2010年04月

花見にて


昨日は池袋の端っこの公園で花見。。

保育園つながりなんで、公園で子供たちを遊ばせながら、大人たちは宴会という図で。。

いいころ合いで酔っ払っていると。。。なんだか、有名人が!

豊島区が地元の小池百合子議員が、挨拶回りにいらっしゃいました。

一緒に写真なんかとってもらって、「頑張ってくださいね」なんて。。

まあ、直接顔合わせて挨拶されると、「今度の選挙では投票しちゃおうかなぁ」なんて思ってしまいますね。

あ、でも、豊島区民じゃねーや・・・


自分の仕事に置き換えると、やっぱりお客さんのところに駆けつけて、直接対話するってことが重要だと感じましたよ。。って、無理やりですか?

amazon


最近、amazonでの買い物が増えています。
送料の差は大きいってことで。

先日、息子の進級祝いにamazonで絵本を買いました。

時の迷路って本で、大人が見ても面白い絵本。

で、届いたところで開封してみると。。。

なんだか、立ち読み跡が。。なんだか迷路を遊んだ跡すら。。

むむ。。。これは、本屋に展示してあった本かい??

ってことで、amazonに問合せ。。

そもそも、返品された本を扱っているの?
この本、交換か返品できるの?

ってメールを昨日の22時くらいに出しました。。

で、朝。。

6時には返事が。。

こちらのミスです。すんませんってことで、お急ぎ便で今日新しいのが届くように手配したとのこと。。

いや、すごいね。

さらに商品券まで付けたって。。

自分的には返事次第では、amazonでは本は買わないかもって思っていましたが。

これからはamazon以外では本は買ってはいけない気になってきました。。

こういう姿勢が人気の秘密なんですかね。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ