謎の会すっとこ雑記帳

ちょっとしたこととか、ちらほらと。

2016年05月

5/8の艦これイベント「砲雷撃戦!よーい!」にご参加の全ての皆様、お疲れ様でした。
謎の会の春の予定はこれで無事終了いたしました。
艦これのイベントはこれで3回目だったんですが、過去2回がものすごくのんびりしたイベントだったので(笑)、
バックナンバーは極小部数しか持っていきませんでした。
お陰で足りなくなってしまいましたが、GW+例大祭と並列開催のイベントというものを甘く見ていたと思います。
9月の砲雷撃戦がどの程度の規模になるかはわかりませんが、それまでには新刊を用意しておきたいと思います。
南国鎮守府と暴力提督の暴挙に、今しばらくお付き合い下さい。

もう一つ艦これのイベントで思い込んでた事がありまして、絶対雨降ると思っておりましたw
もう、アシスタントがこの空仕上げてきたら絶対だめ出しするってくらいのピーカンで、
雲が仕事してない空って、この時期にも見れるんですねw
そのせいか、最後まで客足が途切れることの無い、にぎやかなイベントでした。
個人的には親と一緒に参加してる子供コスプレイヤーたちがポイント高かった。
あと最上のお姉さん。
ものすごいかわいかった。
そのまま口にしたらあからさまにドン引きされましたがwww
若い頃褒め言葉で通ったセリフが、時を経てただのセクハラになるようになりました。
自重いたします。

次は夏コミになる予定です。
さすがに島本も来ると思いますので、よろしくお願い致します。

これで3回目のcomic1参加でしょうか。無事終了しました。
いらして下さった皆様、ありがとうございました。
今回の書き下ろしは久しぶりにキャラがしっかり立っている、描いてて楽しい一本でした。
お楽しみいただけていれば幸いです。
それにしてもコミ1の男性向け創作ジャンルは、毎度不参加のサークルが多いですね。
まあ初めての時は自分の居るひと島で参加サークル2つとかだったので、
いっそ広くていいやくらいの状態でしたが(笑)。
以前はほとんどダミーサークルなのかと思ってましたが、考えてみりゃGWに向けてスケジュールを自由に
調整できる人は必ずしも多いわけじゃないので、本が間に合わなくて不参加とかの人が多かったのかな?
というのが今回の印象。
あと、ケバブの屋台とかが会場内に出店してるので、コミ1はいつもいい匂いでお腹が空きますw。
しかも今回は屋台がすぐ近くで。
トイレに行くたびになんか食べたくなる。
友達がローストビーフ丼(1000円)を食べてました。
今回の商業の仕事のネタがローストビーフだったので、何気に仕上がり具合を注意してみてましたが、
けっこう美味しそうでした。
コミケじゃ会場内に食べ物の屋台とかはむしろ邪魔なので、こういうのは地方イベントならではかな?
と思います。
体調は良くなかったので、残念ながらほとんど出歩けませんでしたが、楽しかったです。

GWはあと一回、5/8の「砲雷撃戦よーい!」に参加いたします。
二週連続の有明です。
今度はコピー本を作ってく予定です。
お時間ある方、是非お立ち寄りを。


このページのトップヘ