も何もかもが足りない年層です。
しかしながら、そんな年代だからこそ頑固であれと思うのです。

なぜなら、何も経験もないのに知ったように柔軟に立ち振る舞おうとする。
それは決してプラスなものの捉え方ではないと思うから。

今だからこそできる、一見稚拙とも取られるような、幼稚で甘い考え。
それって意外に大事なことだと思う。
その考えの下色々やってみようとして躓いて、悩んで。
そのサイクルが人間を成長させると思うから。

人間の知的欲求に限界はない。そう思う。学問に限らず。
知的欲求を満たすことで快感を得られるのは人間に与えられた特別な才能。

だからこそ考えようと思う。
色んなことを。

人の言うことを鵜呑みにしようなんて思わない。
自分の信じることをやりたいし、やっていたい。

難しいことだと思う。信念を持って生きることは。

一番難しいことは

その信念を
一生持ち続ける信念を見つけることかもしれない。


March 21, 2006

新生活応援

もうすぐ4月です☆

進級する人
ダブった人
進学する人
就職する人

色々いると思います。

さぁ新生活を迎えるにあたって必要不可欠なものを考えてみた

1.タバコ
きっとストレスたまるし、やめられないんだろうな
KOOL milds最高

2.時計
やっぱり必要でしょ
23歳にもなって携帯で時間確認はねぇ・・・

3.財布
今使ってるのはPORTER×Neighberhoodの長財布
でもさすがにこれはナイw
だから二つ折りの革の財布を探しています

4.時間をうまく使う能力
今のようにとは行かなくてもみんなと遊びたい

5.スウェット
だらしないといわれようがなんだろうがこれは生活必需品です

実家暮らしなんでこんな感じがまず頭に浮かんだ。

4.にあげたけど、みんなと遊びたい。今はとにかくわんの人といるのが楽しい!!
連絡不精だった僕が多少なりとも連絡するようになったのは確実に今のバイトのおかげですw

わん下北って店はバイトも面白かったんだけど、それ以上に仲が良くて
最初はそのあまりの仲のよさにちょっとひいたりもしたけど
今となっては毎日のように誰かと会ってる気がするw
ほんとあの店でバイトしてよかった
得たものは大きいね。
いつまでもみんなで仲良くやっていけたらいいなと心底思う☆
そんな人たちと働けたことが最高の思い出なのかもしれない。
東京勤務が良いと思ったのはみんなと会いやすいというのがすごい大きいし
間違いなく・・・・

プライスレス!!

あと、就職したらとにかく車がほしい。
スノボに行くにも、ドライブ行くにも何かと便利。
金のかかる趣味だけどやっぱり欲しい!!

最近ネット上で車見てます♪

見てるだけでも楽しい。
そんな楽しみでもないと就職なんてしたくねーしw


March 20, 2006

意外なことに

今日の記事

僕は花粉症です@@;結構重度でした。
そんな僕がブログに花粉症のことを書くのは初めてでした。
う〜ん、自分の事ながら意外なこと。

最近は外に出るのが億劫で、さらに風が強いので余計に出たくなくなりますね。
花粉症の人は分かると思うけどね。

何しろ、今年は少ない少ないって言われてるけど
実は今のところ去年の今と比べると今年の方が多いらしい
大体前年の3割とかなんか聞いたけど、前年が平均の何十倍とかだから
結局多いと思うんだけどな><;

いい加減アレルギー検査いこうかな?
結構反応するアレルゲンあると思うんだよね。

あと視力測ってもらわないと@@

この間免許の更新に行って気づいたんだけど
確実に右目の方が目が悪い。
片目ずつ見てみると、明らかに右目の方がぼやける。免許

 

 

 

あ〜あ、今まで目がいい事はいい事だって思ってたのに
気づかないうちに視力は低下していたらしい。

っつーかね、片目が悪いってのはすっごい疲れるらしい。
慢性的な目のけだるさはこのせいだったのかと今更気づく@@w

 

今日の記事

改めて、今日はわん友と北沢タウンホールに行ってきました。
何をしにかっていうと、まぁたいしたことじゃないんですけど
バイト先の女子高生がダンスの発表があるということで
みんなで見に行ったわけです

普通にうまかった☆
(まぁ、いがぴーのほうがうまいけどね♪)

最初の方は、見に行って損したと後悔して
途中ネタだろって奴らが出てきて、飽きてきた頃に登場
テンションはあんまりあがらず普通に見てました

高校生は元気だねw

その後ファッキンに行っていろんな味のポテトを食べました
個人的にはチーズがうまかった。
明太バターは明太の味しない@@
BBQはポテトチップにある感じ。
じゃがばたはそのまんま
やっぱりチーズがうまかった☆

とにかく風が強くて、寒くて、家から出た事をとにかく後悔した日でした
しかし、外に出たせいで、お風呂はめっちゃ気持ちよかったです♪w


March 19, 2006

かるーく誕生会

今日は誕生会をしてきました☆
誰のかって?
バイト友のあいちゃんと、にっぴー♪

21歳と22歳の誕生日。

鏡月とかめっちゃ久々に開けたよw

頭痛かったけど、今は平気☆

あいちゃんには誕生日プレゼント頂いていたので買って行きました☆
ビレヴァンでミニーのラジオを♪
喜んでもらえて嬉しかったです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

下北の白木屋は雰囲気変わってました@@;
セロリの浅漬けうまかった。

もうすぐ社会人になって、あんまり遊べなくなっちゃうかもだから
今のうちに一杯遊んでおこう☆

卒業旅行に行くよりも
わんの人たちと飲んでいるほうがよっぽど楽しいんです。はい。
社会人とかいやだな><;

遊びてー!!スノボいきてー!!飲みてー!!

というわけで、スノボに行きたいんでメンツ募集☆


あ〜かいぶ
かてごり〜