Fan to Ride

今年も宜しくお願いします。 バイクブログの筈なのに、バイクの記事がない(^^; 最近は機械加工にハマっています♪

ステップ、とりあえず仮組

アルマイトが終わって、戻ってきたので、仮組

14左ステップ仮組①

アルマイトをすると、質感が変わりますね。
これは、3月14日に撮影したものです。


そして、こまごました部品を準備して、車体に仮組をしてみました。

27 左ステッププレート仮組②

違う角度から・・・
27 左ステッププレート仮組③


上から見た画像
クリアランスはこんな感じです。
27 左ステッププレート仮組④

このままでは、逆シフトは出来ないですね(^^;

チェンジペダルベアリング抑え製作

今回は、ベアリングを抑える蓋の部分を製作します。

穴あけ(ドリル)→センターの穴の切削→輪郭→面取りの工程で行いました。

01 チェンジペダルベアリング抑え①輪郭切取&面取り①


裏側

01 チェンジペダルベアリング抑え①輪郭切取&面取り②


バリ取りをして仮組をしてみました。

01 チェンジペダル仮組①

01 チェンジペダル仮組②

部品点数があるので、まだ続きます(汗)

チェンジペダル制作(再)④

そして、次は表側の加工になります。
まずは、穴部分の加工です。

パスはこんな感じです。

表 穴加工

そして、表側の3D加工になります。
パスはこんな感じです。
表 3D段付け

で、加工直後の画像です。
image

出来上がりはこんな感じです。
image

次は、ベアリングが入る部分のふたの製作になります。
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ